topimage

2017-08

潮風に誘われて~別府 - 2012.05.25 Fri


           ご訪問ありがとうございます。 


ちぃ&のあ&ば~ばが住んでいるのは・・四方を山に囲まれている場所。
海育ちで二十歳過ぎまで海の傍に住んでいたので 時々無性に海を見たくなる時があります。

それで思いつきで訪れたのが この別府国際観光港多目的広場。

25-1

以前 「クラブ ハーモニー号」が停泊していた頃記事にしました。

25-2

今回は残念ながら 大きな船は停泊していませんでした~

25-3

でも・・潮風がとても気持ちいいんです。
のあ坊はママと海岸傍まで行ってましたね。



25-4

ちぃ姫は・・・こちらです。
おニューのカートに試乗しております。

いかがですか?ちぃ姫さま~?

25-5

「なんだか・・とっても・・妙な感じです・・・」

そうでしょうね~(ノ_-;)ハア…

小さい時から使っていたら なんてことないんだろうけど
慣れるまで しばらく時間がかかるかな?
まぁ~ 気長にいきましょう~ p(*^-^*)q がんばっ♪


25-6

この日ね~可愛いわんちゃんとお会いしたんですよ♪
お写真はありませんが・・(多分別府の方だと思いますが~)

25-7

「だいちゃん」って呼ばれてましたね。
確か10歳超えてるって おっしゃってましたが・・

25-8

なかなか 元気のいい男の子で
のあ坊も最初はわんわんしちゃいましたが ちゃんと ご挨拶出来ましたよ。

25-9

この「だいちゃん」・・ちぃ姫にも興味を持ってもらったんですが・・

25-10

アプローチがすごくって・・さすがのちぃ姫もたじたじでございました(^_^;)
「だいちゃん」 遊んでくれてありがとう~♪
また会えるといいね~♪

25-11

その後もカートに乗ったり下りたりしながら
上人ヶ浜公園の方に移動し

25-12

ここ・・別府国際観光港多目的広場を後にしました。




そして 次に訪れたのは~

25-13

iPhoneでもリアルタイムで投稿した~田ノ浦アイル~です。

ここに来て ちぃ姫さま・・

25-14

「歩くのヤダァ」でストライキ気味。

で・・・結局・・・

25-15

ちぃママに抱っこされております。
しばらく このままでアイルを周っていたのですが

25-16

「ちぃちゃん 歩こうよ~」  とのあ坊が誘ったからかはわかりませんが

25-17

さっきのストライキは何だったの?って聞きたいくらいに
ちぃ姫さま 歩きまくりましたよ~

25-18

このアイルから見えるもう一つの 楽しい場所・・

25-19

「うみたまご」ご存知ですか?

国道を挟んで 山側には「高崎山自然動物園」があります。おさるさんがいっぱいいますよ♪
もし観光で来られることがあれば・・行って見られませんか?



25-20

このあとは もうただ歩く・・

25-21

歩く・・で アイルの 潮風に吹かれながら

25-22

胸のなかに 海の香りをいっぱい詰め込んで 帰ってまいりました。

25-23

また 付き合ってね~ ちぃちゃん・・のあくん・・


             いつまで経っても
             ふるさとは懐かしいものですね。
             せめて里帰り出来ないなら
             同じ様な場所で
             英気を養ってみてはいかがですか?
             こんなば~ばに付き合ってくれた
             優しいちぃのあに暖かいぽっちり
             お願いします。

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村












関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

こんばんは^^
今日は起きて待ってましたよ(笑)

海の香りに誘われたんですね~
大分って少し足を伸ばせば、海も山もあるんで気分転換にもなりますし、お散歩も楽しくなりますよね♪

おっ!カート到着したんですね~~~
ちぃ姫、慣れたらずっと乗ってるようになるかもよ~(笑)
またカートでお出かけしたいですね☆

別府の海ってなんか落ち着きます。
この日も可愛いお友達と会えたんですね。
最近ご挨拶も出来て仲良く出来るお友達が増えて嬉しいですね♪

いっぱい歩いたんだね~
潮風気持ち良かったかな。
ば~ばにもたまに潮風を浴びさせてあげてね(笑)

ここの橋(?)渡ってくれるからいいねっ。
うち今日わたしが拒否りました。
重い方を抱っこしたくなかったので。。。(汗)

みな さんへ

おはようございます♪

あは♪待っててくれたの?
ありがとうございます(^^)

はい!カート到着です~ 
ちぃ&のあがだらぁ~んと寝そべってもOKな大きさです。
今度 カート使えるところへ一緒にお出かけ出来たらご披露させていただきます。
ま・・その前に慣れさせないとね~

時々 見たくなるんですよね~海。
ここ別府は解放感があって 雰囲気が好きなんです。
この日であったのは チワワの男の子で人慣れしてて可愛かったですよ。
ご挨拶出来るようになったのは ここ何回かのJNA兄弟の特訓のおかげかも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

橋を渡らない重いお方・・・ば~ばと同じ高所恐怖症ですな~Johさん❤

No title

こんにちはぁ(-^〇^-)

ば~ばは海育ちなんですねぇ(#^.^#)。
そりゃぁ。海恋しいですよねぇ。

私は神戸で海と山に挟まれていました。田舎の綺麗な海ではないけど、
やっぱり海と山に囲まれた場所に行きたいのですよねぇ(;´Д`)。
すぐに六甲山やふたたび山に登れ、すぐに須磨の海岸に遊びに行ける環境だったので、町のど真ん中で海や山が遠い生活は(T▽T)合わない。

気持ち良さそうな場所ですよねぇ。

私もば~ばのブログで見るたびに気持ち良さそうな場所が
いっぱいだなぁ~て思って見てます(#^.^#)。

お友達と出会って、ちぃちゃんもちと疲れちゃったのかな?ストライキ
でも、その後頑張って歩いたんだねぇ~~
我が家のLOLOも時折そんな時があります(#^.^#)
あれはなんだった?て後から思うの。(´▽`*)アハハ。

ちぃちゃんものあ坊もいっぱい歩けて楽しそうだよなぁ。
海の香りはやっぱりワンも好きですよねぇ。

今日は夜パパの兄ちゃんが来るので、
掃除と料理で大忙しです(T▽T)。
掃除・・ちゃんとしとけば良かったよん(T_T)。といつも思うのだ。

TOMOママさんへ 

こんにちは~♪

お掃除お料理・・大変ですね~
喜んでいただけるようにがんば!!・・ですね。

時々・・なんですが・・
ふぅ~っと海見たくなるんですよね
前は そう思ってても なかなか出かけられなかったんですが
ちぃ&のあが来てからは なんかね~「一緒に行こうか~」なんて
出かける意欲っていうんですか・・
それが出てきちゃって~結構楽しんでますよ♪
ちぃのあ様々です。

海辺をハシゴしちゃったんですけど 楽しかったですよ。
特訓のおかげか~のあもちゃんとあいさつ出来るし
なんか嬉しくなっちゃいますね♪JNA兄弟に感謝です!
出会ったわんちゃんもママさんもいい方で
ちょっとだけですけどお話もしました。

LOLO姉さんもあるんですね~
ちぃもそんなことが時々あり・・真相をちぃ自身に聞けたらなんて
思ったりもしたんですよ・・。
乙女の心境の変化ってやつですかね?(乙女心と秋の空??)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/187-66ff4e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~プー爺の近況~  5月25日 «  | BLOG TOP |  » 暴走!のあ坊

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (491)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス