topimage

2017-08

がんばれ! のあ坊!! ~5わん DE デート☆亀塚古墳~ - 2012.06.06 Wed

                ご訪問ありがとうございます。 



今日も 少し前の月曜日のお出かけの時のことです。
iPhonedで「あっくんです♪」のお写真を載せて投稿した時のものですよ。


場所は・・大分市坂ノ市の方にある 亀塚古墳

3-1

ここで出土したものは 傍にある「海辺古墳資料館」に展示されているそうです。

3-2

こんな事業が行われていたんですね~


3-3

古墳のまわりは 芝で覆われ 整備もよく行き届き


3-5

この周りには たくさんの木が植樹されています。


3-4

県下最大の前方後円墳だそうで「海辺王(あまべのきみ)」の墓と言い伝えられているそうです。
調べてみて 初めて知りました(^_^;)


3-6

結構広いので 自然にのあ坊も激走です!


3-7

ちぃ姫だって 負けてませんよ(^^)


3-9

この先の木陰に陣取ります(笑)



そして この日もお誘いいただいたのは JNA3兄弟の

2-26

Johさん

2-27

なぎくん

2-28

あっくんで~す

3-11

気温はかなり上がっていたはずですが

3-12

陣取ったこの場所は木立のおかげでかなり涼しいです。

3-13

少し落ち着いたところで ば~ばとみなさんの昼食。
自然に集まる 鼻のいい集団(*^_^*)

のあ坊・・お鼻に何をつけてるのかな?

3-14

ちぃ姫も 催促の足踏みの為 お写真ブレブレです(T_T)

3-15

お隣の集団から なぎくんが来てくれました(^^)
何がほしい?
可愛いから 何でもあげちゃうぞ~




さぁ 身体を動かしますよ~♪

3-16

この頃のちぃ姫・・JNA3兄弟に会うと いつもに増してテンションUPです。
この笑顔からも楽しさが伝わってきます。


3-18

こ~んな 探検だって やってのけちゃいますよ(^^)



3-17

のあ坊 ぴょんぴょん跳ねて何処いくのかな?

3-19

じゃぁ~ん!! 大好きなボール GETです。
いつも ば~ば号に積んであるもんね~

3-20

もう一度投げると なぎくんとあっくん参戦!!

さぁ~ のあ坊・・へたれを返上出来るか??

3-21

走る のあ坊!!  すごいぞ~!

・・・・
・・・・
・・・・

く("0")>なんてこった!! 逃亡中でした・・・(〃´o`)=3 フゥ





・・・へたれ返上への挑戦は続きます・・・



3-22

最終的に ボールをGETしたのは なぎくん! (*^ー゚)b グッジョブ!!


3-23

この後、階段を昇って のあ坊 荷物の置いてある場所へ・・・。
こやつは お家でも人がいないとなると
テーブルの上のものをあさるので・・急いでいくと・・・



3-24

「ぼく・・まだ・・何もしてませんよ~」
的な笑顔・・。

・・まだ・・ね (^m^ )プッ!

片づけてたからよかったものの・・
出しっぱなしにしてたら 絶対何かしらやらかしていたはず・・

へたれのくせに・・気の抜けないのあ坊です ヤレヤレ<(´ロ`')o



               5わんが揃うと何かが起こる・・
               次回は何が起こるやら・・・。
               なんとなく~楽しみ~な方・・
               応援のぽっちりお願いします。

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村









関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして♪
いつも楽しく拝見&応援しています^^
いつも可愛い写真、見ていてほっこりです♪

sumire024 さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^▽^*)


(〃ノ∀`〃)ポッ ば~ばも拝見&応援させていただいております。
ルビーちゃんとマリーちゃんがシンクロしているお写真とか
目をまん丸くして見ておりました^^
二人とも 仲がいいですよね~^^


No title

こんばんはぁ~(*´∀`*)
もう次の記事が出てしまうほど遅れてしまった(T_T)。

さてさて、のあ坊・・ヘタレを返上するのはいつかな?
かなり可愛いお顔で笑っている最後の写真・・可愛い(*´∀`*)。
ガン( ゚д゚)ガレ~のあ坊

ちぃちゃん。やっぱりとっても嬉しいそうだよねぇ~。
ほんと楽しそうに走って、あら?今日はなぎくんとのラブラブはないの?

なぎくん・・べろりん顔可愛いわぁ。そりゃ、ば~ばも、
甘あまさんになるよねぇ~(-^〇^-)。

気分もすっきり(*´∀`*)ありがとう。ば~ばさん。

TOMOママさんへ 

こんばんは♪
コメありがとうございます。

なかなか上手くいかない のあ坊のへたれ克服…
でも いつかは克服出来ると信じて頑張ります。

なぎくんとちぃ姫のラブラブは 今回はお預けかな⁈
ちいも今回はハプニングなんかで大忙しでしたよ~ (^^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/200-c4872ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつ❤争奪合戦 ~5わん DE デート・亀塚古墳~ «  | BLOG TOP |  » じ~じと一緒の夕さんぽ ~志高湖~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス