topimage

2017-08

夜さんぽになっちゃった~ - 2012.07.27 Fri


                 ご訪問ありがとうございます。 


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


今日もまた 35度以上の気温の予想があちこちで出ています。
 皆様・・・くれぐれも 熱中症にはお気を付けください。 


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆






 夕さんぽのつもりで来た七瀬。
 思ったより 日が落ちるのが早く・・

 もう周りは 薄暗くなってきていました。

27-1

 ここは 七瀬の駐車場。



27-2

 とんぼの街灯も灯りがつき・・
 由布岳と 鶴見岳も 遠くに仲良く並んでいます。



27-3

 この間 暑い時間にさんぽをさせる羽目になったので
 かなり時間を遅くしましたが じ~じがいる時には出来ないですね・・・

 寂しいらしいですよ・・・仕事から帰って 一人で夕飯を食べるのは・・・。

 

27-4

 この日は じ~じが東京出張で お留守。
 気にすることなく 家を出てきました。

 のあ坊 うさぎの様に ピョンピョン跳ねるように駆けて行きます。

 と~っても 楽しそう~♪



27-5

 段々 街灯の明るさがわかるような 暗さになってきました。




27-6

 朝もそうですが 暑くなってからは
 夕方から この時間まで ジョキングなどをしている方が増えたように思えます。



27-7

 ここまで来ると 由布岳の周りもかなり赤みがきえました。



27-8

 撮影にも フラッシュを使用しています。



27-9

 でも かなり涼しく 来た甲斐がありましたね~

 これからは 夕さんぽではなく 夜さんぽに切り替えた方がいいかな?



27-10

 七瀬の駐車場の街灯がきれいに見えます・・・



27-11

 少し 汗をかきましたが ちぃのあにも いい運動になったと思いますよ(^^)



 また来ようかね~ じ~じが出張の時に~

 しばらくは 大人しく家周りの 早朝&夜さんぽで我慢してね~ ちぃちゃん♡のあくん♡




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

(^_^)/おはよー
いつもありがとうございます<m(__)m>
水鉄砲はプールの時も楽しそうでしたよぉ~(#^.^#)
バスローブ我が家もプールの時に着せてるのですが、フードもついてるから、
冷凍タオルの代わりにするとGOODだと思います(*´∀`*)。

夕方からの夜散歩気持ち良さそうですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ。
我が家も・・もうソロソロ夕方のお散歩は無理かもですね(T_T)。
もうちと遅めか、パパが帰ってからか・・。
だけど。。由布岳の周りの写真見てて・・やっぱり素敵な場所ですよねぇ。
こんな風な景色を見ながらお散歩って最高ですもの。
七瀬の所も灯りがあって真っ暗じゃないから、
夕方から夜散歩最高かもしれないですよねぇ。

のあ坊もちぃちゃんも嬉しそうに歩いてるもんねぇ。
丁度、日が落ちて、真っ暗になるまでのこのマジックアワーの
時間帯。。大好きなんです。
なんだか・・温かい灯りに包まれている感じが素敵ですものね。

だけど・・我が家もこの時間は夕食の準備でバタバタ時間に
なるから、無理だなぁ・・・。

じ~じはさびしがり屋さんですね。
うちの旦那さんもそうかも。
男の人はそうなのかな。
女はどっちかと言ったら、「一人、ラッキー」って思うのにね。(私だけかな)
じ~じは東京に出張でしたか~。
昨日今日は、特に暑いですよ。大変でしたね。
夜になっても気温は下がらず、足元からもわっと暑い感じでした。
お水、今日の散歩中にCocoにかけてみましたが、
「何すんのよ」って顔で、睨まれました…。

TOMOママさんへ 

こんにちは~
いつもありがとう~v-238

夕さんぽも まだ日差しが残ってて 暑く感じ始めたので
夜さんぽがちょうどよくなるかもしれないですね。
自宅周りに時は すでにほぼ夜さんぽになってるんですが・・
七瀬に行く時は 早めじゃないと夕方の忙しい時間に間に合わなくなりますね。

由布岳と鶴見岳はかなりの範囲から見れるので
ば~ばにとっては もうふるさとの山みたいなものです。
暮れゆく山々を眺めていると ちょっぴりだけ
切ない気持ちになっちゃいますね・・・。

今日・・水鉄砲買ってきました。
ふふ・・いつ使おうっかなぁ~(*^_^*)

せぴあんさまへ

こんにちは~
いつもありがとうございます♪

男の人は 普段ひとりで戦っているから(カッコイイ言い回し~)
お家に帰った時は 家族に囲まれて落ち着きたいのかな?
じ~じにとっても ちぃのあは 癒しの存在だから~(^^)

ば~ばもどっちかっていうと 「よっしゃ~」ってガッツポーズ
とっちゃう方ですね~
自由にできるぞぉ~って(笑)

え~・・Cocoさんから 睨まれた・・・?
見かけによらず Cocoさん ワイルドな表現なさるんですね~
ちぃのあは キョトンとして「なんで~」みたいな
情けない お顔をなさいます(笑)

こんばんわ^^

夕暮れ時のお散歩、涼しくゆっくり楽しめましたね^^

昼間とは違った由布岳と鶴見岳のシルエットが見れて嬉しくなっちゃいました^^

じーじちゃんはさみしがりぃですかぁヾ(≧д≦)ノ



sumire024 さんへ

こんばんは~

由布岳と鶴見岳の周りの赤みがなくなるにつれ
暗闇が少しづつ 迫って来ます。
なんとなく 寂しいような切なさを感じる時間です。

じ~じは 独身の頃を思い出して
嫌なんじゃないですかね~
高校の頃から寮に入ってたらしいですから~
ちぃとのあも 癒しに一役かってますからね~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

☆彡 のあ坊から ひとこと ☆彡 «  | BLOG TOP |  »  ☀  ア~チッチ~  ☀

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス