topimage

2017-10

ちぃママと神楽女湖へ・・ - 2012.07.20 Fri

                ご訪問ありがとうございます。 


 しょうぶ園リベンジから 数日後

 今度は ちぃママに見せてあげようと思い
 7月9日 またまた 神楽女湖へ・・・

20-1

 この日から しょうぶ園の近くにある大きな駐車場が閉鎖になり
 しょうぶ園すぐそばの小さな駐車場のみとなります。

 菖蒲も 花の数が激減していました。

20-2

 のあ坊の目線で撮ると ほとんどお花が見えませんでした・・(T_T)

20-3

 それでも 少し菖蒲が残っているところを探して

20-4

 しょうぶ園の周りを歩きました。

20-5

 ここに着いたのは9時前でしたが

20-6

 少しづつ 蒸し暑くなり始めていました。

20-7

 今までのような 雨や曇りではなく

20-8

 ピーカンの青空。

20-9

 由布岳や鶴見岳もきれいに 見えました。

20-10

 いつもだったら なかなか座れない 中央の休憩所にも入ってみました。

20-11

 「僕も 休憩中です」
 ふふふ・・・ 座り心地はいかがですか?

20-12

 休憩所からの 由布岳、しょうぶ園、神楽女湖です。

20-13

 移動して 神楽女湖の中の橋から 由布岳と鶴見岳。

20-14

 小一時間ほど居て 暑くなってきたので
 おさんぽ終了で 菖蒲の花とさよならしました。



 来年も満開の時期に 来れますように・・・。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

(^_^)/おはよー。。

あっという間に本当に少なくなるのですねぇ~。。
梅雨明けて、この日差しですものねぇ。
我が家のガーデニングもグッタリなっています(^^ゞ。朝晩水をあげても
暑さでまいっちゃうのかなぁ(つд⊂)。

青空いっぱいのちぃちゃん、のあ坊目線の写真
すごくステキですねぇ(#^.^#)。

休憩所は日陰で風も通って気持ち良さそうですねぇ。

少しだけでも、お花が残っている時にちぃママさんも見れて
良かったですねぇ(#^.^#)来年は満開の時に一緒にですねぇ。

TOMOママさんへ 

こんにちは~
いつもありがとうございます。

花が開くまでは 待ち遠しく・・・
咲いてる間は 雨が多く・・・なかなか 思い通りにいかない梅雨時期。
晴れ間が続く頃には もうこんな状態なんです。

でも 他にいるのは 花がら摘みの方のみ。
ゆっくりはできました。
ちぃのあも ウロウロ出来ましたしね~(^^)

こんなお天気の時に 満開のしょうぶを見てみたいものですね。


No title

こんにちわ^^

快晴ですね~~

花は少なくなってしまって残念ではありますが
湖越しに見える由布岳と鶴見岳、綺麗な風景ですねぇ~~

すぐそこの湖が鏡になって鶴見岳の姿が湖面に映っていますね、
美しいですね~^^

すいていたようで、ちぃのあちゃんもゆっくり遊べてよかったですね^^

ps リンクありがとうございますv-237こちらも貼らせていただきますねv-237

sumire024 さんへ

こんばんは~
いつもありがとうございます。

よくお気づきです。
今年は雨が多かったせいか 神楽女湖の水嵩も高く
静かな湖面に周りの景色が写り込み なかなかのものです。

しょうぶ園も見頃を過ぎると 寂しいものですが
ちぃのあには ちょどいい静けさです。
花は終わりましたが 涼しさを求めて 時々やって来る方もいるんですけどね・・・

リンクありがとうございます (^^)


管理者にだけ表示を許可する

   ~しあわせの四つ葉~ «  | BLOG TOP |  »  ☆彡 ボール遊び・夏用短縮型 ☆彡

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (507)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス