topimage

2017-10

  ~  七瀬 火群まつりが もうすぐです。  ~ - 2017.07.26 Wed


         ご訪問ありがとうございます。 

     このところ 地区の用事が忙しくなっていて

     昨日は 記事更新お休みしてしまいました…(;'∀')

     熱中症指数も ”危険”が表示されていて

     ば~ばもちぃのあも それに従っています。

26-1

     日、月曜日と 早朝より用事があり 早朝さんぽもお休みしていたんですが

     火曜水曜と いつも通り行ってきました。

26-2

     朝5時台でも 27℃あり 湿度も高くて おさんぽ終わりには 汗が噴き出してきます。

     ちぃのあも 初っ端から舌が出始め 朝の暑さを物語っています。

26-3

     今週末には 七瀬川の 火群まつりが開催されるようで

     川沿いの篝火の台が設置されていました。

     河川敷のボウボウだった草も綺麗に刈り取られていましたよ~

26-4

     メイン会場の 公園内の大芝生広場では テントの設置などが行われていました。

     今年の祭りも盛大に行われますように~

     ちなみに 人が多すぎるので ば~ばは毎年行ってません…(;'∀')





     7月25日に ちぃ姫の眼科検診へ行ってきました。

     前回検診の時と ほぼ変わりなく ちょっと安心しています。

     ただ いつ眼圧が上がるかわからないので 気は抜けませんね。

     そして 今日26日…

     ちぃのあの 狂犬病予防接種に行ってきました。

     いつものように 30分ほど病院の駐車場で 待機し

     大丈夫のようだったので帰ってきました。

     今日明日 明後日までは ゆっくりさせようと思います…

     っていっても 早朝さんぽ以外は いつもゆっくりしてるんですけどね…

     ちぃのあ 退屈だろうなぁ~



     ということで ほぼ記事にすることがないようなので このまま来週あたりまで

     お休みしようと思います。

     皆様も体調崩さぬよう お気を付けくださいね。




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちぃ姫ちゃんの眼科検診、変わりなくて良かったですね^^
うちも散歩以外とくに記事にするようなこともなく・・
暑いせいかなんだか気力もなく・・訪問もできたりできなかったり。。
マイペースに続けましょうね~(*^_^*)
ば~ばさんもご自愛くださいね。

今晩は(^_-)-☆

毎日暑くってもはやバテそうだよね~
南も北も暑い~~~(^_^;)
ちぃ姫ちゃんはお目目良かったね~
狂犬病の予防接種も副作無くってホントに良かったね~
安心しました(*^_^*)

ブログ更新・・
寂しいけど了解しました・・
復活!待ってるからね~~~\(^o^)/

レオママさんへ

毎回検診に行く度 そう思います。
このまま今の状態以上 悪くならなければいいんですが…。
早朝だと 割と動けるんですが
気温が上がるにつれ 気力は下がっていきますね(笑)
ほんとに…(*^^)
お互い気を付けながら頑張りましょう~!


ohさんへ

夏バテ… 気力も何も失せてしまうものね~
北海道の夏…  今年は 想像してたのとかなり違う気が…(-_-;)
ohさんも 夏バテしないように気を付けてくださいよ~

ちぃ姫 毎日目薬頑張ってるから
今のところはほぼ横ばいが続いています。
何とか 今以上症状が進まないでくれれば…

狂犬病予防接種 いつも通り30分弱様子見をして帰ってきました。
次の予防接種は のあ坊のワクチンだな。

何か面白そうな記事があったら
早々にUPしますね~

暑いからね~

のあば~ばさんこんばんは~
私なんてお散歩どころの話でないですもん(^_^;)
行く時間がなくて・・・夜も朝も無理かな~
こんなに今年が暑くなんるなんて思わなかったですよね!
我が家も注射に行く予定が来月になりそうですΣ(゚д゚lll)
ゆっくりお散歩行けたらいいのですが・・・
また来ますね~ちぃ姫ちゃん&のあ坊も健康で暑い夏乗り切って
くださいね!
のアバ~場さんもお体ご自愛くださいね(*^^)v

こんばんは、のあば~ばさん♪

ちぃちゃんは、何事も無く良かったNE~♪
良かったと言っていいのかだけど~
安定してるのは良い事だよNE~
今日ちゃつみが、定期健診の日だったのだけど~
記事には書いてないのだけど~
ちゃつみは、右目が小さくなってきてて~
左眼が大きくなってきてるのNE
右目が小さくなってるだけに、左目が2倍以上に見える~
おばあちゃんだし心臓も弱ってるから、仕方が無いのだけど~
先生も言ってるけど~
手術や抗生物質でどうにもならないけど~
悪くなってないし、元気だし~
ヒアルロン酸と目薬をいれて、もっと頑張ってもらうYO♪
眼球に血管が浮き出るので~
お散歩に行くと、目が真っ赤になるし~
心臓も悪いので、お散歩行かない方が良いのかNA~?
今日も元気に、プリンちゃんをぶん回して遊んでる~♪
ちぃちゃんもがんばれ!!
ちゃつみもがんばれ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

暑い日が続きますね
我家も アンちゃん以外は はぁはぁしてます (笑)
先日は温かいコメントありがとうございました
おめでとうって言葉 最高に幸せを感じてます (^^♪

ちぃちゃんの 眼圧 落ち着いているのなら少し安心です
ただ上がる時は 一気に上がってしまいますからね
大事にしてあげてください 。。。

コメントをくださった皆さんへ 2

よっこたんさんへ

お忙しい毎日を過ごされていると思います~
お身体無理されてないですか?
落ち着くまでもう少しかかるかな~
ご自愛ください。


Σ(゚Д゚)真夏のひーちゃん♪へ

ちゃつみちゃんの頑張りに頭が下がります~
ちぃ姫も 自分の境遇を受け入れて頑張ってますよ~
PRAは治療法がなかったし… 今は いつ 急激に眼圧が上がるかわからないから
変わらない数値が唯一の救いのように感じています。

ちゃつみちゃんも 悪くなってなくて元気~ 
プリンちゃんをぶん回して遊んで 元気いっぱい♪
頑張ってね~ ちぃ姫も頑張るよ~


bongoさんへ

お祝いが3つも重なるって すごいですよ~
ほんとにおめでたい!
幸せをいっぱい感じてください。

PRAで目が見えなくなってから 
ちぃ姫の目の状態から 眼圧が上がる危険性もあるといわれ
もう数年経ちます。
眼圧も 上がるときは急に上がるってことは言われてて
年に1回の検診を 4回以上にかえてもらったり
少しの変化にも対応できれば… と思っています。
出来ればこのまま変化なしで過ごしてもらいたいんですけどね…
ありがとうございます。
出来るだけ大事にしてあげようと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

  ~  サマーカットでライオンチッポ♪  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  ビビりのあに大変身(笑)  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (108)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス