topimage

2017-11

  ♪七瀬の朝さんぽ♪ - 2012.07.18 Wed

            ご訪問ありがとうございます。 
 


     *★*―――――*★*―――――*★*


 台風7号が 九州の沿岸に沿って北上してきてますが・・・
 今の所 ちぃのあ地方は 少雨と微風です。
 
 今までの大雨で 被害を受けている地域の被害がこれ以上酷くならないように・・・
 また 新たな被害が広がらないように 祈る事しか出来ません・・・


     *★*―――――*★*―――――*★*
 

 先週の梅雨の晴れ間の日の事です。

 東から差し込む お日様・・・
 そうです…    早朝さんぽに行ってきました。

18-1

 影の角度が鋭角でしょ?
 まだ AM6時になっていません。

18-2

 ここは 七瀬川自然公園 あやとり橋。



18-3

 ちぃ姫さまも 朝日に輝いています。



18-4
18-5

18-6

 のあ坊もやって来ました。



18-7

 って・・・さっきまで 木陰で お〇ッ〇してたんですけどね。



18-8

 早朝だと 空気が澄んでて おいしいですね~
 すぅ~~っと 深呼吸して いっぱい身体に取り入れてきました。




 気温も低く 爽やかな中を

18-9

 朝日を背に   ちぃ姫も



18-10

 のあ坊も 快走~

 元気いっぱい 走ってきました。
 気持ちよかったね~ (^^)



      *★*―――――*★*―――――*★*



 雨だと おさんぽはお預け・・・
 晴れたら晴れたで 日中は蒸し暑く とてもおさんぽに行ける状態ではないですね。

 これからは 早朝か遅い夕方を選んでのおさんぽが多くなりそうです・・・


      *★*―――――*★*―――――*★*
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

(^_^)/おはよーございます。

本当に九州・・ただでさえ酷い状態なのに。。台風による大雨の予報を拝見して
心配しております。
ば~ばも気をつけてくださいね。

早朝いいですねぇ~(-^〇^-)朝日がちぃちゃんを照らしてキラキラしてる(#^.^#)。
朝日を浴びるのは健康の為にもパワー吸収出来るんですよねぇ~。

最後のお写真。。のあ坊のスキップすっごく可愛いわぁ~♪
見ていると楽しくなっちゃうよぉ。

ほんと。。これからのお散歩どうしようかなぁ・・。
日陰探し散歩ももうアスファルトが暑くて無理だものね。
夜は良いが。。朝は7時でもすっごい暑いものねぇ~(つд⊂)。

TOMOママさんへ 

おはようございます。
いつもありがとうございます。

朝日から パワーをもらう・・・そう~!そんな感じでしたよ~
ちぃ姫身体いっぱい浴びてました(^^)

爽やかだったから のあ坊のスキップも冴えてたんでしょうね
いつもの たったたったっていう感じじゃなくて
たたったたたったって感じでしたよ。

今 おさんぽは 早朝と暮れてきた頃にしています。
なかなか お出かけはできないですね。

まだ風も雨も「微」ですが・・少しづつ強くなりはじめてるのかな?
熱中症も怖いので気を付けましょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですね~。こちらももう日中のお散歩は無理になってきました。
九州はまた大雨の予報が出ていますね。
雨が続くと気持ちも沈んでしまいますね。
小さいお子さんのいるご家庭などは、特に大変だろうと思います。
大きな被害も、もうありませんように・・・。

あやとり橋って、素敵な名前ですね。
橋か手すりが、あやとりをしているような感じなのでしょうか。
あやとりなんてもう、何年もやってないな~^^

せぴあんさまへ


こんにちは~
コメありがとうございます。

七瀬のあやとり橋は 端が二股に分かれたつり橋で あやとりでよく作っていた橋に似ています。
ば~ばは 高所恐怖症なので ほとんど渡りませんが
他の方は よく利用されています。

あやとり・・・子供が幼稚園の時 流行ってました。
懐かしいですね~

台風は九州の西の海上を北上しています。
ほとんど影響はなかったです。
ただ まだ明日まで雨は気が抜けないようです。

No title

こんばんわ^^

晴れた日の早朝散歩は気持ちいいですね^^

朝陽の中で風景もワンコも輝きますよね^^

のあくんもちぃちゃんもたくさん走れてよかったね~^^

sumire024 さんへ

こんばんは~

朝日に当たり・・新鮮な空気うを吸うと 
なんだか身体に力が湧いてくるような感じでした。
ちぃのあも そんな感じだったんでしょう
ぴょんぴょん跳ねるようにおさんぽしてましたから・・・
たくさん走れて 嬉しそうでした(^^)

No title

こんばんわ~~。

本当に日中はお外出れませんよね。
それでも、お見送りお散歩行きたがるあっくんですが、
ちょっと、出たら引き返さないとやばいぞーって状態です。

いや~~、6時前のお散歩かーーー(@_@;)
やっぱりそのくらいの時間じゃないと無理だよね~。
その時間なら、ちぃちゃんやのあくんみたく気持ちよさそうに歩けるんだろうな。

でも、・・・おかぁが・・無理・・・

No title

おはよう(^-^*)/

朝日の時間にお散歩なんて…
私ダメだぁ~(>_<)
朝とっても弱くて~~
いつも晩です(*^^*)ニコッ

最後ののあくんの走ってる写真なんて…
ホントに軽快で、涼しい時間なんだろなぁ~(^∇^*)♪って感じだねぇ~♪♪
すごくルンルンしてるぅ~♪♪

この数日、朝からすごく暑いから…
熱中症には気をつけて下さいねぇ~(*^^)v

harumikurin さんへ

おはようございます。

七瀬に行くのは 晴れでじ~じがお休みの日限定です。
そうしないと じ~じが会社に遅れちゃいますからね。

この日は わりとカラッとしてたので
すごく気持ちよかったです。
やはり湿度が高いとこうはいかないかも・・・

平日も朝6時には 家のまわりをおさんぽしますよ。
7時になると もう日差しが暑いですからね~
っていうのも・・・ちぃのあは 朝早いんですよ~
遅くても 6時前には起こされます。
ダブルで顔舐めですから・・寝てらんないんです(T_T)

くぅ・ひな さんへ

おはようございます。
いつもありがとうございます。

早起きの秘訣はね~・・ダブルの顔舐めです~
目覚ましなる前から 起こされちゃうからね・・・
晴れてたら そのまま おさんぽ(家のまわり)→朝ごはんとなります。

七瀬に行くのは じ~じがお休みの日です。
毎日はやはり無理ですね~
でも 七瀬ではこの時間帯でも 朝さんぽに来ている方結構いますよ。


のあ坊 ステップが軽やかでしょう?
余程気持ちよかったんでしょうね~ ば~ばの苦労も報われます(T_T)

ほんと・・熱中症には気を付けましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

☆彡 ボール遊び・夏用短縮型 ☆彡 «  | BLOG TOP |  » 5わんで一緒に  ~平和市民公園・武漢の森~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス