topimage

2017-07

  ~  まいど おさんぽ風景です。  ~ - 2017.05.23 Tue



       ♪ ご訪問ありがとうございます。♪

     暑いくらいの日が続いているちぃのあ地方です。

     この天気を利用して(?) 朝夕 庭や 菜園の手入れに勤しんでおります。

     菜園横に植え込んであった 金柑の木を 取り除いたり 

     引っ越し当初から植えこんであった3㍍弱の柊が 枯れてしまったので

     それを伐採して その木々を 埋立処分場まで運んだり

     庭の整備時に出てきた 180㌔あまりの石を 同じく埋立処分場へ運んだり…

     なかでも 金柑の根が 菜園の中にまで忍び込んでいて

     それを取り除くのが かなり大変でした。

     長さは5㍍以上…  深いところでは50㌢以上も潜り込んでて

     結局 根の太さが1㌢になったところで区切りを付けました。

     生命力ってすごいですよね~



     ワクチン接種前日のおさんぽ風景です。

23-1

     ちぃママが一緒だったので 七瀬を河川敷だけでなく

     公園外周も回りました。

23-2

     この日は曇りがちで そこまで暑く感じなかったんですが…







     昨日のあさんぽ。

23-3

     じ~じ出勤前にさんぽに出たんですが

     七瀬 午前8時前でも 日差しがチクチク。

23-4

     じ~じをほったらかして もう少し早く出てこないといけないかなぁ~

23-5


               それも無理になったら 早朝さんぽ始めます。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは~~~(#^.^#)

何だかお庭仕事
重労働じゃないですか?
体は大丈夫?無理の利かないお年頃(笑)
無理しちゃダメよ~~~(#^.^#)

ちぃ姫ちゃんのあ坊ちゃん
ちぃママちゃんも一緒のお散歩嬉しいね~

のあば~ばさん地方は暑そうだね~
函館も暑くなってきてます。
暑いの苦手なoh
もはやエアコンのお世話になってるよ(^_^;)

お庭のお手入れ~

のあば~ばさんお疲れ様でした!
本当に大変でしたね(^_^;)
長いあいだに根が張って植えるときは
簡単だけど数年も経って掘るのは
かなりのもんです(* ̄□ ̄*;
後でお疲れが出ないと良いですが・・・
気をつけて休んでくださいね(´∀`*)

急に暑くなりましたね〜
先週の土曜日からクーラーつけてます。
まだ5月だけどわんこがいるので
仕方ないです(=o=;)
昨日は室温30度ありました。。
早朝散歩の季節がやってきますね〜(*_*)

庭木のお手入れや片付けお疲れ様です。

私も早めのお散歩心がけないと
自分の朝食は後回しでも
涼しいうちに行った方がいいですよね。
夏時間を設定しないと!

わぁ
すごい作業されてたんですね~~~~((≧艸≦))
お庭広くてうらやましいですが
手入れというか整備?がなかなか大変ですね^^;
ウチなどのように猫の額という庭でもなかなか思うように片付きません^^;

ほんとに、朝もけっこうな強い日差しで、まだ五月ということを
忘れそうです^^;

こんにちわ~

暑い時期のお庭の手入れ、熱中症に気をつけて~
所さんみたいにならないように(*^_^*)
180キロの石を運ぶなんて、さすがば~ばさん!
やっぱり、転がして?(^◇^)

楽しいお散歩!
涼しい時間帯の早朝に連れて行ってもらえてうれしいね!
めいちゃん家は起きれないから無理っす(^^ゞ
あっ、めいちゃんも寝てるし(^◇^)

胃カメラ・・・がんばって(^^)/


コメントをくださった皆さんへ

ohさんへ

庭仕事 結構大変でしたよ~
ただ じ~じも一緒にやったので
随分と助かりました。
チェーンソーとかもあるんで
木の伐採は 割と簡単に終わったんですが
それを ば~ば号に積み込んで埋立場へ行くまでが大変で…(-_-;)
一人で黙々とやりましたよ~
そうそう身体に無理が効かないお年頃…
数日かけてやりました。
だから大丈夫~♪
ありがと~~


よっこたんさんへ

何を隠そう… 金柑は20年以上根を張り続けていたので
とっても大変でしたよ~
根だけなら枯れていくから 
そこまで根っこを追って行かなくてもいいんだろうけど
菜園の次の準備のために頑張りました~
休養も十分取りましたから大丈夫です。
ありがとう~


レオママさんへ

部屋の温度 なるべく見ないようにしてたんですが…
こちらも30℃ありました…(-_-;)
そろそろエアコン発動かな~
早朝さんぽも考え中です!


tedukuridaisukiさんへ

そうなんですよね~
夏時間設定…  まだ5月なのにいやになっちゃいますね!
tedukuridaisukiさんとこのお庭素敵ですよね~
そこまではできませんが ある程度は気に入るようにやってみるつもりです(*^^)v


sumire024さんへ

大きさ的に 中途半端なんですよね~
大きければ諦めて 業者に頼むとかできるんでしょうけど
花壇も芝張りも 自分でできる程度です(^_^;)
後できることは 雑草をはやさないように頑張ることかな~


めいパパさんへ

ふふふ…  まだまだ体力は有り余ってますよ~
転がして…  そう ば~ば号のタイヤを転がして
運んでいきました~(笑)

うちでは ちぃのあが一番早起きなんですよ~
目覚まし鳴る前から ば~ばを起こしにかかってる(笑)
あさんぽもちょっと暑くて辛くなってきました。
もうすぐ早朝さんぽかな~
めいちゃんみたく 一緒に朝寝してくれると嬉しいんだけど…(-_-;)

まな板の上のコイ状態で頑張りま~す!


管理者にだけ表示を許可する

  ~  MYご対面♪  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  ちぃ姫 ワクチン接種。  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス