topimage

2017-09

     ~ 平和市民公園 ~ - 2017.04.19 Wed

   

      🌸ご訪問ありがとうございます。🌸



     昨日は雨から一転 暑いくらいの晴れ。

     そろそろ ボタン桜も 見頃になってきたので

     今日 お花見に行ってきますね~♪




     さて記事は 桜巡り第5弾。

     場所は…

19-1

     壊れたらしい からくり時計が目印の 平和市民公園です。

19-2

     いつも ニュースでは こういう構図で 話題を出してきます。

     川沿いに桜の木が植え込まれ ほんとにきれいなんです。

19-3

     歩けるところでは歩かせようと思っていましたが

     なかなかうまくいきません(^_^;)

     ちぃ姫は 声に敏感過ぎて 固まっちゃうんです。

19-4

     桜の状態は…   満開。

19-5

     かなり離れてのモデルさん。

     思った以上に 頑張ってるのあ坊です。

19-6

     気分的にタイムスリップしたような 武漢の森。

19-9

     風車前にて…



     そして 武漢の森 風車の場所を通り過ぎて 横断歩道を渡った先に

19-7

     裏川緑地があります。

     桜並木の長さは どちらかというと長くはないんですが

     毎年見事に花を咲かせます。

19-8

     ここでもお気に入りの一枚が撮れました(*^^)v






関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは~~~(*^_^*)

お花見に行けたかなぁ?(*^_^*)

ちぃのあちゃん
モデルさんいっぱい頑張ったね~
ご褒美は貰ったかな?
函館は今日も雨模様で寒いの
お散歩も行けてません(^_^;)

川沿いの桜とっても綺麗ですね~^^
お天気も良くて満開~最高ですね!
ちい姫ちゃん&のあ坊君ツーショの写真もバッチリですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お気に入りの写真がたくさん撮れて羨ましいです♪

ここの桜もとっても綺麗ですね~

ば~ばさんの好きな武漢の森にも桜が配置されていい雰囲気!
イメージとしては中国風なんですかね~?(*・∀・*)

風車前のチューリップもすごいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ohさんへ

こんにちは~

行ってきましたよ~
思った以上に上天気!
青空にボタン桜が映えていました~♪

のあ坊頑張ってるんですよ~
ちぃ姫も 2わん写真の時だけは
お座りを強制させられますが
ご褒美はもらってますよ(*^^)v
なるべく自然体で撮れれば一番いいんですけど
人が多いときは 後ろ姿の写真になっちゃいますもんね(・。・;

レオママさんへ

こんにちは~

お天気には気をもみましたから
人出も多かったこともあるし
一気に回りましたよ。
だから お天気も桜もバッチリでした。
人が少ないときを選んで ツーショを撮るので
割と集中してくれます。

ちぃ姫が自然体であれば どれもお気に入りになるんですが
それは内緒…ということで(笑)

sumire024さんへ

こんにちは~

二日間で6カ所回ったんですが
どこも満開で綺麗でした。

武漢の森 桜もありますよ~
右後方の建物と蓮の花が気に入ってるんですが
桜ともいい感じですよね。
そう 中国風ですよね。

チューリップは満開過ぎの開きかけ…って感じですが
まだまだきれいでしたよ~
ここでは お子様がいたので 集中できず
ちぃ姫の視線が向きませんでした(;_:)

こんにちわ~

たくさん桜並木を楽しみましたね!
う、うらやましい~(*^_^*)
季節の花が楽しめる公園がいっぱいありますね!
別府公園も一回行かなきゃ~~~って思ってます(^^ゞ
チャンスはなかなか無いな~(^_^;)
また突然訪れるかもね(^^)/

めいパパさんへ

こんにちは~

慌ただしく回った桜巡りでした。
満開直前まで雨じゃ 仕方ないかもしれないですが…(-_-;)
桜の有名どころでは 他に上野墓地公園や 城址公園がありますが
大分中心部に近いので ば~ばはあまり行かないですね。

別府公園 ぜひ行かれてください!
夏は 木陰が気持ちよくて
日中でも わんことさんぽが出来ますよ~
突然訪れるチャンス…あるかも~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  大分川右岸緑地 桜堤  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  七瀬川上流地区 桜並木  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (497)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス