topimage

2017-08

 ~ ちぃとのあのお留守番 ~ - 2012.10.16 Tue




        ご訪問ありがとうございます。 




 今日から ちぃ姫とのあ坊の日常を綴ったお話に戻ります。

 この数日間 家族のお話に付き合っていただきありがとうございました。



 さて・・・まずは 13日のちぃ姫とのあ坊のお留守番から~(^^)

16-3

 この日 ちぃ姫とのあ坊は

 毎月 トリミングに行ってる「わんわん保育園」でお留守番してもらいました。


 わんこOKな結婚式場なので

 人大好きわんちゃんなら 一緒に結婚式参加も出来るんですが・・・

 なにせ ば~ばの躾けの悪さから 人見知り犬に育ててしまったので

 お留守番と相成りました(T_T)


16-5

 朝 預けた時 ちぃ姫が「ひんひん」鳴いていたので

 後ろ髪を引かれるような気持ちでしたが

 ば~ば号が 行ってしまったら 落ち着いてしっぽフリフリだったそうで・・

 一時保育で預けたり トリミングに行ったりして

 慣れさせてた甲斐があったかな~って思いました。


16-6

 預けてる間は のあ坊まで 園長先生に抱っこ~してもらったり

 他の先生にも 遊んでもらったり  気が付いたら一緒にいたり

 2わん 一緒におさんぽに連れて行ってもらったり・・・

 おやつと夕飯は ちぃ姫完食(笑)

 のあ坊は ちょっとナイーブになっていたのか・・

 いつもの勢いはなかったようです。


 それでも 迎えに行った20時30分まで

 ちゃんと 仲良く待っててくれました(^^)


 夜になってからは ゲージの中でしたが

 2わん一緒だったので 鳴かずにお利口さんだったようです。

 

16-7

 この保育園は 連絡帳で トリミングの時や 預けた時などの様子を

 事細かに書いててくれるので あとでその日の様子がわかり

 とても助かるし 楽しみでもあります。



 この保育園に替えて1年。

 日中はフリ~で遊ばせてくれるのに惹かれて行き始めましたが

 今回 あまり心配することなく預けることが出来・・・

 1日 ひとつのことに集中して過ごせました。

 ば~ばにとっては とってもありがたい保育園です(^^)

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはよう~(*´∀`*)

良い保育園だねぇ~♪
連絡帳、とっても助かりますよね❤
預けてる時って心配だから書いてもらえると・・・
お写真も保育園で撮ってくれるのかな??

家でお留守番か、普通に預けるところが多いから、
こんなところが良いな~❤って思ったよ♪

2ワンしておりこうさんだったねっ(´▽`*)

いい保育園があって助かりますね~。
うちはトリマーさんがホテルもやっているのでそこに預けていますが
連絡帳とかあったらいいなと思いますね。
預かってもらった後で、いつも様子を聞くのだけれど
「いい子でしたよ~」だけで終わってしまいます^^
のあ君は、マナーパンツをつけているのでしょうか。
うちの子も余所に泊まりに行くとトイレが心配なので
こういうのを準備したらいいのかな・・・と検討中です。

トップの写真(*^_^*)
やっぱりちぃちゃん花嫁さん。。とっても可愛いですねぇ。
ちぃちゃんとのあ坊はお留守番だったのですね(´∀`)
でも、こんな風にちゃんと遊んでやってくれたり、お散歩に行ってくれたり、
その様子をちゃんと記録してくれる保育園っていいですよね。
安心できますよね。
それに、いつもお邪魔しているから、ちぃちゃんとのあ坊も安心だったのではって
思います(*^_^*)。
結婚式場もワンコOKの所ってあるんですね。初めて知りました。
いざという時に、こういった安心できる場所って必要ですよね。。
我が家はまだそんな所が見つかっていないので・・いざという場合が
心配です(^^;)。
探さねば・・(*^_^*)。
って思いました。

こんにちは~。
ふたりともイイコで待ってたみたいですね(´▽`)

のあくん、ちぃちゃんの前に出て「ボクが守るですよ!」って言ってるように見えました。かわいいです(^^)

こんばんわ^^

ちぃのあちゃん、
おりこうさんでお留守番ができたのね~
やっぱ二人一緒だと心強いしいいですよね~v-238

くぅ・ひな さんへ

こんばんは~♪

お写真も添えて様子を書いててくれます。
お店のブログにも載っているので
出先からでも確認できますし
何かあれば 携帯に即連絡が入りますよ(^^)

これから 何があるかわからないから
1件だけでも こういう場所を作っておきたかったんです。
家から近ければ言う事なしなんですけど・・
これ以上 贅沢は言えません(^_^;)

ちぃのあも とってもお利口さんだったそうです(^^)

せぴあんさまへ

まだ出来て2年なんですが
わんこ園児はかなり増えてるようです。

地元の方のブログを見たり ネットで検索して
充分検討してから ここにしたんですが
今はよかったと思っています。
近くないのが ちょっと残念ですが 満足はしています。

ここでは 男の子は基本・・マナーパンツ(オムツ)をします。
かけション防止の為ですね~(^_^;)
女の子はそのままですよ。

TOMOママさんへ 

トップテンプはしばらく このお写真です。
次に変えるのは 月末近辺かな?

安心して預けられるので とっても助かりました。
以前 ちぃ姫一人の時 1日18時間以上を3日間お留守番させたことがあって
とっても可愛そうな事をしたので
今回はそういう事がないように 心がけました。
これからも いつ長時間のお留守番をさせないといけない事があるかわからないので
今回のことで確信が持てましたよ(^^)

TOMOママさんとこも いい所が見つかるといいですね。

結婚式場・・・わんこOKとは思っていなかったんですが
今は こういう場所が増えてるんでしょうね~
わんこ家族にとってはいいことかな~って思いました。

macaoya@macaパパさんへ

こんばんは~♪

二人だから出来たのかな?って思ったりもしたんですが
ば~ばにとっては 安心して預けられるところです(^^)

のあ坊の使命は”ちぃ姫”を守る事ですからね~
きっちりやってもらわないと~(笑)
とにかくお利口さんでよかったです。

sumire024 さんへ

こんばんは~♪

わんこでも2わん一緒って 心強いんでしょうね。
お利口さんで待っててくれて嬉しかったです。
この後ぎゅ~って抱きしめましたよ~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ みんなで志高湖ピクニック ・ その1~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ありがとう ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス