topimage

2017-10

 早朝はやはり爽やかです♪ - 2012.07.30 Mon





             ご訪問ありがとうございます。 



  ※ セミのさなぎの抜け殻画像があります。
    苦手な方は スルーしてください

 






 じ~じが 東京出張から戻る日の早朝・・・
 ちぃママと七瀬へ 朝さんぽへ・・・。


30-1

 夜さんぽは なんだか淋しげな感じでしたが
 早朝は また 感じがガラッと変わって 喜びが湧き上がってくるようです♪




30-2

 七瀬の芝生広場ですが・・
 中央より 左よりに白いテントが張られているのがわかりますか?

 7月28日から29日まで 大分の3大祭りのひとつといわれている
 ”ななせの火群まつり”が開催されます。

 火炎を振り回す(ちょいと 言い回しがおかしいかも・・・)
 勇壮なおまつりです。

 花火の打ち上げもありますよ(^^)



30-3

 いつものさんぽ道・・天敵が (他の知らないわんちゃん全般です) いないと
 いつも 先頭を走るのあ坊です。

 今朝も快走~!!



30-4

 ちぃ姫さまは いつも マイペース。
 いざとなれば 草隠れの術を使って 茂みにダイブします (^_^;)



30-5

 のあ坊は 先に行っちゃってますが

 ちぃママと3人で 記念撮影♪

 爽やかだったから いい気持ちで おさんぽ出来ましたよ(^^)



30-6

 お家の庭では 梅雨が明けるのを 待ちかまえていたように・・
 ミイミイセミやアブラセミが羽化を始め



30-7

 至る所に抜け殻が くっついています(^_^;)

 夜中に庭へ出ると さなぎがえっちらおっちら 
 移動している姿に出会えることもあるんですよ。

 昨年は 早朝に 羽化したばかりの 緑白いセミも見かけました。



30-8

 お花も この暑いのに よく咲いてくれています。
 その中でも わりときれいに咲いてる 金柑 ベゴニア キケイトウです。





 おさんぽ後に 庭の水やりを終えて家に入ると

30-9

 ちぃ姫は ば~ばの座椅子を占領して 爆睡中・・・



30-10

 のあ坊は 定位置のひとつとなってる PC机の下で うとうと中・・ってか
 ば~ばがカメラを構えたら 目を開けちまった~

 ごめんね~ のあ坊~ ゆっくり休んでね~
 ば~ば まだこれから 忙しいんだよ~





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございまぁす(*´∀`*)

蝉こわいから、半分目を閉じながら(笑)
ここにあるって確認してから戻ったり進んだりしたよぉ~

あさんぽ、やっぱり気持ちよさそうだねぇ~♪
くぅとひなは朝はベランダ日光浴、晩にお散歩~。
毎日は行けないことが多いから、
家の中でボールやロープ遊びも多いわぁ~(´;ω;`)

(´▽`*)アハハ ば~ばが水やりしてる間にねんねかぁ~。
ちぃ姫はさすが!
床より座椅子の方がゴツゴツしないもんねぇ~>m<フフ
くぅとひなもクッション2つを占領中~
ママはくぅとひなのクッション(TωT)

今日ののあくんとっても大きい子に見えたわぁ~( ̄▽ ̄*)

くぅ・ひな さんへ

こんにちは~
いつもありがとうございます。

のあ坊 天敵がいないと 凛々しいわんこになります (´∀`v)ヤッタネ☆
この日は始終快走~
ば~ばも楽ちんでしたよ(^^)

暑いから 冷却ジェルの上でも寝てくれると嬉しいんだけど
ちぃ姫は ほとんど座椅子かクッションですね~
のあ坊は 玄関 トイレの前 PC机の下・・と
いろんな場所を転々としていますよ。

あちゃ~ セミ怖かったのね~
ごめんね~ (^_^;)

早朝は気持ちよさそうですね~。
宵っ張りの朝寝坊タイプの私、夜遅いのは得意なんですが
夜はまだまだ外が暑いです・・・。
蝉の抜け殻、子供の頃よく拾っていました。
六本すべての脚の先まで、壊れていないものをみつけると
テンションあがりました^^
夏の午後は、お昼寝が一番いいですね♪

せぴあんさまへ

こんにちは~
いつもありがとうございます。

セミの抜け殻・・庭の至る所で発見します。
カラを集めたら かなりの数になるはず・・・(^_^;)
ジィージィーとミィ~ンミィ~ン・・かなりの音量のオーケストラ。
朝さんぽでの家近くの山際では蜩も鳴いていて・・・
今 夏真っ盛りです・・・ (◎o◎)e-263

ば~ばは 朝は起こされるので 仕方なく起きますが・・
夜は日付が変わるまでは起きているので
お昼寝が必須の夏時間です。

こんにちわ^^

早朝のお散歩、さわやかで気持ちよかったことでしょうね^^

のあくんもるんるんで進んでるね♪

火群まつりというのですか、

楽しみですねぇ~♪



sumire024 さんへ

こんばんは~
いつもありがとうございます。

早朝は気持ちいいです。
sumireさんも早朝さんぽですよね。
いつおルビーちゃん いいお顔で写真に写ってますもの~

火群まつり・・初めて行ってきました。
記事もUPしま~す。


管理者にだけ表示を許可する

七瀬☆火群まつり  ~おさんぽ編~ «  | BLOG TOP |  » のあ坊セキュリティー発動中??

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス