topimage

2017-10

暴走!のあ坊 - 2012.05.24 Thu







                 ご訪問ありがとうございます。 



少しの間 過ごしやすかった気候も・・
雨になったり・・晴れたら晴れたで 気温上昇
なかなか思うように お出かけもできません。

これから 夏にかけても こんな気候だったら・・
もうお家で 過ごすのがほとんどになりそうですね~

そろそろ いかに2わんのご機嫌を取るか考えなくては・・・。



この日は 雨でお外に出れず・・
ば~ばやママに引っ付き虫ののあ坊。

24-1

だからですかね~
ちぃママがまた こんなイタズラしてました。

ママの酷い仕打ちに のあ坊は拗ねたようにしていたんですが・・

24-2

この電池で動くサッカーボール・・
スイッチONとともに

24-3

勢いよく追いかけ始めましたよ(笑)


24-4

まぁ・・追いかけるだけなら まだかわいいもんですが

24-5

うちののあ坊の本領発揮はこれから・・・「(´へ`;ウーム

24-6

ボール目掛けて~

24-7

激吠え~

24-8

激吠え~

24-9

激吠え~

24-10

こうなったら ば~ばのいう事なんか聞くもんじゃぁない

暴走のあ坊の出来上がり  く("0")>なんてこった!!

24-11

でもね こんな悪い顔をしているのあ坊を止める方法が1つだけあるんです。

24-12

いえいえ~ おやつじゃあ~りませんよ。

そう!!

このボールのスイッチをOFFにすること~

スイッチをOFFにしたら すぐに・・・


24-13

 「あれ? 簡単に捕まったぞ・・?」


24-14

 「ぶ~ん ぶ~ん・・とも言ってないし・・・」


24-15

 「今がチャンスってやつかい~」

って 思っているかは怪しいところですが
このボールをしばらく カジカジして なんとな~く興味が薄れた所で
お遊び終了です。


さすがに この遊びの間は ば~ばも・・もしかしたらのあ坊も
心が休まることは無いんとちゃうかなぁ?


しかぁ~し

ふと気が付くとこんなすぐ傍で まったりされている方がおります。

24-16

お家のなかは まだまだ涼しいとはいえ

24-17

こんな鼻だけ出してる状態は 暑いんでないかぇ?




            いまからこんな暑さでは
            これから先が思いやられます(;-_-) =3 フゥ
            この夏もエアコン使用は出来るだけ
            控えたいば~ばにがんばろ~の
            ぽっちりお願いします。


            にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

うちの子とお揃いのおもちゃのうちの一つが、これです~。
でもうちの子、全然興味を示しません・・・(泣)
ペットショップで見たとき
すごくおもしろそうだと思って買ったんだけど
今も私自身は、すごくおもしろいと思うんだけど・・・。
スイッチを入れても、ちらっと見るだけで近寄りもしません。
好みってあるものですね。

No title

こんにちはぁヾ ^_^♪ァ

のあ坊・・(´▽`*)アハハでかいクリームパンになってるやんかぁ~
でかいぞ。COCOよりすごくでかい(#^.^#)。ホントだちぃママも
こんな事しちゃうのねぇ。

この動くボールRIRU、JUJUママの家にあって、MOREがもううるさくて、
速攻電池OFFしちゃいました(^。^;)。
のあ坊も激しく戦ってるなぁ~~(´▽`*)アハハ。
んで、潜る(#^.^#)これはやっぱダックスの習性かなぁ?
我が家のLOLO、COCOも暑かろうに潜るんですよねぇ~~
MOREは潜らない???どして??ワンによって色々だよなぁ。

鼻だけ出てると(^ε^)-☆!!ちゅしたくなっちゃうんだよな。私(^。^;)。

せぴあんさまへ

Cocoさんとお揃いのおもちゃ・・これだったんですね(^^)
のあ坊はご覧の通りです・・
せいぜい10分か15分・・それ以上は無理・・一種の騒音です。
Cocoさんはお好みじゃないんですね・・
わんこによって好みが違うけども
親の思惑も外れがちって ば~ばも結構ありますよ。
かなり ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック です。

TOMOママさんへ 


▼o・_・o▼コンニチワン♪

ふふ~今日は可愛く始まってみました。
ママさんとこのコメにも書いたけど
以前のあ坊に同じことやってて「いまいち~」とか言ってたんだけど・・
ママさんとこの記事を読ませたら 
この頃 気が付くと「クリームパン」とか言って ちぃママがやってます。
気に入ったみたいですよ(^^)

のあ坊とMORE姉やん似てるのかな?
あのボールが動くと めっちゃうるさいし・・なぜか・・潜らない・・。
ちぃは潜り込めるものがあれは どんなに暑くても潜ります・・。
そして 鼻だけ呼吸できるように出す・・・です。

ダックスでもそれぞれ楽しいですよね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/185-eace20ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潮風に誘われて~別府 «  | BLOG TOP |  » 田ノ浦アイルに来ています。

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (108)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス