topimage

2017-10

ラベンダーが見頃です  ~くじゅう花公園・その1~ - 2012.07.03 Tue

   
                ご訪問ありがとうございます。 




 6月29日・・・久しぶりに ちょっと遠出してきました。
 場所は くじゅう花公園 。

3-1

 目的は  ラベンダー畑 です。

3-2

 今咲いてる分と 遅咲きの分があり

3-3

 今咲いてるのは 満開でした。


3-4

 少し移動したこちらの方が

3-5

 株数が多いからか きれいでした。

3-6

 今 ば~ばが使っているこのカメラ・・自動でシャッターがおりる設定にしておくと
 地面に置いていても いつの間にか撮れてます(笑)

3-7

 そのまま持ち上げて撮ったのが このアングル。

3-8

 ベンチの上でラベンダーと同じ高さで撮ろうと思ったら 
 ちぃ姫に拒否られて のあ坊のみ(T_T)
 でも いい顔してくれました。

3-9

 ラベンダーの花です。香りがほのかに香り
 あまり きつい香りではないんだなと感じました。

3-10

 この白い細かい小石は石灰石のようですね。
 酸性土壌を中和する目的なのかな?
 見た目は こちらの白い方が数段綺麗に見えます。

3-11

 ちぃ姫さまが華麗なジャンプをご披露してくれて
 次のエリアに向かいました。

 くじゅう花公園編 続きます。







関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

(^_^)/おはよーございます。

ラベンダー畑とっても綺麗ですねぇ。こんなにいっぱいのラベンダーは
北海道の富良野で見て以来です。
ラベンダーが大好きなのです。控えめな紫のお花も好きだし、香りがそうなの。
きつくなくて・・ほのかに香るのが好きです。

羨ましいなぁ~こんな場所があって(*´∀`*)。
我が家のラベンダーはまだチラホラ(T▽T)。
地植えだとどんどん広がるようなんだけど、鉢植えでラベンダーは結構難しいです。

ちぃちゃんもジャンプ(*´∀`*)上手だね。
小さいのにとっても上手だよぉ~~♪

┐(´∀`)┌ハイ のあ坊とちぃちゃんはずっとずっと見てるもの。
元気な姿は私の活力になりますですよぉ~~~(*´∀`*)。
今日も注入完了(#^.^#)ありがとう

TOMOママさんへ 

こんにちは~
先ほど トリミングより戻りました。

行く時は 豪雨で前が見えなくなるようなすごさ・・・(^_^;)
でも 着いた時はほんの小雨・・・今は ほとんど降ってないです・・
どうなってんだぁ~

今・・ラベンダーかある・・何か所かのところでイベントやってます。
花公園でも摘み取り体験というのが出来るらしいけど
ば~ばたちはしませんでした。
それより ちぃとのあのおさんぽ優先でした。(雨が多いからね)

ちぃは「はぁ~い・・ジャ~ンプ!」って言いながらジャンプさせるので
思わず・・写真に収めちゃうんです。
もう 今まで何枚撮ったことか~(笑)

「TOMOママのおばちゃん いつもありがとう~❤
   見し暑い日が続くけど 身体きをつけてね~❤」
                      by ちぃ&のあ

No title

こんにちわ^^

いつも素敵なとこにお出かけ、いいですね~~^^

ラベンダーもすごいですね~~~
見事ですねv-238

いい香りがしましたか
のぁちぃちゃんもあいかわらず可愛くカメラにおさまってますね^^

のあば~ばさまへ


クンクンクン ああ~ いい香りがして来たぞッ
私の大好きなラベンダー ~♪
写真を見ながら両手広げて深呼吸  
        
             癒されましたYO~。


No title

カメラに、そんな便利な機能があるんですかー。
数秒おき、とかに撮ってくれるのですか。
後で写真を見るのが、楽しみですね♪
ラベンダー畑、そんなに匂うものではないんですね。
うちの近所にも、一群咲いている場所があって、
嗅いでみましたが、全然匂いませんでした^^
ラベンダーをバックにしたのあくん、かっこいいぞ。

雨、大丈夫ですか。
そちら方面では被害も出ていると、今ニュースでやっています。
お気をつけくださいね。

No title

お久しぶりです~~その節はいろいろありがあとうございましたっ。

ラベンダーきれいですねっ、素敵な公園…行ってみたいワン

ひなたおかんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
キリを付けたとの事・・・本当に残念でした。

久しぶりに気分転換も兼ねていった花公園です。
気持ちよかったですよ~

sumire024 さんへ

こんばんは~

気分転換に出かけた公園です。
目的のラベンダー畑・・癒されました。

毎回 汗を流しながら写真撮ってます。
ちぃものあも・・なかなかカメラを向いてくれないんですよ~

せつママさまへ

ふふふ・・
ラベンダー 淡くてほのかないい香りでしたよ

あの真ん中で深呼吸したら 気持ちよかったでしょうね
今頃思いつくなんて・・ね~(笑)

せぴあんさまへ

あのカメラは・・顔を認識したり、液晶画面をタッチすると
撮れる設定なんですが・・どうして撮れたかわからない写真もおおいんです。
(ば~ばの鼻の穴とかね・・・)
電源入れてたら バックの中に入れてても撮れてます(笑)

「僕の姿 ワイルドですかぁ~?」   by のあ


ご心配いただき ありがとうございます。
ば~ばの近所は大丈夫ですが
他の所では 被害もかなり出ている様です。
雨の量がハンパではなかったですからね・・・
あのアナウンサーの「大雨のおそれはない」って言葉なんだったのかな?

No title

こんばんは( ゚▽゚)/
大分が大雨・洪水でエライ事になってるって
さっきTVで見ました。
みなさまご無事で?

もうラベンダー咲いてるんですね。
早いなぁ…。
辺一面に癒しの香りが漂って、そしてあの色…
ラベンダー畑っていいですよね。
うちも緑の多いとこに連れてってあげたいなぁ〜。

macaoya@macaママさんへ

おはようございます。
ご心配ありがとうございます。

局地的に断続的な豪雨で・・ビックリです。
雷もすごい・・
ば~ばん家は川から離れた少し高台にあるので
洪水 少々の土砂崩れは心配ないんです。
ただ 被害がすごいですよね~
TV見ながら 悲惨な様子に胸が痛みます。

梅雨が明けると 暑さの事を考えると連れていけないなぁ~と思って
行って来ました。
この日も暑くなったんですが・・午前中早めだったので
帰る頃 来場客が増えてきてました。

ラベンダー 可愛くて綺麗で・・ほのかないい香りで・・
気持ちよかったですよ~


管理者にだけ表示を許可する

 ☆貸切温室☆  ~くじゅう花公園・その2~ «  | BLOG TOP |  » 平和市民公園   ~梅雨の合間のおさんぽ・その4~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス