topimage

2017-10

 ~ みんなで志高湖ピクニック ・ その2~ - 2012.10.18 Thu




          ご訪問ありがとうございます。 





 昨日の続きです。




 遊歩道を下って 少し歩いたところにあるのは

 菖蒲の花で ご紹介した”神楽女湖”


18-1

 この時期は 閑散としていて 訪れるのは

 ば~ば達みたいな さんぽを楽しむ人や景色を楽しむ人・・・・

 そして・・・園内の実りの秋を狙って来る人(笑)


18-2

 ほんとに寂しい風景でしょう?



18-3

 ここまで 休憩がなかったので

 ちぃ姫とのあ坊は 休憩所でミルク休憩。


18-4

                                  小休憩後 神楽女湖を渡っている橋へ。

18-5

 可愛い水連が ここかしこに 咲いていました。


18-6

 反対側へ 橋を渡り切り

 整備された石道のきれいな空気を吸い込みながら市道へ。


18-7

 入口のモニュメントを通り過ぎ

 もうひとつの遊歩道へ・・・。


18-8

 ここは以前 JNA3兄弟と散策に来た時に通った道。

 あの時は 雨の後で 道が土砂でドロドロだったんですが

 この日は きれいに取り除かれていて 歩きやすかったです(^^)


18-9

 志高湖に戻ってくると

 さすがに 祝日・・・家族で遊びに来てる方も多く

 平日は 出動のほとんどない 足こぎボートはフル回転。


 鯉の餌やり場も 大繁盛でした(^^)


18-10

 駐車場もほぼ満車。

 ほんとに ピクニックにはいい季節になりました。





*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*





 申し訳ありませんが

 事情があり コメントを承認制にさせていただくことに いたしました。

 ご了承ください。

                         のあば~ば


*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*^_^*)おはよう~~

そっかぁ~~ここって、菖蒲の綺麗だった場所なのねぇ~~
菖蒲あんなに綺麗だったのに、枯れてしまうとちと寂しいですねぇ(^-^)。
やっぱりお花が咲き誇るって。。周りまで明るく見せてくれるものなんだなぁって
お写真を見て思いました。
そう思うと。。ちぃちゃんものあ坊も。。本当に可愛い咲き誇るお花だよね。
見ているだけで、気持ちをほっこりさせてくれる。。(*^_^*)。
足漕ぎボート・・大好きなんです。
今回の旅でも、日光に行った折に湖があって。。白鳥ボートがあってね。
「のりた~~~~い」て騒いでたの。
LOLOは小さな頃に白鳥ボートに一緒に乗った事があるんだぁ。。(^-^)。
思い出しちゃった(*^_^*)。
ほんと、この季節はどこも行楽の方でいっぱいになりますよね。
我が家の車で少し行った場所にある、大きな公園も。。
夏や冬はかんさ~~~~~んとしているのに、この季節になると。。
どこからこんなにいっぱい来ているのぉ~~??て思うほど、
一杯になります。
私も、ちっとは運転であちこち娘達を連れて行けるように練習せねばぁ。。だな
まだ怖くて。。ひとりでしか運転が出来ない(^^;)。

おはようです(*´∀`)ゞ

良い季節になりましたよねぇ~♪
しょうぶのところはさみしい感じだけど、
前にキレイなの撮ってたの覚えてますよぉ~(´▽`*)

水連が良い感じに撮れてて・・・
ほんわかピクニックだったのが伝わって来るよぉ~

足こぎボートもこの日は出動したようで、にぎわってるねっ>m<フフ
昔、遊園地で良く乗ってたなぁ~♪

いやいや。人の目から見れば
もう一つな景色でも、わんちゃんたちにとっては
絶景かもですよ~。
私自身も、他の人とかかわるのがちょっと面倒な心境のときは
人けのない寂しい道が大好き^^(暗い・・・?)
実りの秋を狙ってくる人たちというのは
なにが目当てですか。栗とかかな・・・。

こんちv・。・V わん♪

表紙のタキシード姿の のあ君とウエディングのちぃちゃん 素敵☆可愛すぎます~~~☆ヽ(▽⌒*) 何度も何度も拝見しましたよ~♪
何かの記念日だったんですか? あっ! そか ラヴラヴカップルなんですよね>^_^< 

いつ見ても素敵な公園ですねー♪ いつも思うけど、嫌がらずに 歩くんですねー きっと、家族一緒で楽しいんだろうね 
可憐に咲くスイセンも、可愛いですー

うらやましいです~♪

TOMOママさんへ 

こんにちは~♪

お花の時期は ほんとに賑やかだった神楽女湖・・・
あの時は かなり周りに気を使いながらさんぽしましたが
この日は 自由気まま~(笑)

足こぎボートは子供が小さい頃 じ~じが子供を乗っけてました(^^)
この間結婚した次男もすごく喜んでいたんですよ。
あれから20年近く・・・ボートも代替わりしたかもしれないですね~
カップルや親子連れの方がよく乗っていますね。
休みの日に人が多い志高湖ですが 平日でもキャンプする方がいて ちょっと驚きです。
ここは 夕方から朝方まで 気温がかなり下がるんですよ~
がんばってるなぁ~(笑)

ちぃが来てからですよ・・
お出掛けが多くなったのは・・・
ナビも付いてないので 事前にヘットで調べて・・(笑)
iPhoneに換えてからは ナビにも利用できるので助かってますが~

もうちょっと 落ち着いたら もう少し遠出したいなぁ~って思いますが
しばらくは無理だなぁ~

くぅ・ひな さんへ

こんにちは~

春は桜と菖蒲・・・夏はキャンプ・・・秋は行楽・・
時期によって いろんな顔を見せてくれる志高湖ですが
冬は 寒すぎて 訪れる方もいなくなります。
そんな寂しい時期に来ると 貸切ドックラン状態。
冬場も暖かい日中には来ることがあるんですよ。

足こぎボート 乗ってる方が多いんですね(^^)
湖の定番ってやつですね~
鯉やハクチョウの餌やりも なかなか迫力あるんですよ(^^)

せぴあんさまへ

ははは~

確かにわんこたちにとっては いいかもしれない・・・
無理やり お写真のモデルさせられるのも減るしね~
おさんぽしてる そのままの写真ばかりだから
心なしか 目が輝いている感じが~(^_^;)
ば~ばも 人がいない静かな場所好きですよ~
特に一人でおさんぽさせるときは 気を使わなくていいですから~(笑)

実りの秋・・大正解~ 栗です。
この日は 年配のご夫婦が長~い棒でたたき落としていました。
挨拶も出来ず・・・見て見ぬふりをして通り過ぎました~(^_^;)

りっち&フィーネママ さんへ

こんにちは~♪

ありがとうございます(^^)
コスプレ・・しばらく出来なくて・・
ママさんのブログに訪問させていただくようになってから
ママさんの前向きな姿を見・・
そして 次男が結婚することも助けになって
再度 始める事ができたんですよ(^^)
ありがとうございます。

これは 次男の結婚式を祝って写したものです。
もう少しこのトップテンプでいきます。

ちぃも何度か行った場所だと よく歩いてくれます。
だ~れもいないと 尚良しなんですけどね(^^)
そうそう ちぃは ちぃママかじ~じが一緒だと ハリキリ度が桁違いになるんです。
のあ坊は いつも楽しくおさんぽしてくれますよ~(^^)

こんばんわ^^

ここは菖蒲が見事だったところなんですね~~^^
どうしてもシーズンオフはさみしいコトになりますね^^;

散策するには最適な季節ですよね~~~
ちぃのあちゃんもたっくさん歩いたね~~~v-238

sumire024 さんへ

こんばんは~

菖蒲の花が華やかだった分
今の時期は すごく寂しく感じます。
訪れる人の少なくなった場所も みんなで行くと乙なものですよ(^^)
家族で行くと ちぃものあも張り切るので いい運動になります(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ のあ坊と白鳥とボール ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ みんなで志高湖ピクニック ・ その1~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス