topimage

2017-07

  ~  茨城と埼玉にも足跡を残しましたよ(*^^)v  ~ - 2017.07.13 Thu




          ご訪問ありがとうございます。 

     数日前の数日間 関東へ助っ人としてやってきたば~ばですが

     千葉のお兄ちゃん夫婦が気を使ってくれて 

     時間のある時に 2カ所ほどお出かけしてくれましたよ。

     13-1

      1カ所目は アジサイの花も綺麗に咲いていて…

      かなり遠くからでもその姿を拝むことのできる…

     13-2

     世界一ギネスな大きさの大仏様…  牛久大仏さま。
     
     ほんとにその大きさにはビックリでしたよ。

     釈迦三尊像に手を合わせ 鐘つきをし アジサイの花を見てから

     エレベーターで 大仏さまの胸のあたりまで登りました。

     13-3

     東西南北… と 景色を見れ 天候次第では ススカイツリーや富士山が見れるそうですが

     この日は スカイツリーが薄っすらと見て取れました。
     
     写真は 大香炉や釈迦三尊像を収めた建物が見れてます。


     そして…


     13-4

     次に訪れたのは その牛久大仏の近くにある 

     あみプレミアムアウトレット。

     13-5

     大仏さまが大きいのもあるんですが ほんとにすぐ近くで…

     駐車場からでも こんなに大きく見えました。


     ここで お茶したり 買い物したりして過ごした後は

     自宅方面へ向かってレッツラゴー!


     13-6

     夕日に浮かぶ大仏さまも ちょっと神秘的でした。


     そして2カ所目は…

     13-7

     埼玉にある イオンレイクタウン。

     写真は空の広場 指輪のオブジェ。

     ちなみに写ってるのは ば~ば&マゴマゴYちゃん。

     お嫁さんが撮ってくれました。

     このオブジェは 撮影ポイントなんでしょうね~

     グループで長い時間撮影していましたが

     ば~ばたち以外にも待ってる方がいましたよ。

     ここでも お茶したり ウィンドゥショッピングしたりと

     楽しく時間を過ごしました。

13-8

     これは 飛行機での写真。

     行きの時も雲が多かったけど 帰りもこんな感じ…。

13-9

     でも 富士山は辛うじて こういう感じで見えました。

     夏場だから 残ってる雪も少ないんですね。

13-10

     午後8時前に 大分着。

     迎えに来ていたじ~じ号で 自宅へ。

     13-11

     のあ坊に 文句も言われましたが 

     必死にしがみついてくる2わんをギュッと抱きしめて

     帰ってきたんだなぁ…って ホッと 一息つきました。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは~~~(*^_^*)

お兄ちゃんご夫婦
お優しいね~(*^_^*)
助っ人のしがいがあったね~
のあ坊ちゃん、ケンカ売って来たのね~(笑)
ではでは、ohはこれから甥っ子クンの助っ人
(市役所まで送って~)で行って来ます(^_^;)

こんにちわ

お帰りなさい(*^_^*)
ば~ばさんが頑張ったからご褒美に観光に連れて行ってもらえたんですね(*^^)v
マゴマゴちゃんも一緒で、うれしかったですね~!
なかなか行けないからチャンスでしたもんね(^^♪
ちぃ姫のあ坊のことは気になるけど、元気に迎えてくれてよかった!
雨が多くて心配でしたね!
そりゃ~のあ坊、もんくもでるわな~(^◇^)
それはそれでうれしいね~(*^_^*)

のあば~ばさんも!

こんばんは~
忙しい合間に観光されましたか!おやになると
仕方ないことなんですが頼られることは
逆にありがたいですよね(^ω^)

いろいろお出かけされたんですね~♪
ずいぶん前ですが牛久大仏見に行った事あります~
本当大きいですよね!
あみアウトレットは行った事なくて、いつか行ってみたいな~
オブジェのば~ばさんとマゴマゴちゃんのショット
素敵ですね~♡
何日かぶりに・・ちぃ姫ちゃんとのあ坊君に会って
ホッとしたんじゃないでしょうか(*^_^*)

コメントをくださった皆さんへ

ohさんへ

こういう時じゃないと なかなか行けないですから…
マゴマゴちゃんの成長も見れて
有意義な時間を過ごせました。
ohさんも助っ人なのね~
お互いできるときにできることしましょうね(*^^)v


めいパパさんへ

ただいま~
マゴマゴちゃんの成長が見れて嬉しかったですよ~
お兄ちゃん夫婦の気遣いも嬉しかったんです(#^.^#)
雨が多く心配もしましたが
ちぃも 雷にビビっていたのあも 元気で迎えてくれて
文句も言われましたが ば~ばにとっては嬉しい文句でしたよ~


よっこたんさんへ

頼られることが 今は幸せですよね。
お互い頑張りましょう~


レオママさんへ

ママさんも行ったことあるんですね~
大仏の大きさにはびっくりですよね。
アウトレットは 平日は人が少なくていいですよ~
イオンは 平日でも人が多いんですが
お休みの日になると… 想像すると恐ろしい(笑)
写真は 逆光で顔が見えないのを使いました。
夕日がリングの輪に入ってるのもあるんです。
いい思い出になりましたよ。
ちぃのあ…  数日間ば~ばの行動を見張ってましたよ~
ここ数日やっと緩んできた感じです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  暑い日は 寝るに限る?  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  午前7時でも 日陰さんぽじゃないと…(-_-;)  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス