topimage

2017-08

トリミング翌日のお注射 ~狂犬病予防接種~ - 2012.06.01 Fri

     ご訪問ありがとうございます。 






前日 トリミングできれいさっぱりした身体で
狂犬病予防接種受けてきました。

(病院でのお写真は他にわんちゃんがたくさんいるので遠慮しています。ご了承ください。)


この頃 お出かけが多かったせいか 
ちぃ姫ものあ坊も少し興奮気味・・。

ちぃ姫がなかなか落ち着かないので 
ば~ばとのあ坊が待合室に残り
ちぃ姫を連れて ちぃママが車で待つことにしました。


待合室では 大き目のミニチュアダックスちゃん、チワワちゃん、トイプーちゃん、
ニャンコちゃん、ヘアカットしたポメちゃんが先に待ってました。
早めに来ても 院長先生の診察時は 先客が多いです。


待ってる間 のあ坊はこのポメちゃんに 狙いを定めご挨拶攻撃!
のあ坊 進化しましたよ~
以前は 激吠えONLYでしたから・・・。
飼い主のおじいちゃんも気さくな方で
いろいろ お話しできました。


40分程待って「ちぃちゃ~ん、のあく~ん」と呼ばれ
院長先生の待つ診察室へ~


ここまで来れば もう「袋のネズミ」&「まな板の鯉」
ちぃ姫はびくびくしながらも すぐに済み
のあ坊もおどおどしながら・・
お注射の時は「うう~」と一声弱々しいけん制。
院長先生 微動だにしておらず「フッ」と鼻であしらわれてました。



1-1

支払を済ませ車で待機ちう。



1-2

ちぃ姫は落ち着いたのか 病院でがっかりしたのか
わんこ専用スペースでまったり~♪



1-3

一方 のあ坊は ば~ばの膝に来たり



1-4

ちぃママに抱っこされたり



1-5

ちぃ姫にちょっかいを出して 叱られてました。



1-6

その後 車の横を横切る通行人に気が付くと



1-7

窓まで伸びあがって 激吠え~!
ちぃママとば~ばにまで 叱られましたよ。



1-8

ちぃ姫は あまりに静かなので
ちょっと様子を見ようと 呼んだなら・・・



1-9

「なぁに?」



1-10

「何か いただけるのかしら?」
的な感じで 起き上がり・・

何ももらえないのがわかると


1-11

ふて寝しておりました。ゴッメ~ン♪<(〃´∀`〃)>


時間が経つにつれ・・安心感も増してきたので
ちょいと のあ坊を激写!

お耳を後ろに引っ張っての~

1-12

キリっとした横顔 d(⌒ー⌒) グッ!!



1-13

可愛いあんよも d(⌒ー⌒) グッ!!

そしたら のあ坊・・

1-14

「もう 帰ろうよ~」

ちょうど 待機時間の30分を過ぎたので帰ってまいりました。


お家でも もちろん まったり~☀

1-15

ですが・・のあ坊・・いつものクッションに陣取り 警戒を怠りません(^_^;)

1-16

まぁ 若干ネムネムでしたが・・・。



こちらは ちぃ姫。

1-17

お布団を敷いてあげると その上で 気持ちよさそうです。



1-18

しかし・・こやつに邪魔をされ




1-19

「ちぃずかに ちぃなさい!!」

まったくだよ~のあ坊~



1-20

「えへへ・・」

明日まで 大人しくしてるかしらん?





1-21

いまのところ いつも通りで 何の変化もありません。

1-22

明日までは 可哀そうだけど お家で静かにしててもらいますが・・

1-23

ちぃ姫は いいけど・・・

あやつは・・どうだろ~ (;-_-;) ウーム





               ぽっちり よろしく
               お願いします。

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村









*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.お願い*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


勝手に! 記念日HIT数 到達メモリアル☆彡

ちぃ姫お迎え記念日、2008年3月23日を記念して
    8323HIT目指しています。

どなたが 踏んでくれるのか・・はたまた・・連絡はあるのか・・
ドキドキしながら また緊張感を味わいたいと思います。

もしよければ・・8323を踏んでいただけた方
メールでも拍手コメでもコメントでも@あしのメッセージでも伝言板でも
構いませんので URLをつけてご連絡いただければ・・と思っています。

どうぞ よろしく お願いします。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆






関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

( ̄▽ ̄;)!!がーん 8329だ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。また・・
ふみふみできなんだァ。

┐(´∀`)┌ハイ気を取り直し。
ちぃちゃん、のあ坊、病院お疲れ様でしたぁ。
ば~ばさん、ママさんもお疲れ様でしたぁ。

ちぃちゃんはふてちゃってるのねぇ。だけど、こんな風に
ふて寝してくれる方が注射の後は助かりますよね。

のあ坊は・・(^凹^)ちと小さな牽制したのね。
先生には蚊が飛んだぐらいかしらん?
「ぶ~~ん」てな感じ(*´∀`*)。

のあ坊のお手々可愛いわァ~ぽちゃぽちゃだよね。
はてさて・・キリリお顔ののあ坊はゆっくりしましたかぁ?

お友達とのご挨拶も上手になったのね。のあ坊。
ば~ばさん、嬉しいねぇ(*´∀`*)。近くに素敵なお友達がいて、
いいこといっぱいでしたね(#^.^#)。

TOMOママさんへ 

こんにちは~♪

ふみふみ頑張ってくれたんですね~
ピーー☆━━━━━…‥‥(・_・ヽ) アリガタビーム!!

ば~ばがちょっと気ぃ抜いてる間のAM8:30~9:00前に達成したようです。
今回は訪問してくださった方が多めで びっくりでした。
(予想では明日か明後日だったんですよ)
広告目立つように出した効果と暖かいご訪問で目標達成!!です(^^)

ちぃはいつも 大人しくお注射受けて 大人しく過ごすんですが
のあ坊がね~・・
まぁ 一年目は暴れたから 看護師さんに抑えてもらったんですけど
今年は ば~ばでも大丈夫なくらい大人しくて へたれのけん制のみ。
こちらも進歩したって言えるでしょうか・・・。
夜はちょいと相手をしないといけなくなっちゃいましたが
何事もなく過ごせました~

ほんとに嬉しいのは 激吠えONLYから抜け出せたこと。
震えながらでも挨拶出来るようになったから(^^)
やはりワン友の力は大きいですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/197-db607084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安静期間終了・・前なのに・・(T_T)・・ «  | BLOG TOP |  » お注射前の・・トリミング

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (491)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス