topimage

2017-09

  ~  暑い日は 寝るに限る?  ~ - 2017.07.14 Fri

  
         ご訪問ありがとうございます。 

     昨日は 早朝さんぽに出るとき 気温が23℃。

     こういう気温でも涼しく感じるから不思議です。

     九州南部は梅雨明けしましたが 北部もそろそろじゃないかと

     一人思っています。

14-1

     昨日の早朝さんぽ 終盤…

14-2

     いつも通りの風景…     

14-3

     こういう姿を見ると 早起きするのも頑張り甲斐がありますね(*^^)v

14-4

     今日も ちぃのあ地方は 快晴です。

     熱中症注意報… 昨日のように出るかもしれないですね。

14-5

     そういう時は エアコンを入れた部屋で 寝るに限る(笑)

     ちぃ姫様は 今年購入したプラのベッドがお気に入り。

     それも布団をのけて 直に寝てるんです。

     穴が開いてるから 涼しいのかな?

14-6

     のあ坊は 部屋の板間を転々と…。

     この写真は じ~じのお昼寝用枕を使っていますが

     座椅子や座布団などを枕に よくお昼寝しています。

     ば~ばがお昼寝してて 合間にトイレに行って帰ってくると

     枕を占領されてるってこともよくあります。

     まるで 小さいおっさんですよ~(笑)




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは~~~(*^_^*)

いやぁ~毎日毎日
言いたくないけどあぢぃ~ね~(^_^;)
北海道もあっちこっちで30℃越え
エアコンは必須
ちぃのあちゃんはお散歩偉いね~
のあば~ばさんも早朝から御苦労様で~す(*^_^*)
ohなんてお散歩さぼってばかり(^_^;)

ちぃ姫ちゃんはプラのベッドで気持ち良さそう(*^_^*)
のあ坊ちゃんは、隙あらば枕を占領なのね~(笑)

今日はまだ・・・

こんにちはあ~のあば~ばさん~
暑いけれどまだ湿度がないからカラット
してます!
もうすぐ梅雨明けみたいな気がします。
暑い時は涼しいお部屋でのんびりが一番ですよね(*^^)v

日中が暑すぎて
やはり早朝散歩が健康的。
私も頑張って起きてます。
夫の休日など、頑張らないと9時までも寝てるので~笑;

ワンたちって涼しいところで寝心地のいいところ
しっかり見つけてますね。
昼寝はほとんどしていないけど
ワンと一緒に昼寝したいです。

23度は涼しいですね~
早朝散歩、気持ちよさそう(*^_^*)
わかってはいるんですが・・・
なかなか起きられずレオパパ任せです~(;^ω^)
小さいおっさん とっても可愛いですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

プラのベッド、いいですよね~
最近もお店で見かけて涼しそうだしマリーに買ってあげたかったんですが
あのリサごんが食う。。。と思って断念^^;

前記事のことになりますが
牛久の大仏に行かれたのですね!!!
私が案内したかったところです^^
見応えあったでしょう?
小動物なんかもいて、
お猿のショーもやるんですよ~時間が合わなかったかな~?( ^ω^)
阿見アウトレットにもいらしたんですね^^
ここはワンコokだしルビマリとも何度か行った思い出のある場所です^^
私も駐車場から夕日のなかの大仏様を見たことがあります。
とっても印象的ですよね~^^

コメントをくださった皆さんへ

ohさんへ

北海道 数日前最高気温の上位を北海道で占めてた日が有りましたね。
雨もすごい日があるようだし 今までと違って大変じゃないですか?
もう 運動できるの早朝だけですから~
日中はアスファルトが焼けて暑すぎるんです(;_:)
特にちぃ姫は 普段ほぼ動かないので
筋力維持のために頑張ってますよ(*^^)v

そうそう 気持ちいいみたいです~
買ってあげてよかった~
のあ坊 暑いのに 今も引っ付き虫…
トイレに行ったら 背当てにしていたクッションを
枕にしてましたよ(笑)


よっこたんさんへ

九州南部が梅雨明けしてから なかなか明けませんね~
暑さも半端ないので 無理せず エアコン入れて過ごしましょう~


tedukuridaisukiさんへ

うちの主人も 結構ゆっくりしてますよ~
早朝さんぽから帰る頃起きだしてきます。
夏場は ほぼ一緒のおさんぽはなくなりますね。
涼しくなってから期待しなくては(笑)
ば~ばは 時間ある時は昼寝します。
そうじゃなくても 暑さで思考力が低下して
ボ~っとしちゃいますから。
tedukuridaisukiさんも やられてみては?


レオママさんへ

うちのじ~じは 起きないんですよ…(-_-;)
だから じ~じの起床に合わせて戻ってきています。
気持ちはいいですよ~

可愛いんですけどね~
見方によっては おっさんに見えます~。


sumire024さんへ

プラベッド 以前だったら うちも買えませんでした。
のあ坊が なんでも齧ってて 階段や家具までやられました。
今は 大人しくなったのか そういうことをしなくなったので
初めて購入しましたよ。

以前お会いした時おっしゃってましたよね。
あの時は とにかくそういう時間が取れなくて
申し訳なかったです。
見てまわりながら sumireさんがおっしゃってたのがわかります。
ほんとにすごいところでした。
お猿さんのショーには間に合いませんでしたが
ウサギやリス ヤギは見てきました。
アウトレットでは ル・クルーゼのわんこ食器が気になりましたが
今回は我慢しました(笑)
そういえば わんこも一緒に歩いてました。
つい いないかどうか 周りを見回してしまいました(笑)
夕日の中の大仏様~ 印象的でした~!







管理者にだけ表示を許可する

  ~  ちぃのあがはしゃぐ夏の日  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  茨城と埼玉にも足跡を残しましたよ(*^^)v  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (498)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス