topimage

2017-08

 ~ 秋の気配・・・ ~ - 2012.09.14 Fri



           ご訪問ありがとうございます。 






 昨々日も 七瀬で 夕さんぽしてきました。


14-1

 夕方から お天気が崩れると予報されてたみたいですが

 とりあえず おさんぽの間は大丈夫でしたよ。

 でも グレーっぽい雲が空一面覆っていました。


14-2

 この日も のあ坊は 草むらダイブ

 変な虫が付かなきゃいいけど~ 

 そろそろ フロントラインしなきゃいけないね~


14-3

 いつものように 快走で おさんぽコース周って来ました。


14-4

 そして この道路に入ってから気づいたのですが・・・

 道路に沿って 植えられてるイチョウの木・・・

 少しづつ 色づき始めてるのがわかりますか?



14-5

 暑い暑いと思っていても・・・ 朝夕は涼しくなったなぁ~と思っていても・・・

 目に見えて ススキにしろ・・秋が訪れ始めているんだと 感じました。


 彼岸花のニュースも聞かれ始めましたよね・・

 計画停電も今夏は実施されなかったし 

 電力使用のグラフも ニュースからなくなりました。

 最高気温が30℃を下回るのも そんなに遠くないでしょうね~

 

14-6

 ちぃ姫とのあ坊の さんぽ後の 舌の出方も 変わってきました。


14-7

 そろそろ 夕さんぽ中心に変えてもいいかな?・・なんて思っています。
 

14-8

 お利口さんに待っててくれてるから

 そろそろ ミルクあげなきゃね~ (*^_^*)







 ~ ちょっと 一言 ~

 
 この間 キャリーとスリングを ご紹介しましたが

 購入したスリングの使い方・・判りづらいと思いますので

 追加写真を載せさせていただきます。


14-10

 これが 広げた状態。

 下の広い方に わんこを入れます。



14-11

 こんな風に入ります。

 手で持ってるところに 頭を通して肩にかけてかけます。

 密着度は抜群。

 うちのちぃは これだとほとんど動きません。

 モデルは自主的にやってくれた のあ坊 でした♪




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはようです(*´∀`)ゞ

お散歩、だいぶ夕散歩大丈夫そぉになってきましたよねぇ~♪
わが家は、夜だから夕散歩が助かるなぁ!
のあくんのミルク待ち?のお顔笑ってるみたいo(*^▽^*)o

教えてもらえますか??
いつもミルクあげてるみたいだけど・・・
ミルクは市販のものを保冷バックなんかに入れてるのかな?
ミルクは粉末のをおウチでしか飲ませた事がなくて、
何か良い方法があるのか気になってましたぁ!!

スリングこんな感じのもので落ちないのが不思議でたまらない∑(*・Д・*)
じっとしてるからなのかなぁ~♪
のあくんすすんでモデルさんなんておりこうさぁん❤

スリング。そうそう。私もうちの子は落ちそうな気が・・・^^
こちらはここ数日、最高気温が33~34℃という日が続いています。
それでも夜になれば風があるようになり
やっぱり確実に、秋に近づいていますね。
虫の声も、聞こえてくるようになったし。
電力のグラフに代わって、
こちらはダムの貯水率のグラフが出るようになりました。
大きすぎない台風が
水源に適量の雨を降らせてくれないかと、
都合のいいことを考えてしまいます。

くぅ・ひな さんへ

こんにちは~♪

今日は ちぃのあ→トリミング・・・ ば~ばはフィラリアのお薬をもらい~。
さっき帰って来ましたよ~(^^)

くぅたんとひなたん・・夕さんぽ出来るようになるのももうすぐだね~。
ミルク・・ですが
ば~ばも 市販の犬用ミルク(粉)です。
水にも簡単に解けるので
与えるまでに時間がかかる時は 1回分づつ小タッパーに分けて持っていきます。
夏場は保冷バックに水と小分けミルクタッパーを入れ
面倒ですが 飲む直前に混ぜ合わせて与えています。
作り置きはしたことないです。
作っても60分過ぎたら処分します。

スリングは ほんと落ちそうですよね~(笑)
でも 結構しっかり収まって ちぃみたいに静かにしてると
手を添えなくても 少々振り回しても大丈夫なんです。
のあは・・あんまり試した事ないですね~


せぴあんさまへ

スリング 落ちそうですが なかなか落ちないんですよ。
飛出し防止もつけれるし・・メッシュのフタ付きだと一部の公共の乗り物にも乗れるそうです。
詳しいことは問い合わせが必要だと思いますが・・・。

今日 ちぃのあのトリミングに行ってきたんですが・・・
外気温がば~ば号調べで 36℃でした (^_^;)
せぴあんさんとこは ダム貯水率グラフですか・・・
関東なんかも 雨が少なく 取水制限って言ってましたっけ~
ちょうどいい量って なかなかないですね・・・。

こんばんわ^^

この、七瀬というところ
ほんとにいいお散歩コースですねぇ^^
っていつも思って見ているのですが
草むら?ちとぼーぼーしてますね?(@∇@)

自主的にモデルののあクンかわゆい~~~v-238

sumire024 さんへ

こんばんは~

広いし 車もあまり通らない(河川敷は車可)ので
いいさんぽコースです。
ちぃも1才前からおさんぽしてるところです。
ば~ばもお買いものできるし(涼しくなったらですが・・)
花見、お祭りなど イベントもあり 楽しいところでもありますよ。

そろそろ 除草作業してほしいですね~

こんにちは~。

おぉ~これならわかりやすい(´▽`)
さすが! のあくん♪ よくわかってますね~。

グッジョブ♪ のあくん(^O^)b

macaoya@macaパパさんへ

こんにちは〜(^ ^)

ば〜ばの行くところ…のあ坊の姿あり‥っていうくらい
ひっつき虫なんです。
一言「おいで〜」って言うと
ああいう感じで入ってくれるんです〜
ご褒美なしでもね〜(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 9月のトリミング ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ わっかるかなぁ? ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス