topimage

2017-09

  ~  日曜日の志高湖さんぽ  ~ - 2017.06.07 Wed


  
        ♪ ご訪問ありがとうございます。♪

     昨日 九州北部が梅雨入りしたとニュースで言ってました。

     とうとう この時期に入っちゃいましたが

     後半に雨量が多くなるってことなので 前半 出来るだけおさんぽに行っとこうと思います。

7-1

     日曜日に じ~じと一緒に志高湖へさんぽに行ってきました。

     5月末には 孵化するであろうといわれていたハクチョウ…

     無事5羽 孵化していて 可愛い姿を見ることが出来ました。

7-2

     お天気よし! 季節良し!

     で…  キャンプ客もかなり来ていました。

     子連れさんも多いので  どうしてもその声に反応して

     ちぃ姫の足取りが鈍ります(・。・;

7-3

     のあ坊も声には反応しますが 置手紙の方にも反応するので

     その分 足取りが遅くなります。

7-5

     人の気配がなくなる場所では ちぃ姫も快走♪

7-6

     この週は 志高湖半周のこの場所にも

     多くの方がテントを張っていて ちょっとびっくり。

     ますます賑やかな志高湖ですが

     ブト(ブヨ)も増えつつあるので 気を付けないとね~ (;'∀')

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

志高湖半~

こんにちは~
志高湖半の白鳥さんも子育てで忙しそうですね~
毎年かわい姿が見られるので嬉しいです~
九州も梅雨入りしましたね!
こちらも今日明日には梅雨入りすると思います。
これから一ヶ月半鬱陶しいですが今年は
降ったり晴れたりで長雨がなさそうなのでいいかな
体調管理だけは気を付けないとですね(´∀`*)

梅雨入りしましたかぁ
北海道には梅雨が無いって言うけど
ここ数年、雨多いですよ~
今夜から土曜日まで傘マークですもん(^_^;)

ハクチョウさん無事に孵化して良かったね~
やっぱ小さい可愛いね(#^.^#)

お散歩も雨には気を付けて行かなくちゃだね~
ブト(ブヨ)ほうほうひとつお勉強になりました(*^^)v

こんばんは、のあば~ばさん♪

(;´Д`)来ましたNA~、この季節~
普段でも、降水確率を50%上げてしまうのNI~
今日も、私が帰る時だけ、雨が降り出したのNI~
サッチィとお出かけと決まったら、雨マークが付くのNI~
梅雨入りしちゃったNE~
写真、見事な晴天だNE~♪
青い空に、ちぃちゃんとのあくん~♪
眩しいNE~♪輝いてるNE~♪

BBQは、やっても~
キャンプって、1回しか無いかNA~?
今はお空から見守ってくれてる、ちゃう公君と~
海に家族で行ったYO~♪
水平線に朝日が登るのを、ちゃう公君と~
肩を並べて、眺めてたYO~♪良い思い出~♪

最後の写真の~
左端に、のあくんがチョコンと写ってるのが良いNE!!
益荒男のあくんの背中が、色々と語ってる~♪

九州梅雨入りしましたね~
雨の合間をぬってお散歩できるといいですね^^
志高湖のハクチョウ5羽孵化してたんですか♪
スクスク成長してくれるといいですね(#^.^#)

コメントをくださった皆さんへ

よっこたんさんへ

今のところ雨が降ると気温が下がるのでいいですが
気温は下がらず湿度が上がるとたまりませんね…(-_-;)
今回の雨は菜園の野菜たちには恵みの雨になりました。
ば~ばも水やりから解放されています。

ハクチョウ… 見る分には可愛いんですけど
成鳥は結構図々しくて 餌をもらおうと
湖畔を歩き回ることもあるんです。
ちぃのあはもちろん… 「シャァー」って言われます。


ohさんへ

そうね~ 北海道って梅雨ないと思ってたけど
結構降ってますよね。
温暖化で 梅雨が出来ちゃったかな?

コハクチョウかわいいですよ~
まだ親鳥がしっかり守ってますから
あまり近づけないけどフワフワしてて触りたい衝動に駆られます(笑)

ブト… ブヨ ブユともいうらしく
さされるとこれが痒いのなんのって…(痛痒い…)
赤~くはれ上がって 真ん中に刺された跡がくっきり出てきますよ。
気を付けなくては…。


(/・ω・)/雨乞いひーちゃん♪へ

この季節が来ちゃいましたね~
この時期は降って当然なんだから
お出かけ時の降水確率は気にしないように~
降って当たり前だよ~
せめてこの時期だけはそう考えよ~

いい思い出だね~
朝日に ひーちゃんとちゃう公君の背中が
グレイに浮かび上がってる様子が見えた気がする~

あ…気が付いた?
写真をトリミングするときにわざと残したの。
益荒男…  う~ん そういう子に育ってほしかったぁ~
写真だけでも そう感じよ~っと。


レオママさんへ

とうとう入りました~
今のところはそこまで湿度も高くないので
わりと過ごしやすいです~
これからは 雨間探しが大変かな?

5羽孵化してました。
親鳥に守られて 餌を一生懸命食べてましたよ(*´▽`*)
また時々成長を見に行きたいと思います。

白鳥が雛を背中に乗せて移動している姿を
テレビで見ました!
そうやってみる分にはかわいいですね。
きれいですし

ハチくんダンス、分かりますか?
ネットで見られるのかな?
いい曲です。
覚える機会もないけど覚えたいなあ~なんて^^

ラッピーはようやく体調が戻ったみたい。
フードのせいかもしれません。
10歳になったのにまだ以前のフードでした。
ここ3日くらい10歳から用のフードに切り替えてます。
今日は大丈夫!
ヨーグルトもやりすぎていたのかも…


tedukuridaisuki さんへ

ハクチョウは見る分には可愛いですが
ちぃのあとともにいるときは要注意なんです。
「シャァー」って威嚇されますから(笑)

ワンだふるはちくん っていうネーミングで
ネットで出てました。
軽やかな楽しいダンスですよね(#^.^#)

フードは大切ですよね。
健康に直にかかわってきます。
うちも 日々体調観察欠かさないようにしています。
ラッピーちゃん 体調戻ってよかったですね。


管理者にだけ表示を許可する

  ~  梅雨の晴れ間のおさんぽ考  ~  «  | BLOG TOP |  »   ~ 早朝さんぽも 開始です!  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (498)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス