topimage

2017-10

 ~ 山道さんぽ ~ - 2012.10.11 Thu



      ご訪問ありがとうございます。 




10月5日・・

 お家から近くの 山道を登って 

 かなり前にプー爺も連れて行ってた場所があります。


 プー爺の時は 1時間2時間平気でしたが

 この日の相棒はのあ坊。

 途中から迂回できる道もあるので そこまで行ってきました。

 

11-1

 山道の途中に咲いてある 野草です。

11-2

 だいたい見慣れたものが多いです。

11-3

 のあ坊はクンクンしながら のんび~り のんび~りのおさんぽ。

 野生動物もよく見かけるところなので 気をつけないと・・

11-4

 山道といっても 今回は舗装されてるところを通っています。

 林道は今の時期は怖いです。

 いのししが秋の味覚を求めて 頻繁に出歩く時期なんです。 

11-5

 途中から迂回して 民家のあるところまで戻ってきました。

11-6

 のあ坊が覗いているこの場所・・・

 下はちょっとした崖になっています。

 のあ坊は平気なんですが・・ば~ばはこれ以上はとても・・・(^_^;)

 栗のイガがあるから あんよに刺さらないといいんだけど・・・。

11-7

 彼岸花もそろそろ枯れ始め 田んぼでは稲刈りが始まっています。


11-8

 このお水は 今まで 田んぼに流されていたんですが

 これからは しばらく必要なくなりますね。

11-9

 いつものさんぽ道に戻ると のあ坊も余裕顔。

 先導してくれたので そのままお家に帰ってきました。



 その後 ちぃ姫だけを連れて いつものさんぽ道へ。

11-10

 のあ坊が まとわりついて来ないのが不思議なのか・・

 ちょっと戸惑っているようにも見えましたが

 快調におさんぽ終了しました(^^)




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

のあくんは崖下を覗きこんでも
怖くないんですかね~。
私はベランダの柵越しに下を覗いても
ぞうっとしますよ・・・。
いや、それより怖いのはイノシシですね。
出会ってしまったら、こっちも慌てるし
向こうだってパニックになるだろうし・・・。
逃げて行ってくれればいいけど・・・。お気をつけて。
熊が出る地域の方は、鈴を持って歩くと聞いたことがありますが
イノシシにも効くかしら。
ちぃちゃん、いつもはちょっと鬱陶しい(^^)のあ坊だけど
いないとやっぱりさびしいかな♪

せぴあんさまへ

こんにちは~♪

のあ坊は高いところ大丈夫のようです。
ば~ばが怖いのに 平気で橋の先っちょなんかからのぞき込みます。
「や・・・やめて・・・」
ば~ばの声も蚊の羽音のようにか弱くなります。

イノシシの被害は深刻らしく 電流の流れる囲いとかを設置しているお宅がたくさんあります。
民家のすぐ近くにも出没するらしいです。

なんかね~ お互いいないと寂しいみたいですよ~
1わんづつ おさんぽしてお家に帰ると
残っていた方がお迎えに出てきますからね(^^)

こんばちv・。・V わん♪

のんびり マイペースでお散歩!やはり 男の子 頼りになるお散歩のあ君ですね>^_^< 

いのしい・・・瓜ぼう なんか見てたら 可愛い♪なんて、思ってしまうけど・・・現状は野生と人間の生活権 難しい問題がありそうですね・・・

素敵な散歩道だけど・・気を付けて楽しんで下さいね~

ちぃちゃん も頑張ったねー♪

フィーネは近所の公園も いやいや します (・_・;) (笑)

こんばんわ^^

(@∇@)あはは
のあくんは高いところへっちゃらなのね~^^
でもくれぐれも崖から落ちたり池に落ちたりしないようにしないとね~
気をつけるわんよ~~v-238

こんばんわ~(*´∀`*)

えぇ~∑(*・Д・*)エッ
別々のお散歩する時もあるんだねぇ~
かなり、ビックリ~~|゚Д゚)))

わが家もひなが来た頃は別だったんだけど、
ひなの待って~のワンこらがひどくて(TωT)
一緒にしか行かなくなりましたぁ!

のあくんは違う道はコワいのね(^▽^;)
ちぃ姫もいなかったしよけいかなぁ~

さっき、携帯からコメしたのとダブってたらどっちか消してねぇ~

りっち&フィーネママ さんへ

こんばんは~♪

イノシシ・・・ば~ばは後ろ姿しか見たことありませんが
怖かったです。
今回行ったさんぽ道は イノシシはほとんど出てくるところではありませんが
今は 田んぼや畑など 民家の近くにも出てくる可能性があるので気をつけないといけないですね。
ば~ばも ここはのあ坊一人が限界ですね。

フィーネちゃん おでかけは好きだけど おさんぽは苦手~な感じかな?

sumire024 さんへ

こんばんは~

いつ落ちるかと ば~ばは冷や冷やものなんですが
とうの本人は平気~な感じです。
さすがに飛び降りはしませんが
気をつけないと~ですね~(^^)

くぅ・ひな さんへ

こんばんは~(^^)

えへへ~ そうなんですよ~
子守さんがいる時には たま~にあるんです。
2わん一緒だと 結構大変ですからね~
ちぃは決まったコースがほとんどですが
のあ坊はいろんな所に連れていってます。子守さんがいないと出来ないおさんぽです(^^)

のあもいつものさんぽ道だと 元気いっぱい(^^)
違う道だと 何度もアイコンタクトを取って来ます。
「こっちでいいの?」とか「だれか来るよ~」とか・・(笑)
なんだかんだ言って のあ坊はちぃ姫がいる方が・・
ちぃ姫ものあ坊がいる方が安心感があるようです(^^)

くぅちゃんもひなちゃんも一緒の方が安心するんでしょうね
「ひとりはいやだぁ~」な気持ちかな?

なんだかね~携帯から入れると入らない事があるみたいです。
ば~ばも経験済。
今回は 今のところ携帯の分は入ってないみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ ボール遊び 始球式 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ おうちシャンプー ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (506)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス