topimage

2017-10

お久しぶりのプー爺です~ - 2012.04.27 Fri



            ご訪問ありがとうございます。 





ひさしいのぅ・・・プー爺ことプックルですじゃ。


27-1

この頃 やけに出番が少なくなって おりましたが・・・
この時期だけの桜の花見・・・
今まで 仕事仕事で ろくに楽しみのなかったば~ばが
初めて 自分から出かけていくようになったんですわ・・。

それに ワシは車が苦手で 乗れないときたもんだから
置いていかれるのは 自然のこと・・。

行く前には ちゃんとトイレやおやつも済ませてくれておるから
帰ってくるまで ワシは専用の庭で 昼寝三昧~♪
怒られることもなく、なかなかいいもんですぞ。




27-2

ただ ワシも年をとって もうすでに18歳・・・。
近所の可愛い子ちゃんも とうに虹の橋を渡っておりまする・・。

ここにきて・・身体が思うように動かず
ば~ばに八つ当たりすることが 多くなったような気がするんじゃが・・
あんまり 憶えてもおらんのじゃ・・。




27-3

そうそう・・昨日じゃったと思うが
狂犬病予防とかいう 毎年受っとった注射の日じゃったんじゃ。
なんか 白い長い服を着たおじさんが ワシの身体に触っておったんじゃが
ば~ばと 何か話をしたかと思うと
そのまま注射もせず 家に帰ってきたんじゃ~
どういうことじゃろうか?

まぁ ワシはされん方がいいけどな・・。




27-4

とりあえず ワシは今んところ それなりに日々を過ごしておる・・
この頃は暑さとの戦いになってきたのぅ・・

負けんように 日陰を探して過ごすのが日課になりそうじゃ。
そろそろ ば~ばが日よけを準備してくれるじゃろう~

この間 ば~ばが一生懸命 動画を撮っておった・・・
見ちゃってくれれば ば~ばも喜ぶじゃろう・・

よろしく頼んますわ。
              じゃぁ またの!   4月26日プー爺より




[広告] VPS






          ポチっとよろしくなぁ~

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村








~~今日のおまけ~~

~自宅の庭に咲いた ラナンキュラスと牡丹です。~


27-5




27-6
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

こんばんはぁ~プー爺(^0_0^)。
元気そうで安心したわぁ~。

動画見たよ。プー爺シャンシャン歩いて、足丈夫やんかぁ。
一度長く止まった場所あったやろ?何におってたん?

狂犬病の注射さんはなかったの?
どしたんだろねぇ?ちと♪お姉さん♪心配やわぁ。
だけど、プー爺は注射しないほうが嬉しいよねぇ(^<^)。

ねぇ~プー爺元気で頑張ってよぉ。
いっぱいポチしとくから。元気で頑張るんやでぇ(*´∀`*)。

のあば~ばさん。プー爺とお話出来て嬉しかったよぉ~。

TOMOママさんへ 

こんばんは~(^^)

お久のプー爺登場です。
今年は花見三昧で桜の記事が多かったので・・(^_^;)

プー爺も日中は寝てることが多く
夜 手がかかります。

動画で少し立ち止まったところ・・〇〇ションです。
ふらつくので 足があんまり上がってないから 
わかりにくいだろうと思ったんですが・・
やはり わんこが家族の方には 見破られますね~

狂犬病予防接種は 今の体調ではしない方がいいだろうと
獣医さんから 判断されました。
ば~ばも内心そう思っていた状態なので仕方ないかな?
まわりの方からは そんな爺さんになってまでせんでもいいよ~
とか言われてたんですが 一応義務ですからね~

体力回復に力を入れます!!

No title

トップのプー爺の写真、めちゃラブリーです^^

18才にもなるんですね(驚)

スバラシイ♪ ほんと拍手もんですよ^^

プー爺は18年間ずーっと、さぞかしご家族みんなに可愛がられて、大切にされてきたんだろうなぁ~^^


狂犬病の注射は免除になったのかな・・・?

けっこうキツイ薬らしいですもんね。。。

万が一プー爺の体に何かがあってからではシャレにならないですもんね。




パチおやじもあと10年!20才を目標に頑張りたいとこだけど、その前に是非とも大先輩のプー爺から直々に長生きの秘訣を伝授して頂かねば!!  プー爺の爪の垢でも頂かねば!!   ・・・だぁ(笑)



プー爺にはこれからもパチおやじのお手本として、まだまだ長生きしていただきたいな♪


(しかし、トップのお写真は絶対18才には見えないです~   プー爺は童顔なのかな・・・(笑)) 

速い!

プ〜爺の歩き、はやっ!
しっかりマーキングもして、まだまだいけるぜ。
拍手の嵐!

No title

プー爺さん。足取りしっかりしていますねー。
まだまだ大丈夫ですね!
狂犬病の予防注射の義務付けは
実態とずれてるんじゃないかっていう記事が
こないだも出てました。
ほんと。無理してまでやる必要ないですよ。
ちゃんと様子を見てくれるお医者さんで良かったです。
プー爺、もっともっと長生きしてね♪

ぱちまま さんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

プー爺は 小さい頃から あまり変わらない童顔です。
年を聞かれて答えると驚かれる事もありましたね(^^)
真っ黒だった部分が全て真っ白になってしまい
それが年をとったのを表しているようです。

狂犬病予防接種は先生との話で 今回は出来ないと言われました。
体力がかなり落ちてましたからね~
あまりさせたくなかったので さっさと帰りました(笑)

これから 勝負の夏が来ます。
出来るだけ 体力がつくものを食べさせ、夏の日差しを遮る工夫をしないと・・・ですね。

パチおやじさんのお手本になるかどうか わかりませんが
プー爺を見守ってあげてください。

Re: 速い!

こんにちは!
コメントありがとうございます。

この日は 雨上がりで気温があまり高くなかったので
よく歩けてるほうです。
どんなにはぁはぁしても 女の子チェックはかかさないプー爺です(笑)

せぴあんさまへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

気温の低い涼しい日は動画のように歩けます。
気温が高くなると さすがにちょっとよたりますが・・・(笑)

狂犬病予防接種は職員の方にお願いして 先に獣医さんに判断を仰ぎました。
結果・・出来ない・・ということで・・。
大声では言えませんが 義務とはいえ あまりさせたくなかったのです。

プー爺がプー爺なりに送る日々・・時々の更新になりますが見守ってあげてください。

No title

こんにちわ~。

プー爺・・・歩くの早いですね~。
全然、18歳のシニアには見えませんね。
シャンシャン歩いてるし、ちゃんとマーキング?もしてる感じで・・
まだまだ、元気で何よりですね。

でも、これからは暑くなってくるし。。体力温存。。気をつけてね~。

狂犬病の注射は免除なのかな?
ま~~。1年に1回なんて日本くらいなもんだってね言うし
他は3年に1度とか。。そんくらいらしいですもんね。

harumikurin さんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

動画は調子がいい時のプー爺を映しています。
5か月前は ば~ばが息をあげるほど 走りに走ったんですけどね(T_T)
18歳までは それ程感じていなかったプー爺の体力・・・
今はどうやって体力つけさせようか考慮中。
なにかいい案があったら教えてくださいね~

接種は免除というより 出来ないって感じの言い方でしたね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/156-9b92f4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美容院でトリミング・・明日のためかな? «  | BLOG TOP |  » ~やっぱり・・わんこは花よりだんご・・・七瀬にて~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (507)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス