topimage

2017-08

 ~ 初おやつのせ ~ - 2012.09.05 Wed

            ご訪問ありがとうございます。 



 毎日 お邪魔している「ルビー&マリー まったり雑記帳」

 ゴルのルビーちゃんとMダックスのマリーちゃんが よく額のおやつのせしてるんです。

 それを見てて ちぃとのあにもさせたいなぁ~・・・って・・・

 思っていたら そのチャンスがやってきましたよ~♪
 

5-1

 「今日は僕が挑戦しますよ~」

 ちぃ姫も~・・・って思ったんですが

 じ~じと おうちでま~ったりとしているので

 ば~ばのお誘いに乗ってくれた のあ坊がチャレンジです♪


5-2

 ば~ばがのあ坊のお顔を固定して おやつをのっけると・・・

 で・・・できましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ


5-3

 「テヘ♪」


5-4

 「余裕で~す♪」

 なんか ちょっとビックリ嬉しい♪


5-5

 「よし」の合図で おやつを落とすと

5-6

 パクリ。


5-7

 「もう一回いく??」

 調子にのっちゃって~

 じゃぁ 今度は 横顔で~♪

5-8

 再び ば~ばがのあ坊のお顔を固定して おやつをのせると・・・
 (こうしないと のっけられません 

5-9

 「どう?」


5-10

 「上手でしょ?」

 いつもだったら カメラは嫌がって ソッポを向くのに

 今日はカメラ目線ののあ坊でした。


 もうちょっと 練習して 

 ば~ばがお顔を固定しないでも乗っけれるようになりたいね~

 次は ちぃ姫にもチャレンジしてもらおうかな?



Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪


今日は「Zuboraですが。」のBottyさんの16歳のお誕生日です。

 Bottyさんは Mダックスのシルバーダップル。

 これからも 一日一日を楽しく過ごしていってほしいです。


       ”Bottyさん お誕生日 おめでとう~♪”


Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはようですから(*´∀`)ゞ

のあくん上手だねぇ~♪
くぅとひなは乗せようとしたら嫌がったよぉ~←ずいぶん前だけど・・・

横からも写真が撮れちゃうなんて、上手に乗ってるわぁ~( ^o^)\(^-^ )
テヘ顔になってるねっ♪

真横向いてる写真、かなりのイケメン❤
惚れてしまいましたぁ~~(*・ω・*)ポッ
横顔特集いっちゃいましょ~~!

すごい~。なんでてきちゃうの。しかも簡単に・・・。
いいなー。
うちは顔を固定させても、おやつを乗せようとした途端、
必死の形相で顔をそむけ
かつ、食べに行こうとしてしまいます・・・。
マズルが短くて乗せにくいから
頭に乗せるんでもいいんだけどなー。
ときどき、おやつに糊をつけて
貼っちゃおうかと思うことがありますよ・・・ははは。
うちもまたチャレンジしてみようっと♪

のあくん、上手上手~♪
上出来じゃないですか~♪
カメラ目線の のあくんの「どや顔」も決まってますね~ppp
ちぃちゃんはできるのかな~   楽しみにしてますね^^

ちはぁ(*^_^*)
のあ坊すっごいやんかぁ~o(^o^)o
私もルビー&マリーちゃんが可愛くて、おやつのせ見るの大好き。
やってみたいって思うけど、おやつは・・(ToT)無理だぁ。。
ほかのものなら乗せさせてくれるけど、おやつは無理みたい。

のあ坊すっごく上手さんだよぉ~♪。てか、ちと自慢げ(´゚ c_,゚`)プッ
ほんと、可愛いわぁ~カメラ目線で「すごいでしょう?」て
言ってるみたいだもの。
それに、ちと嬉しそうだものね。

いつもありがとうございます。
ば~ばもスヌーピー好きなのかなぁ(´∀`)私も学生時代から大好きなの。

くぅ・ひな さんへ

こんにちは~

でしょう?
初めてにしては 上手に出来たんでビックリしてます。
えっ? 横顔がイケメン?
そ・・そうかなぁ~(〃ω〃) (←なして 自分が照れる?)
これから 意識して横顔撮りまくるかもしれない・・(〃▽〃)ポッ

くぅひなちゃんは イヤイヤ~しちゃったんですね~
すこぉ~し 大人になったら 違うかもしれない・・
再挑戦どうですか?

せぴあんさまへ

なんだかわかんないんだけど
顔を固定さえすれば のあ坊はできちゃったんです(^^)
何度やっても 「どう?」みたいなドヤ顔ばかりなんで
ビックリ嬉しいって感じで~

もしかしたら ちぃ姫は 食欲に走りそうだから
のせないで パクっ・・の方かもしれないですね~
もしそうなったら ば~ばも おやつに糊つけて貼っちゃおうかなぁ~(笑)

Cocoさんも ぜひ再チャレンジ頑張って~♪

ぱちままさんへ

どうも ありがとうございます~

乗せる時の 顔固定がクリアーできれば
両手あげて 万々歳~なんですが・・今の時点ではなんとも・・・

カメラ嫌がってたはずなんだけど・・・
この時ばかりは超カメラ目線。
いつも こうだったらモデル料はずんじゃうのにね~(笑)

TOMOママさんへ 

こんにちは~

確か 以前の記事でおもちゃのせしてましたよね~
おやつはだめなんですかぁ~?
のあ坊の場合・・おやつは即OKでしたが
おもちゃはのっけてくれなかったですよ~

なんかねぇ・・妙にカメラ目線でしょう?
いつものスナップ写真は知らん顔が多いのに
このおやつのせは「どうや~」顔が多いこと(笑)
あとのごほうびが嬉しいのかもね~

スヌーピー大好きですよ~
若くないから 派手なデコはしませんが
クッションとかハンドルカバーとかはスヌーピーです。
ちょっとね~ 若かりし頃のプー爺のイメージなんです。
もちろん プー爺飼う前から好きでしたよ~♪

ありがとう!!!!!

のあば〜ばさん、素敵なバースデイ メッセージを有り難う。
プー爺も応援してくれているし、
ちぃのあさんもありがとう。
増々わたし……ガンバっちゃうわ。
見ててね、熟女のガンバリを……。
(最初の「の」の字はBの肉球で打ち込みました。)
Bottyより
愛するブログ「ちぃとのあとプー爺」さんへ

Re: ありがとう!!!!!

> のあば〜ばさん、素敵なバースデイ メッセージを有り難う。
↑ この「の」をBottyさんの肉球で打ち込んでくれたんですね~
 なんか もったいなくて 消せなかったんです。

 小型犬は大型犬より長生きすると言われていますが
 16歳は素晴らしいです。
 プー爺は中型犬より少し大き目(?)でしたが 雑種でしたので
 19歳近くまで生きることができたんだと思います。

 この間 虹を見ました。
 その虹の橋の先でプー爺が Bottyさんのことを応援してるんだと思います。
 熟女の頑張り・・見せてやってくださいね。

こんにちわ~~。
あはは・・のあくんの横顔カメラ目線の
ドヤ顔が・・可笑しいです~~。
でも、頑張ってる。頑張ってる~~。
あっくんも、おやつ載せてるよー。
でもやっぱりお顔固定は必要です(^◇^)
出来れは、落とさず、鼻乗せパクッチョさせたいんだけど
どうやって、教えればいいんだ??って思案中!!

harumikurin さんへ

こんにちは~

ほんとにね~
カメラ嫌い坊主がこれほどの「ドヤ顔」・・
笑わずにはおれませんね~(笑)

あっくんもやってるんでっすね~
あれ?見たことあったっけなぁ~
そろそろ お年がお年だから物忘れが・・・(^_^;)
ぜひ 機会があったら見せてくださいね~
でも 落とさず鼻からパクッチョですか~
難しそう~ のっくんは無理かも~(^_^;)

こんばんわ^^

のあくんお上手だ~~v-237
ていうか、
のあくんのその笑顔が素敵すぎぃ~~~~v-238
ホラ、できたでしょう?ほめてほめて^^って言ってるみたい~^^

お見事!

のあchan一回目でできたの! すっげ〜〜〜! ドヤ顔もいけてますぜ。
ひょっとしたら、いろいろな技を覚えるかも……たいしたもんだ。

sumire024 さんへ

こんばんは~

おやつをのせてる間は ず~っとカメラ目線で
いいお顔をしてくれてました(^^)
おやつ効果ですかね?

次はちぃとのコラボを・・と思いますが
2わんで揃わせるのは 大変だろうな~
ルビマリちゃんはすごいですよね~

Re: お見事!

初挑戦で出来たのにはビックリ~!
おまけにカメラ目線 満載~
「ドヤ顔」もいっぱい写真に収めました。

次は「お手」かな?(← まだ教えてないので~)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 日曜日の近所探索 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 七瀬 朝夕Wさんぽ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (491)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス