topimage

2017-08

 ~ またまた 七瀬の早朝さんぽ ~ - 2012.08.08 Wed

            ご訪問ありがとうございます。 


 8月4日 土曜日  この日 じ~じがお休みなので

 ちぃママと早朝さんぽに行ってきました。


 じ~じがお仕事の日は ゆっくりできないから

 出張の日か お休みの日を狙って行きます。


8-1

 七瀬でお馴染みの とんぼの街灯。

 まだ灯っています。

 この時の時間は AM5:30.


8-2

 まだ 朝日は 近くの山に隠れて出ていません。

 だから ここ辺は すごく 気持ちいいです♪



8-3

 さぁ~ 早速 早朝さんぽに出かけましょう~♪♪



8-4

 ば~ばが いつも渡る石のところです。

 今までの雨で 石の近くに 小さい石や砂が積み重なって

 中州にような状態になっています。

 この日 ここを渡ろうと思っていたんですが・・・

 変なテントから 変なものが覗いています。

 暑くなって 早朝来るようになってから いつも見かけますよ。

 多分 鳥の写真を撮ろうとしているんだと思いますが・・

 ば~ばにとっては 大迷惑!!

 ここの渡り石が通れなかったら

 ず~っと 遠回りするか あやとり橋を通らないといけないんですから・・・。


 でも・・・・ 結局 遠慮深いば~ばは(笑) ここは通れず あやとり橋へ・・・

 高所恐怖症のば~ば・・悲鳴に近いものをあげながら 橋を完歩。

 自分で自分を褒めてあげたい・・そう思いました。



8-5

 数日前 「ななせ火群まつり」があった 芝生広場です。

 すっかり 片づけも済み  いつもの静けさを取り戻しています。

 少し 朝日が当たり始めてますね~



8-6

 河川敷沿いの道路に着いた頃には 太陽がほとんど顔を出していました。

 う~ん・・・  清々しいです。



8-7

 ちぃ姫は 朝日を背に快走・・・



8-8

 のあ坊は 朝日を背に しきりにクンクン・・・


8-9

 すでに 朝日を浴びている 由布岳と鶴見岳は

 今日も 雲の帽子を被っています。



8-10

 のあ坊は 至る所で クンクンするものだから

 リードいっぱい 引っ張った後 こうやって全力少犬です。



8-11

 でも 楽しそうなんですよね~

 なかなか 日中 お外に出ないものだから・・・(^_^;)



8-12

 ちぃ姫も いつもの如く マイペース快走。

 声をかけると その方向に笑顔で振り返ってくれます(^^)

 

8-13

 ば~ば号を止めてある駐車場に到着。

 ここまでの所要時間 約40分。

 涼しかったせいか 舌もあまり長く出てないですね。

 
 この後 水分補給とタオル冷却(この日は必要なかったかも・・・)を

 済まし ば~ば家に戻って来ました。



 じ~じは まだ 夢の中でしたよ(*^_^*)





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

(^_^)/おはよー
まずはば~ばさん。あやとり橋、頑張って渡ったのねぇ~高所恐怖症なのに、
えらいぞ~~!!(#^.^#)v私も褒めちゃう~♫
朝日綺麗ですねぇ~。朝日って本当元気パワーを貰えそうだものねぇ。
その朝日に照らされてちぃちゃんがキラキラだねぇ。
のあ坊も爽やか~な感じが伝わってくるよん。
空気も澄んでそうだものね。
のあ坊の歩いている道見てると、私も画面に入って走りたくなっちゃう。
ほんと、気持ち良さそうだもの。。
ちぃちゃん、のあ坊。いつも素敵なお散歩でいいなぁ~♫
(#^.^#)
いつも、ありがとうございます(-^〇^-)。

早起きは…。

早朝散歩って気持ちが良いですよね。
朝日を見るとほんわかしますな。何か得?をしたような、否、純な気持ちになる。
愛犬も一緒だと倍増ですな。

ところで、トンボの街灯は良いですね。グッドアイデアですな。

こんばんわ~~。
早朝散歩おつかれさまですー。
5:30かぁー。おかぁも完全に夢の中ですわ(笑)

朝日がきれいですね~。
まだ涼しい時間帯だから、舌でろりんにならなくてすむよねー
あっくんは、暑くなってからのちょこっと散歩だけど、
めっちゃでろりんしてるもんね。

↓のあくん。。。蚊に襲われましたのね。
ワンも、こんなに腫れるんだね(@_@;)
本当に刺されたところ見てなかったら、絶対騒いじゃうね。

こんにちわ^^

じ~じちゃんが寝てるまに
さわやかな早朝お散歩ができましたね~^^

トンボの外灯、素敵ですねぇ アートです(@∇@)

それで思い出したのですが
よく遊びに行く(車で二時間かかりますが)九十九里のほうの町の道路両側に
魚の形のがあるんですよ~
いつも車の中から見て「これいいよねえ~」って父さんと話してました
けど、昼間しか行ったことないので
ホントに外灯なのか? って疑問はありますが^^;

TOMOママさんへ 

こんばんは~♪

いつでも 記念日はいいものですね。
この時の出会いを大切にしていきたいですよね(^^)

やはり 早朝さんぽは この時期気持ちいいです。
ちょっと 癖になる気持ち良さですよ。
朝日が当たる瞬間 パワーもらってます。
今日もがんばるぞぉ~!!ってね(^^)
また お休みの日に行こうかな~♪

頑張ったば~ばを褒めてくれて ありがとうございます(T_T)
ちぃのあの笑顔のためこれからも頑張ります(ちょい 大袈裟~)

Zubola さんへ

こんばんは~

街灯は その地域によって いろんな形があるようですね。
ば~ばも 七瀬のとんぼ街灯気に入ってます。
七瀬は以前あった 三日月橋にしろ あやとり橋にしろ
ちょっとした 遊び心を取り入れているようです。

Bottyさんは 早朝さんぽは行きませんか?

harumikurin さんへ

こんばんは~♪

この日は ば~ば号調べで 24℃くらいだったかな?
だから すごく涼しく感じました。
朝日は とても綺麗で 力が湧いてくるようですよ。
帰りは少しづつ気温が上がって行きましたが 日中が30℃以上の毎日。
朝を逃すと こちらもでろりんになりそうです(笑)

あっくんも には お気を付けあそばせ~

sumire024 さんへ

こんばんは~♪

九十九里は魚の形ですか?
その場所場所でユニークな街灯があるんですね。
冬場は日中すか行かないので 見る事はないんですが
夏場は早朝と夕方がメインになるので よく灯っているのを見ます。

きっと 九十九里の街灯も灯った様子はきれいでしょうね~
夕日が水平線に沈んでいく・・それを想像するだけで
ちょっと 涙が出てきそうです。

あやとり橋を渡りきったのあば~ばさんに、
私から金メダルをプレゼントしましょう!
朝日、綺麗ですね。写真も綺麗~。
晴れの日の朝日ってこんなに眩しいんですね。
私、そういえば日の出ってもう何年も見ていないです・・・。
鶴見岳と由布川が写っている写真の下の方に写っている川が
七瀬川ですか。

せぴあんさまへ

こんばんは~♪

やったぁ~♪ 金メダルだぁ~
これなら また 渡ってもいいかな? ←かなり単純(笑)

早朝さんぽは 雨の降ってない日に行くので
毎回見れるわけではないんですが 気持ちのいいものです。

そうですよ~ 
鶴見岳と由布岳の写真の下の方に写っているのが七瀬川です。
この七瀬が大分川と合流します。
この間 大分川の河口近くで 花火大会もあり賑わっていたそうです。

せぴあんさん家の近所でも 花火見れるところはありますか?


管理者にだけ表示を許可する

~ わん太とのあ坊 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ さされちゃったぁ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス