topimage

2017-10

☆ ちぃ姫のボワ毛 ☆ - 2012.05.22 Tue





                 ご訪問ありがとうございます。 





19日の土曜日・・・いいお天気&風もあり、気持ちよかったので
いつもボール遊びをする広場へと繰り出しました♪
この日は 残念ながら・・他の団体さんが広場全体を大会で使っていたため
あまり整備出来てない方の空地のような広場を使用。

22-1

若干 草丈もありますが
ちぃ姫ものあ坊も意に介してないようです・・(*^_^*)

22-2

「ぼくは ボール遊び出来れば 少々の草丈なんてへっちゃらですよ~」
確かに・・・ぴょ~んぴょ~んと上手に飛び跳ねてました。


ただね~・・・ちぃ姫様が・・・(T_T)・・

22-3

こういう場所では 必ずっていうくらい”ゴロスリ”の常習犯・・。

22-4

必然的に・・こうなります(T_T)
ちぃ姫様の・・いつの頃からか生え始めたボワ毛に
みっちり・・しっかりと絡みつく枯草・・その他もろもろ・・・。

これ手じゃほとんど落ちないんです。
シェッドバスター・・これに頼るしか・・。

22-5

「あれやだぁ~」


・・ちぃ姫様・・微妙にこれを嫌がるんですが・・
スリッカーブラシも このボワ毛には 役立たず(^_^;)
結局 毎回お世話になってます。

こちらが ちぃ姫様のボワ毛。

22-6

いつもこれ以上取れちゃうんです。
このおかげで換毛期もかなり助かっています。

(ただ・・いつも逃げ腰のちぃ姫様ですが・・・。)


そして こちらがのあ坊。

22-7

ちぃ姫にしてあげてると「ぼくも~」って やってはくるんですが・・
すぐに 「なんじゃ~これは~くすぐったいじゃんかぁ~」と逃げていきます(T_T)

のあの毛は そこまでボワじゃないので ある程度は手やスリッカーブラシで取れるんですけどね。


22-8

おかげさまで あのブラシを買ってから
ちぃ姫には思う存分 ”ゴロスリ”を楽しんでもらっています。
気を付けないと イケない事は”ゴロスリ”の場所に何があるかって事。

鳥の生うんPや 他のワンコらの生うんPは絶対回避です!!


「ね! ちぃひめ?」

22-9

「え?!」


おっと~ 生ミミ~(ミミズ)も気を付けましょう~!



                気を抜くと何に”ゴロスリ”
                されるかわかったもんじゃぁない。
                広場に行ったら 監視にカメラに
                大忙しのば~ばに
                応援のぽっちりお願いします。


                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村














関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

おはようございます^^

おっ!のっくんの大~好きなボール遊びしたんだね。
大きいけど、このボール前にすると、目が生き生きするよね☆

ちぃ姫はごろ~んこんなにするんだ~
まだ見たことないかも・・・
そうそう!ただの草ならいいんだけど、何が落ちてるか分からない世の中、気をつけなはれや!

それにしてもボワ毛、すごく取れますね。
気持ちいいくらい・・・

みな さんへ


(*´▽`)v☆**☆おはようございます☆**☆v(´▽`*)

のあは この場所を完全に覚えてて
着く前から「きゅ~ん☆きゅ~ん」の連発です(^_^;)
続いて催促の「わんわん」・・じ~じはこれが嬉しいようで・・・。

”ゴロスリ”はいいんだけどね~
以前 やっちゃった事があって ⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!! って
もうた~いへんでした~
3わんちゃんも「気をつけなはれや!」

このブラシを使いだしてから ば~ばは 楽になりました・・・が・・
ちぃは 逃げます(笑)
ストレスにならないように使用しないとね~

No title

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

ちぃちゃんもゴロスリ常習犯だったのねぇ~(-^〇^-)。
ほんと、下に何があるか?ですよねぇ~(^。^;)。
我が家のLOLOはミミズさんとアリ穴中心ですが、MOREは
まだ小さな頃、キャンプに行く途中のSAで他犬の放置ウンチに
スリスリ゚(゚´Д`゚)゚。夏だったので、SAのワン用足洗いで
しっかりと洗わせていただきました(T▽T)。
ちぃちゃんは今までない?
その後は注意していますです(*´∀`*)。
すっごく取れてるねぇ毛。なんか、気持ち良さそうだぁぁ~。
編んで行けば、帽子ぐらい出来そうだね(´▽`*)アハハ。
ちぃちゃん。お花に鼻つけてカワイイ顔してるなぁ~~♪

TOMOママさんへ 

|ョ'ω'〃)おはようございます♪

子供の声とか・・賑やかな場所では
警戒してゴロスリあまりしないんですが
草の生えてる静かな所ではよくやりますよ。

うんPにゴロスリ・・・
うちもやったことありますよ~
悲惨でしたね~
放置うんP 勘弁してよ~って感じでした。
それからは監視を強化しています(笑)

ボワ毛・・・柔らかくて気持ちもいいんだけど
細かいゴミがたくさん。
夏に向けて 抜け毛の除去しないとそうじも大変ですよね。

本当に好きなんだ。

のあ君、ボールが好きなんだねえ。見つめ方がやりたい光線になっているわ。
以前アップのボール遊びムービーを思い出してほんわかしましたです。
1枚目のちぃ姫写真、良い顔してますねえ。拍手!。

Re: 本当に好きなんだ。

こんばんは♪

のあは我が家に来た時から ボールLOVEでしたね(^^)
いままでダメにしたボールも数知れず・・
ソフトボールでさえ のあにかかると使い物にならなくなりましたから(^_^;)
でも・・どんなにダメにされても あのキラキラのお目々を見ると
可愛くてたまらないんです(*´ -`)(´- `*)

ちぃは 知らない人がいない広場へ行くと
すごくハツラツとします。
これもその一コマです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/182-c86bb55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

U・x・Uぼくは わんわんセキュリティー U・x・U «  | BLOG TOP |  » iphoneから投稿

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (507)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス