topimage

2017-10

 ~  あっつい日は カジカジで遊ぼう ~ - 2012.09.11 Tue

          ご訪問ありがとうございます。 






 早く涼しくなってくれるのを 待ち望んではいるのですが

 なかなか 暑さが退いてくれませんね~


 朝夕は なんとかいいおさんぽが出来るようになってきましたが

 日中は ほぼお家の中です。

 この日も のあ坊が ば~ばに「遊ぼう~」攻撃をしかけてきたので

 その防衛として キッチンタオルの芯を投げてみました。


11-1

 すぐに 食いつき なかなかの壊しよう~♪


11-2

 間に 引っ張りっこも入れて のあ坊の興味をそそりましたが


11-3

 バラバラに壊した後は


11-4

 放置されております。


11-5

 仕方ないので 次は ラップの芯を見せびらかし~


11-6

 ポイッ と投げると すごい食いつき!!


11-7

 お手々を添えて 端っこからカ~ジカ~ジ


11-8

 のあ坊・・・余裕をぶっこいていますが・・・

 見えない後ろの方で 何やらうごめいております・・ 大丈夫ですか?


11-9

 って 言ってる間に ちぃ姫さまに ラップ芯取られちゃいました~


11-10

 ちぃ姫さま・・のめり込んでおります・・・


11-11

 ちぃ姫が カ~ジカ~ジを堪能している間


11-12

 のあ坊は ちぃ姫の横でふて寝のようでした~



ではでは~・・・と言う事で「果報は寝て待て」実践です。

 の前に 長くなるので 続きです~ m(__)m ごめんなさ~い




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはようです(*´∀`)ゞ

なんかのあくんらしいなぁ~♪
そそっ!
寝て待つのがきっと良い方法だよぉ~(´▽`*)
けど、破壊されて遊べなくなったり・・・(笑)

次回の更新・・・ラップの芯とちぃ姫の姫パワ~どっち??
とかじゃないのかなぁ~>m<フフ
なぁんて、勝手な想像してますよぉ~♪

寝て待っているうちに、のあくんに果報は来たかな~。
気になります^^
兄弟がいるとなかなか油断ができないけれど
でも楽しいことも多いですよね。
特に興味がなかったおもちゃも、相手が遊んでいたから急に
面白そうに見えてくる・・・なんていうこともあるのかな。
うちの子、ラップやキッチンペーパーの芯には興味がないのだけれど
私が楽しそうに齧って見せたら
興味を持つかしら・・・。(その私の姿が怖いか・・・)

ちは(*^_^*)
芯大好きですよねぇ~我が家もトイレットペーパーの芯。。
ラップの芯は大切なオモチャと化します(^^;。
のあ坊(´゚ c_,゚`)プッちぃちゃんに取られちゃったのねぇ。
でも、優しいなぁ~取りに行かずにじ~~~~~と寝て待つのねぇ。
なかなかわきまえておりますなぁ~(´▽`*)アハハ
この後はどうなるのぉ~~??
あっちぃちゃんが飽きてポイする。。かな?
楽しみにしています(´∀`)
いつも、元気の出る言葉をありがとうございます<m(__)m>

カジカジ。

前足を添えてカジカジするダックスの姿は実に可愛いですよね。
カジカジしながら、やがて熱中し過ぎか思うようにいかないのか、ウ〜〜って言い出して最高潮に達したかと思ったら急にやめてしまう。その様子を見ているのって楽しいですよね。

くぅ・ひな さんへ

こんにちは~

ふふ・・のっくんの私生活が暴かれているお写真がこの頃多いですよね
ただね~ ば~ばには好き放題やりまくるのっくんでもあるんですよ~

日中 元気が余ってるのあ坊との攻防戦・・・
キッチンタオルの芯・・ラップの芯・・そして~・・明日のお楽しみ~です♪

せぴあんさまへ

うちの場合 ちぃ姫が動いたらのあ坊は譲る行動に出ます。
なんか小さい頃から ちぃ姫に躾けられたようで・・(^_^;)
2わんいると いい面悪い面とありますが
片方いないと探す姿も見受けられます。
そういう姿を見ると ジ~ンとしてしまいます。

せぴあんさんが 芯を齧る・・・「・・・。」

と・・とにかく 明日はやっと準備できた「あれ」です。

TOMOママさんへ 

こんにちは~

ここにもいたぁ~芯大好きっ子~(笑)
うちも 芯はゴミに出さずストックしてます。

ちぃ姫はね~ あとから来てね~ 気に入ると強制的にいただいていっちゃうの~(^_^;)
のあ坊は 毎回傍で すきを窺っています(笑)

この後はねぇ~・・明日をお楽しみに~

こちらこそ いつもありがとうございます(^^)

Re: カジカジ。

こんにちは~

そうそう可愛いですよね~
見てて見飽きないんですから~
熱中→終わりの瞬間って 見てて 「えっ?!」って感じになっちゃいます。
Zさんもよ~く見ていらっしゃる~(*^_^*)

こんばんわ^^

ラップの芯か~
のあちゃん短いお手手を添えて可愛いヾ(≧д≦)ノ
ちぃちゃんもすごいのめり混み具合だねΣ( ̄ロ ̄lll)

ウチもポイポイ捨てないで今度は
ワンコに投げてみようっと~v-238

sumire024 さんへ

梅雨時期や夏のあつ~い時期に活躍してくれる”芯”です。
遊ばない子もいるようなんですが
うちは食いつきがハンパじゃないのでストックしています。

お手々を添えてカ~ジカジと遊んでくれるので 随分助かりましたよ~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 初めての体験  カジカジ ニューフェイス ~ «  | BLOG TOP |  »  ♪ ひっさしぶり~ ♪

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (108)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス