topimage

2017-08

初さんぽは七瀬へ・・ - 2012.06.03 Sun

               ご訪問ありがとうございます。 





安静期間終了の翌日・・
もちろん行ったおさんぽの場所は 七瀬川自然公園。

3-1

ちぃ姫のさんぽの感覚を取り戻すことから始めます。 (詳しくは こちら

3-2

ここは ちぃ姫が小さい頃から通っている場所なんです。

3-3

もちろん のあ坊もね(^^)

3-4

少し来なかった間に シロツメクサがきれいに咲いていました♪





ちぃ姫 第一の難関・・・さぁ・・歩くかな?

3-5

しばらく待つも・・固まったまま・・
残念ですが 次の地点まで抱っこです。




次の地点では おじさんランナーが傍をヒュ~っと通り過ぎました。

3-6

これを見て のあ坊がおじさんを追っかけ始め
ちぃ姫も気配を感じて のあ坊を追っかけ始めました。

ちぃ姫・・第二次関門・・なんなくクリアーです。d(-_^)good!!


3-7

のあ坊はすぐに追っかけるのを諦めましたが
ちぃ姫には いいキカッケになったようで

3-8

のあ坊が他のわんこに気を取られてる間も
ちぃ姫は快走です。



ホッとしたば~ば・・周りを見てみると

3-9

七瀬の菖蒲は紫に変わっていました。
黄菖蒲は終わったみたいですね。



3-10

ちぃ姫は調子が出てきたみたいです。

3-11

のあ坊も振り返り ちぃ姫を待ちます(^^)

3-12

下りもほとんど躊躇ないですね

3-13

「のっくん~置いてくよ~」d_(>o< ) ヨクデキマシタァー!


3-14

感覚がほぼ戻ったようなので

3-15

川傍に降りてみました。

3-16

少し躊躇しましたが すぐに降りてきたちぃ姫。

3-17

水も穏やかなので ちょうどいいかな?

3-18

のあ坊は軽快に 川傍へ・・・

3-19

ちぃ姫は 休憩を入れながら

3-20

恐る恐る降りて行きます。

3-21

川原は石がごつごつしているので

3-22

砂の多いところまで抱っこ。

3-23

のあ坊は ちぃママと川の水にお手々を入れてたようですよ(^^)

だけど 藻が周りに生えてて ちょっと中に入るのは・・考えちゃうなぁ~


3-24

後は 遊歩道に戻り
ちぃ姫も 全然躊躇することなく ば~ば号まで戻りましたよ。

3-25

「もう大丈夫ですよ」☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

そうですね~
じゃぁ 明日から何処に行こうかな?
お天気や気温と相談しながら 場所を決めようね~




                   これからのおさんぽは
                   気温、お天気との戦い(笑)
                   いいお天気があるといいねぇ~の
                   ちぃのあに応援のぽっちり
                   お願いします。

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村












関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

こんばんはぁ(-^〇^-)

本日も夜間徘徊(^^ゞ。パパが遅くまで仕事しているので、
その横でポチポチと(^。^;)。

ちぃちゃん。シロツメクサの中で、シロツメクサの妖精みたいやねぇ。
本当に可愛いわぁ~。

んで、ば~ば良かったなぁ。ちぃちゃん、大丈夫で(*´∀`*)。
のあ坊のおかげやねぇ。デカしたぞ!のあ坊。
ちゃんと、ちぃちゃんを心配して振り向いて、のあ坊の愛情をいつも
感じます(ノ∀`)

ちぃちゃんも、もう大丈夫。これからはどこに行くのかなぁ(^0_0^)。
また、綺麗な自然いっぱいを見せてくださいね。
楽しみにしていま~す。

ちぃちゃん。頑張ったね。

TOMOママさんへ 

こんにちは~♪

一番慣れてる所で 感覚を取り戻すのがいいかと思い
七瀬に連れて行きましたが・・正解でしたね~
いつもは 家の周りをくるっと回るだけなんですけどね・・・
(1・2日くらいなら そういうことはしないんですが・・)

暑くなるから 行く場所選んで行かないとね~
わんこを熱中症にさせてくないですから~
何処が いいっかな~♪

TOMOママさんとこも 近くにいい場所が多いみたいだから
お出掛けいっぱいされるんでしょうね~
ブログ楽しみにしていますね~

No title

こんにちは(^-^*)/

前の記事も読ませていただきました!!

ちぃ姫、頑張ったんだねぇ!もちろんば~ばさんも…
のあくんのエスコートもさすがですp(^^)q

ば~ばさんの愛情が凄く伝わりましたよ~♪♪
泣かせないで~~(>_<)

シロツメクサのちぃ姫可愛いよぉ~O(≧∇≦)o

皆で色んな公園巡りして…
まだまだ楽しい事がいっぱいだねっ♪

後ほど、パソコンから訪問させていただきますねっp(^^)q

くぅ・ひな さんへ

こんにちは~♪
いらっしゃいませ~(^^)

前の記事も読んでいただいたんですね~
びっくりさせちゃったかな?
ちぃ姫は 以前よりは大人しくなっちゃったけど
元気は今まで以上ありますよ(^^)
のあ坊より強いですからね・・(*^^*) フフ

ちぃ姫はとにかく広くて誰も(知らない人が・・)いない所が好きなようなので
いろいろ情報をいただきながら 訪れているんですよ
今は専業主婦なので 時間を見つけながらお出かけしてます。

また いろいろな所に行こうと思っているので
遊びに来てくださいね~(^―^) ニコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/201-a00ab287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボール破壊と七瀬の「ホタル祭り」 «  | BLOG TOP |  »  安静期間終了・・前なのに・・(T_T)・・

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス