topimage

2017-08

 ~ 志高湖の白鳥たち ~   - 2012.10.22 Mon


   今日も ちぃとのあに会いに来ていただいて ありがとうございます。 



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.


 また このところ・・・ネット接続の不安定が続いており

 記事の更新・・訪問・・コメントなどが出来にくい状態になっています。

 調子の良い時に 更新や訪問をしていますが・・

 いつ出来なくなるかが 定かではありません。

 田舎の事情をくみ取っていただいて・・ どうぞ ご了承願います。

 これからも 「ちぃとのあとプー爺と」よろしくお願いします。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.






 10月15日・・・

 この頃 志高湖に入り浸り状態な気がするば~ば家ですが・・

 平日は 人が少なくて おさんぽが楽・・・

 他の公園は 平日でも 時間帯によっては 

 おさんぽが困難になってくるぐらいの込み合いなんです。


22-1

 早速さんぽに繰り出そうと 志高湖の遊歩道へ下りてみると

 白線が引かれていました。

 前日の14日に「別府湯けむり健康マラソン・ウォーク大会」というのが行われた後のようです。


22-2

 のあ坊も マラソンかと思いきや・・・

 これじゃぁ~あちこち寄り道脱線し過ぎて・・ついて行くのも大変です。

 アヒルさんたちも脅してるし・・・(^_^;)


22-3

 いつも通り あちこちと 楽しそうに動き回るのあ坊・・・

 いい運動になるよね~(^^)


22-4

 一方 ちぃ姫さまは まわりの様子を感じ取りながら

 地道に一生懸命 おさんぽします。

 その姿を見ながら

 「ちぃちゃぁ~ん こっちだよ~ がんばって~♪」

 って 声掛けするんです。

 その声に 答えるように 大きく口を開け 

 こちらに向かってくるちぃ姫・・・かわいいですよ~


22-5

 ちぃ姫とちぃママを ちょっと休憩しながら待ちます。

 ちゃんと 待てる男の子・・のあ坊です。


22-6

 順調に 約1周して もうすぐボート乗り場・・・

 という場所で・・白鳥さんたちが草を貪るように食べていました。

 迫力のある食事風景にちょっと引いていまいました・・(^_^;)


22-7

 この日 ちょっと 鯉たちに餌をあげようという事になり

 100円で餌を購入しました。

 すると さっきまで草を貪っていた白鳥さん・・・

 3羽揃ってス~イス~イとやってきたのです。


22-8

 そして あっという間に 餌場に到着。

 鯉が居ようが関係なし・・・一番いい場所に陣取っていましたよ。


22-9

 これに 一番ビビッていたのは ご存じのあ坊・・。

 でも ものすごい剣幕でワンワンやり始めたので

 ば~ばの方が慌てて抱っこしました。

 だってね~ 白鳥も「シャー」とか言いながら威嚇して

 もう少しで 突かれそうだったんです。


22-10

 抱っこされても 吠え吠え~は変わらず

 のあ坊の声が静かな湖畔に響き渡っていました。


22-11

 そんなのあ坊を屁とも思ってないのか

 白鳥さんは 餌を貰うのに 必死(笑)

 鯉にあげようとしていた餌まで 

 くちばしで突いてGETしていました・・。


22-12

 のあ坊はまだまだ 白鳥さんに執着があるようでしたが

 リードと声掛けで なんとか諦めてくれました。



 ちぃ姫はちぃママがず~っと抱っこしてたんですが

 ちぃママも白鳥さんと至近距離で餌をあげていたので

 少し怖かったそうですよ。


 ば~ばも ここで小さい頃の長男が

 白鳥に突かれたことがあるので 怖くて近寄れませんね~(^_^;)



 




関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはよう~(*´∀`*)

アヒルさんとのあくんの戦いかぁ~>m<フフ
鯉のウマウマまで良い位置から取っちゃうなんて・・・
人慣れももちろんしてるんだろうけど凄いねぇ~♪
私はコワくて近くに寄った事ないけど、
威嚇してくるなんて・・・|゚Д゚)))コワイ~

のあくんもワンこら言う時があるなんて、
ちょっとホッとしたような(´▽`*)
いつもおとなしいのかと思ってたから、
ば~ばの後ろに隠れるタイプかと思ってました!

ちぃ姫はコワかったのねぇ~(´;ω;`)

また、ネットの状態が悪いみたいだけど・・・
とりあえず、今日の更新出来てて良かったぁ❤
早く良くなるといいね

白鳥って強気なんですね。のあ君に反撃してきますかー。
大きいし、怖いですよね。
本気で戦ったら
丸腰だったら人間もかなわない気がします・・・。
せっかくの鯉の餌も、白鳥にほぼ取られてしまう感じですね。
普段は鯉もちゃんと食べているかな。心配になったりして^^
声を聴きながら一所懸命歩くちぃちゃんも
ちゃんと待てるのあくんも、賢くて可愛いですね♪

こんにちv・。・V わん♪ 

やさしい拍手コメント ありがとうございます♪ 嬉しいです☆

白鳥さんは 見かけによらず・・・気が強いのですね(汗
のぁくん 離れられてよかったです!

一生懸命なちぃちゃんの走りよる姿が、可愛くてたまりません(^^ゞ
まってるのぁくんも、優しいですねー

フィーネとの散歩コース 往復約50分のコースなんですが、そこにも大池公園があり、時々 食パンやフレーク等 投げてあげるんですが、 鯉のパクパクの おくちが気持ち悪い(汗位 寄ってきてププッ ( ̄m ̄*)
それを見てる鳩の大群が・・・昔のヒッチ・コックの名作「鳥」を思い出す恐怖もあります。 そんな時、フィーネは ワタシの脚の間に入り込み、早く 帰ろう~とうながします>^_^<

くぅ・ひな さんへ

ここのは 人慣れしすぎてて 我先にやってくるんですよ。
向こうで草を食べてたから 鯉にあげれるだろうと思ってたんですが
くちばしで突くような感じで横取りしてましたよ。

夜は芝生の辺りまで上がって来て寝てるようなので
あちこちに羽毛が落ちています。
時々 ちぃ姫とのあ坊の鼻の頭に羽が付いてたりして 笑わせてくれるんですよ~

のあ坊・・やる時は(時々)やる男です!

今朝あたりから なんとなく接続の調子がいいみたいなんですが
このままよくなってくれるといいけどなぁ~

せぴあんさまへ

白鳥の反撃は怖いですね・・・
まず 「シャー」という声にびっくりします。
くちばしで突かれると結構痛いです。
白鳥の頭の中には人=餌という公式が出来上がっているようで
どんなにこそこそして あげようとしても
目ざとく見つけてやってくるんですよ。

最初は不安そうに周りをきょろきょろしていても
「声」が聞こえると 笑顔にかわります。
ほんとにかわいいちぃ姫です。
のあ坊も 振り返って ちぃ姫を待つんですよ。
やはり2わんとも片方がいることで 安心感も増しているようです。

りっち&フィーネママ さんへ

こんばんは~

ここの白鳥は気は強いは遠慮はないは・・で ちょっと怖い一面もありますが
引き下がる潔さみたいなものがあるので 深追いはしてきないです。
これで 追いかけて来られたら泣いちゃうかも・・・

ちぃ姫が「声」を頼りに傍までやって来た時は ぎゅ~って抱きしめてあげるんです。
その時は顔をなめなめしてくれますよ。
ほんわかとした 幸せな時間です。
そこに割り込んでくるのが のあ坊。
のあ坊も同じ時間を共有したいんでしょうね(^^)

フィーネちゃんがママさんの足の間に入り込む姿想像できますね。
ほんとに愛らしいフィーネちゃん。
はやくママと2人っきりになりたかったのかな?

こんにちは~。

のあくん、リードがぴーんと張ってるから前に乗り出してるハズなんだけど、コシが引けて見えるのは気のせい…(^。^;)?

こんばんわ^^

ちょ(笑
凶暴な白鳥だな~~~~~(曝

ちぃのあちゃんのお散歩はのびのび歩けてよかったですね~v-238

macaoya@macaパパさんへ

ふふふ・・
気のせいではありませ~ん。
腰は引けてま~す。
でもよく頑張って 白鳥さんに挑んだんですよ(^^)
あれ以上は 危険なので ば~ばが確保しましたが・・・(^_^;)

sumire024 さんへ

こんばんは~

ちょっと怖いですよね。
でも 距離を保っておけば大丈夫なんですよ(^^)

ここはいつでも いいおさんぽ場所です。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ くじゅう花公園・秋桜祭 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 今日は お休みになっちゃった ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス