topimage

2017-08

雨のまえにおさんぽへ・・・~大分平和市民公園~ - 2012.06.10 Sun

   


               ご訪問ありがとうございます。 


6月4日 予報は一日曇りのちには雨模様・・・
翌日は雨マークもついてる・・・台風も近場を通る・・・。

そんな月曜日・・・広くてまだ周り切ってない大分平和市民公園へおさんぽに行ってきました。

10-1

まずは シンボルともいえる 時計台☆

10-2

お花を植え替えてて とってもきれい♪

10-3

この写真・・コラージュです。
ソフトで加工しました。
だってね~ちぃとのあが・・同時にこちらを向いてくれないんですもん(T_T)
ちょ~っと左右の写真のサイズが合わなくて  (ちょい面倒になっちゃった(^_^;))
少々おかしいですが・・二人の可愛いお顔を並べることが出来てよかった~




10-4

このお写真は のあが全滅だったので ちぃ姫ONLY




10-5

橋の上に移動して 赤と




10-6

黄色のケイトウの花の前で




10-7

この間から気になっていたタイルの絵は「大分市名所案内」でした。




10-8

平和市民公園はこの部分です。




10-9

園児を連れた先生も3組見かけ、
目的地の近くの芝生では 陣取り鬼みたいなのをして遊んでましたよ。

ここは 市民の憩いの・・・そして園児たちの遊びの場でもあるんですね(^^)



そして 今日の目的地。

10-10

国際交流広場のひとつ・・ポルトガル風の風車のある広場です。




10-11

お花の植え替えの真っ最中らしく




10-12

植えたばかりの所や




10-13

伸びきった所など さまざま・・。




10-14

木陰も多く  歩いては 休憩・・




10-15

歩いては 休憩・・を繰り返し ゆっくりおさんぽしました。




10-16

天気予報では曇りのはずだったのに・・・



10-17

がず~っと 出ていて かなりの暑さになってきました・・。




10-18

ここは 木立が密集していて 気持ち良さそうだったので




10-19

ちょっと 足を伸ばしてみましたが
涼しいのは涼しいけど・・暗過ぎかなぁ~




最後に ば~ばのお気に入り・・・

10-20

「武漢の森」へ~。



知音亭の椅子で記念写真を撮りたかったのですが
先客のおじいちゃんが 椅子をどんどんと叩くので ちぃ&のあが怖がり・・

1021

日陰を探しながら



10-22

知音亭と浅い池の周りを転々として



10-23

たくさん撮ってきました。




10-24

中でも・・これが一番のお気に入り。
のあ坊が もうちょっと こちらを向いてくれると最高なんだけど・・な・・・。



                      曇りだと思って行った平和市民公園。            
                      ちょっと予定外に晴れて暑かったけど・・
                      雨降り前のいいさんぽになりました。
                      帰ってから 爆睡のちぃのあに
                      応援のぽっちり お願いします。

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

        ご訪問いただいた皆様へ


  この度 本日を持ちまして あし@の脱退と 
ブログ村等のランキングからはずれることにいたしました。
今まで 訪問の度に ぽちってくださった方、
あし@のあしあとからの訪問や ぽち応援してくださった方
ほんとうにありがとうございました。
この場をお借りして 深くお礼申し上げます。

ブログの方は このまま続けるつもりでおりますので
遊びに来ていただけると うれしいです。

これからも「ちぃとのあとプー爺と」
よろしくお願いいたします。

                のあば~ば

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

おはようございます^^

梅雨入りしちゃったんで、これからも少しの晴れ間(雨なし状)を見極めてお散歩しなくちゃいけませんね~

また平和市民公園、同じ場所かぶっちゃうなんて~☆
日にちは違いましたけどね。
っていうかうちからしたら簡単に済ませたい(3わん失礼・・・)ときはここに行きます(笑)
ちなみに超簡単・・・ってものありますが(爆)

でも同じ場所でもわたしが素通りする場所をしっかり写真に収めていらっしゃるので、なんか新鮮ですね~
曇りで風があったらズンズン歩きやすいんですけどね。
晴れてきちゃいましたか~
でも木々も多いしね。トコトコくらいは歩けますかね(笑)

昨日無事に終わりましたよ~~~
すごい全身筋肉痛です(汗)

あっ!昨日3わんはお留守番だったんですけど、脱走して畑まで来たんですよ!!!
なぎは途中で断念したみたい(それの方が車が怖い)
昼からは鍵まで閉められて、お利口でしたけど・・・
泥んこ3わんだったので、帰って1人で3わんシャンプーです(大汗)
(親びんは遅くまでお手伝い)

みな さんへ

おっはようございま~す。
いつもありがとう~♪♪

田植えご苦労さんでした(^^)
全身筋肉痛?・・はは・・かわいそ~(T_T)
ゆ~っくり休んで身体回復させてね~

ねぁ~行く場所かぶっちゃったね~ 
ば~ばも みなさんの記事読んでびっくり~でした(笑)
この日ね~曇りの予報だったんだけど 激晴れで 暑かった~(泣)
まぁ・・木陰が多かったから ゆ~っくり渡り鳥みたいに木陰渡りしてました。
次は むっちゃん像&ワンパク広場かな~(笑)

あはは・・脱走??
何事もなくて よかったね~
おやびんもいるし・・行きたかったんだよね~
必然的に 泥んこワンコ?
こちらもご苦労様~・・3わん 同じ日はきついよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわp(^^)q

写真…書いてなかったら1枚だって思っちゃいましたよぉ~(^.^)v
何回も見直しちゃった(笑)
オチリの角度とかバッチリですw(゚o゚)w

わが家も2ワンがお外で良い顔はなかなかないから…(^_^;)

九州だったのねぇ~~♪
母の田舎が九州ですp(^^)q

くぅ・ひな さんへ

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。

あぁ~嬉しい~
いつもね~どちらかがいい顔するんだけど・・揃う事が滅多にないのね~
だから 一度やってみたんですよ。

くぅちゃんもひなちゃんも いつも可愛く写ってると思うけど
お外ではそうなの?

お母様 九州なんですね~
親近感感じちゃいますね(^^)

No title

こんばんわ~~^^

大分平和市民公園というのですか
すごくいいとこなんですねえ~~v-352

お気に入りという写真、とってもいいですぅ~~~♪

最後のポチかなぁ(;へ:)

これからもどうぞよろしくです~




sumire024 さんへ

こんばんは~♪
ご訪問&ぽち ありがとうございます。

ここの公園 一年中 花があり すごくきれいなんです。
訪れる公園の中でも お気に入りの場所なんですよ。

こちらこそ よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/206-7f6a7d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼を求めて  ~別府公園 ・その1~   «  | BLOG TOP |  » おニューボール始球式☆彡

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (491)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス