topimage

2017-09

  ~  大野川河川敷桜堤  ~ - 2017.04.14 Fri




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン




     この間から トップ画像を変えようと何度も挑戦してるんですけど

     いつも通りやっても変えられない…(;_:)

     なんでやろ??  

     まぁ コツコツ頑張ります。





     桜巡り…  雨の七瀬を皮切りに もう何カ所か回ってきました。

     一日数カ所の強行軍。

     桜の花びらもそろそろ限界…な感じです。

     ボタン桜を除いて あと1カ所。

     今日で ソメイヨシノの桜巡りは最後になるかな~


                           ☆画像はクイックすると大きくなります。
14-1

     ここは 大野川河川敷にある桜堤。

     映画の撮影で使われた場所だと 何度か記事にもしました。

     今年も ちぃのあを連れてやって来ましたよ~

14-2

     桜の薄ピンクと 花大根(?)の白が とってもきれいなんですよ~

     14-3

     ちぃママのリフトで ちぃ姫はさくら姫にもなりましたよ。

14-4

     日豊本線が通ってるので 車中からの眺めがとってもいいはず。

14-5

     ちぃ姫が固まって歩かなかったので

     また数メートル先から おいで~って呼びます。

     抱っこしてもらえないってわかると 必死になって走ってきますよ。

14-6

     のあ坊は 動かないってわけじゃなく モデルさんを頼んだのに

     その役割も果たさず 逃げてきてる図…です。

14-9

     花の状態は 散り始めで 風が吹くとハラハラと桜の花びらが散って

     とってもきれい!

     雨で悩まされた数日間が嘘のように ほんとに綺麗な桜を見ることが出来ました。

     14-7

     ちぃのあ揃って

14-8

     のあ坊の笑顔もいただきました(*^^)v



ライン
                          桜巡り記事は月曜日に続きます。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは~~~(*^_^*)

ちぃママちゃんにリフトされた
ちぃ姫ちゃん改め桜姫ちゃん
めっちゃ可愛いね(*^_^*)
のあ坊ちゃんの満面の笑顔のお写真も良いね~

函館の桜はこれからでGWの時季
駐車場も満杯になったり
混むのでゆっくり見れないかもなんだよね~(^_^;)

見事な桜、綺麗すぎてため息です~~... (人´∀`)
毎年ば~ばさんの記事を見て思います。
こんなところ、みんなでお散歩したいなぁ~と!
桜姫のちぃ姫ちゃん、笑顔ののあ坊君
めっちゃ可愛いですよ♡

一日数か所の桜めぐり。。
なるほど、そういうのもいいですね~~~~^^

ここはホントに綺麗なところですね。
映画に使われるのもわかりますね^^

最後ののあくん、
ほんとウチのリサに似てる~~~~(*・∀・*)

見事!

さすが満開になると素晴らしい光景ですね!
感動ものですね!

ほんとに何度見ても
夢に出てきそうな桜~^^

ベンチ作りました!
横にもう一つ支えの棒があるといいのでしょが
わたしもすわれるので
大丈夫みたい。^^
ちょっと座る場所って
あるといいですよね。

こんにちわ~

綺麗な桜並木ですね!
人も居なくてゆっくり楽しめますね~
朝早いのかな?
人が居るとちぃ姫が落ち着かないもんね(*^_^*)

大阪はすでに葉桜でしたけど楽しんできました(*^^)v

ohさんへ

こんにちは~

ソメイヨシノ… こちらは もうほとんど葉桜です。
満開になるまで ハラハラし通しで
雨にも気をもみ…  
でも 一番いい状態でお花見できたんじゃないかと思います。
函館はこれからですね~
もし行けたら 記事UPしてくださいね(*^^)v

ば~ば地方も 平日でも結構いっぱいで
時間短めで 数で勝負しましたが
来年は 自分もわんこも また年を重ねるので
数を絞って ゆっくり回ろうかな…と思います。

さくら姫は 誰かいないとできないので
この日はちぃママと一緒だったのでやってもらいました。
さすがに時間をかけると 腕がプルプルするそうです。

レオママさんへ

こんにちは~

ここはやはり有名どころで
カメラを抱えてる方も多かったです。
「今が一番いい時期ですね~」なんて 
言葉を交わしながら行違ったりしましたよ。

ほんとに広い場所なので かなり増えても
おさんぽ可能です! …が 駐車場の数が少ないんですよ。
2カ所あるんですが 1カ所は6~7台くらいしか止められず
しかも 期間限定です。
何だかもったいない気がします。

sumire024さんへ

こんにちは~

人出が多く なかなかひと所ではゆっくりできないので
ササッと回って 数で勝負…ってかんじでした(笑)
ゆっくりできるところがあれば ゆっくりしたいんですけど
この時期は無理っぽいですね~

映画は桜並木の中を自転車で二人乗りしていくって
シーンだそうで
実際に走ると気持ちいだろうなぁって思います。

やっぱりそう思います?
以前から何気ない表情がよく似てるって思ってたんですよ~
おさんぽ中 ブレーキも掛けますしね(笑)

よっこたんさんへ

Re: 見事!

こんにちは~

この時期になると どうしても行きたくなる場所ですね~
ば~ば家からは 1時間くらいかかるんですが…(^_^;)
毎回感動します~

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

実際に以前夢に出てきたことあるんです(笑)
何でだろ…って思ったけど
それくらい印象に残ってたんでしょうね。

tedukuridaisukiさん所のお庭は かなり広そうですもの。
ベンチに座ってゆっくりっていうのも
乙なものですよね~
これから 花盛りの季節… 大活躍するのでは?

めいパパさんへ

こんにちは~


駐車場が少ないってこともあるので
他の名所に比べたら 人が少ないかな?
広いので あちこちにまばらって感じです。
それで ちぃ姫も歩かせたってわけです。
ただニアミスも多く 歩かせたのは写真の場所のみです。

先週残念な思いしましたものね~
葉桜でも桜は桜。
お花見できてよかったですね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

  ~  3わん家と一緒のお花見  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  小雨の七瀬は桜盛り  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (498)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス