topimage

2017-10

かわいい❤カントリーガーデン ~くじゅう花公園・その3~ - 2012.07.05 Thu

             ご訪問ありがとうございます。 



 昨日の続きです。 (昨日の記事はこちら
             (くじゅう花公園のHPはこちら




 温室「アンティル」で まったりと過ごした後は
 「みはらしの丘」に向かいます。
 
 途中でこんなお花を見つけました。
 ご覧ください。「ハマユウ」です。

5-1

 皇太子妃雅子さまのおしるしですね。
 きれいで 可憐なお花でした。
 ちょっと わかり辛い所にひっそりと咲いていました。
 行かれた方 見つけてみてください。


 今回は お花の植え替えの最中で お花の数がかなり少な目・・・
 植え替え作業しているおばちゃん方に吠え吠えしながら・・・

 みはらしの丘に到着です。

5-2

 ここにも 人がいない・・・・

5-3

 ので~  のりのりの のあ坊と・・・

5-4

 ちぃ姫・・笑顔満開で写真に納まってくれました。



 ここまで随分歩いて来たので ちぃ&のあには 特製ミルク~

5-5

 おいしそうに 2わんで 飲み干しました。




 では最終場所のカントリーガーデンです。
 この時間から 少し気温が上昇・・・

5-6

5-7

5-8

 のあ坊も暑いんでしょうね ・・・
 徐々に 舌の長さが長くなってます(笑)

5-9

 芝生の中の木立の下は ちょっと涼しく
 ベンチに腰掛け 少々まったりして

5-10


5-11

  今回の花公園巡り 終了です。





 ~ おまけ ~

 
 このミニバラ 可愛いでしょう?

5-12

 花の直径は最大で2㌢弱。
 「はるか」というミニバラです。

5-13

 この日は お花の見れる場所が少ないから・・と言う事で
 当日限りの金券がついていました。

 それで このミニバラと・・これ~・・
 これを見たとき 買わなきゃ・・って思ってしまって~
 
 理由わかりますか?

5-14

 こ~んな4つ葉を見つけちゃったんですよ(*^_^*)

5-15

 なんだか 気持ちがほんわかとして 幸せな気分になっちゃいました。

 ば~ばって 単純??



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

四葉いいなぁ~。
決して多くない葉っぱの中に、四葉があるなんて凄いですよ。
こうして巡り合ったのだから、やっぱりお家までお連れしなくちゃいけませんね^^
綺麗なところですねー。
写真で見ると緑が多くて涼しげですが、
歩いているとやっぱり暑くなってくるかな。
休憩したり水を飲んだりしながらたっぷり歩いたら、
気持ちよさそうですね~♪
のあば~ばさん、リンク貼ってくださっていたんですね。
ありがとうございます。
私のほうも貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

せぴあんさまへ

そうですよね~
そう思って 家までお連れしました(笑)
狭いプラの鉢から 広々した場所に植え替えられ・・
妙に元気を出しています。

この花公園は久住高原の方にあるので
大分市内よりは 格段涼しいんですけど・・
ちょうど 湿気の混じった暖かい空気が流れ込んできていた時期で
ここも10時を過ぎると暑くなりました。

リンクの件 ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

No title

(#^.^#)こんにちはぁ~

のあ坊とちぃちゃんの嬉しそうな笑顔が見れて大満足ヽ(*´∀`)ノ
カントリーガーデンって聞くだけでウキウキしちゃいます私。
大好きなんですよねぇ~(#^.^#)

お花がいっぱいで楽しそうですよねぇ~。いいなぁ~♪

ミニバラ可愛いです。色んな色が混ざっててなんか可愛いですよぉ~
んで・・・最後の(´▽`*)アハハ私も実は単純人間・・・。
我が家のガーデニングにもこの4つ葉のクローバーがあるのです(^^ゞ。
飛びついて買っちゃった(~_~;)の~~
なんか・・すっごく嬉しかったわぁ~一緒って(#^.^#)。

TOMOママさんへ 

こんにちは~
いつもありがとうございます。

お出掛けになると 我先にば~ば号に乗り込むちぃ&のあ・・
広い場所で人も少ないとなれば いいお顔をします。
ここは 少ないなりにいつでも花を楽しめるので
時期を変えながらよく訪れます。
冬場のイルミネーションは見たことないんですけどね・・・

ふふふ・・・一緒の人・・見っけ~(笑)
見つけたら 嬉しくなっちゃって~
ば~ばだけでなくてよかった~単純人間~(笑)

No title

こんばんは(゚▽゚)/

このクローバー私も買っちゃいましたよぉ~!!
(数年前に…)
我が家、日がカンカンに照りすぎて、いつのまにやら…(T_T)
黒で可愛いくて幸せになれそぉ~O(≧∇≦)o
きっと、買ってるときの気持ちは全国共通~~(笑)

少しの間、携帯からの訪問になるかもですが…
コメからたどってくださぁい♪♪

No title

こんばんわ~^^

ミニバラ、綺麗~~~~^^

四葉のクローバー^^
きっといいことがあるあるですね~~~^^

あいかわらず2ワンで可愛らしくモデルさんしてエライ子だわ~^^

くぅ・ひな さんへ

こんばんは~
いつもありがとうございます。

みんなが追い求めるのは同じってことですかね~
ほんと 買ってる時は もう買うっきゃないぞ~って思ったもんね(笑)
4つ葉 また見つけたら お写真載せて 「しあわせ」のおすそ分けしますね。
どうせなるなら みんなが幸せの方がいいもんね~

携帯からでもご訪問お待ちしています。

sumire024 さんへ

こんばんは~
いつもありがとうございます。

皆さんにいい事があるように 次回も4つ葉のおすそ分けしたいと思いま~す。
バラも頑張って育てないと・・・。

2わんの目の先には もしかしたら おやつがぶら下がっているかも~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

 ☂ 大雨の中の夕さんぽ ☂  ~神楽女湖・しょうぶ園~ «  | BLOG TOP |  »  ☆貸切温室☆  ~くじゅう花公園・その2~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (507)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス