topimage

2017-09

  ~  にぎやかな七瀬は つぼみ桜で花見です。  ~ - 2017.04.06 Thu




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン



     昨日も七瀬へ行ってきました。

6-1

     桜は開花したけど 満開になるまでは まだ時間がかかりそうですね。

     かなり雲が多いんですが

     春休み中 お天気がいいのもこの日まで…。

     お子さん連れの他に 施設に入ってるおじいちゃんおばあちゃん…

     沢山の方が お弁当を広げていました。

6-2

     駐車場も どこも満杯状態。

     それで 普段は滅多に止めない 小さい無料駐車場へ…

     さんぽコースも 若干場所をずらしながら行きましたよ~

6-3

     ちぃ姫の足取りが軽いのは ちぃママが一緒のおさんぽだからかな~

     ば~ばも らくちんでありました。


        6-4

     ちなみに 七瀬川自然公園の数ある桜のうち

     2本のみ このくらいの桜が咲いてましたよ。

     残りは ほぼつぼみ状態。

     これからが楽しみだけど…  週末まで雨予報です。



     ライン




     「ワンママちゃんとadmの日々」のブログにて 
             里親募集されていたベーくん



     20-3

          トライアル決定しました!


         新たなご家族との 新たな縁が しっかりと結ばれることを
         心より祈っています。


         ご協力いただいた方… ご心配下さった方 ありがとうございました。


     ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

うっすらピンク色に~

おはようございますのあば~ばさん~
七瀬の桜の木もうっすらピンク色に染まってますね~
今週はお天気も悪いみたいなので週末のお花見は
どうかな?
行く場所も決まってるから
なかなかお散歩もままならいです(~_~;)
お天気の良い日は短時間でもお散歩行きたいと思います。
満開の時期が楽しみですね~!
今からお客様を迎えに行って終われば送って
行きます(~_~;)
しばらくバタバタかな(*´∀`*)

こんにちは~~~(*^_^*)

この時季のお散歩は桜が毎日咲く数が増えてきて
楽しみも増えるよね~

ちぃ姫ちゃんはちぃママちゃんとのお散歩で
ルンルン
そうそう、一人で2ワンズのお散歩って結構大変だよね~
我が家なんて二階からだから上がったり下がったり
忙しいの(^_^;)

いろんなかたたちがお弁当をもって
お花見を楽しみにしてきたのでしょうねぇ~
やっぱり満開の桜が見たいですよね~~~
こちらもこれからお天気よくないようだから
どうなるんかな~^^;
こんなことばっかりいってると
どうしても満開の桜を見たくなりますわ~~^^;

せっかく咲いた桜も雨が降れば一気に散っちゃうので
寂しいですね~><
少しでも長く見ていたいですよね♪

桜の咲き方で
お散歩これから楽しめますね。

こちらは、4月末には咲けるのかな?

車、ほんとぴかぴかすぎて
御利益ありそうな目立つ車です。^^;
ぶつけたりぶつけられたりしないように
めだつといいのかな?と思ってます。

よっこたんさんへ

Re: うっすらピンク色に~

こんにちは~

カメラの画素数が小さいので あまり写りが良くないんですが
おさんぽの時はこのカメラが使いやすくて…。
でも 少しでも雰囲気がわかってもらえてうれしいです。
週末は雨ですね~
何だか 月曜日まで雨が長引きそうで… 
少しでも早く上がってもらわないと
見頃を通り過ぎてしまいそうです。

おさんぽの時間や場所は その時期に合わせて変えてるんですが
それでも気候に左右されますよ。
お仕事もお忙しいですし 空いた時間を利用されるよっこたんさん
尊敬ものです。

満開…  楽しみですね(#^.^#)

ohさんへ

こんにちは~

そうなんですよ~
今は七瀬へ行くのが多いので 七瀬の桜の開き具合が気になっています。
日一日と 花の数が増えて ワクワク感も増しています。

ちぃはね~(-_-;)
家族がもう一人増えると おさんぽを俄然頑張っちゃうところがあって
いつも一人で おさんぽしてるば~ばは 落ち込んじゃうこともあります(笑)
でも やっぱり 嬉しいですよね~ 気持ちはわかる(笑)

うちもね~  家近辺ではちぃ姫がおさんぽしてくれないから
どうしても 車で出かけるんですよ~
だからその分大変かな?
お互い頑張りましょう~

sumire024さんへ

こんにちは~

毎年 満開の桜の木の下でお花見してる姿を見てるんですが
それはもう にぎやかですよ(#^.^#)
ば~ば家は じ~じが休みであれば お弁当持って花見…ってこともありますが
なかなか 思うように重なりません。
それで ちぃのあ&ば~ばで 桜巡りするんですけどね。

できれば 来週まで花が残ってくれて
その中でお花見できればいうことないですよね。

sumireさんも ぜひ満開の桜見てきてくださいね(*^^)v

レオママさんへ

こんにちは~

確か昨年も雨に祟られた気がするんですよ。
濡れながら 桜巡りした記憶が(笑)
その前の年だったかな?
風になびきながら散る桜もまたきれいなんですが
その姿も たまには見てみたいですよね。
一気に散るのが恨めしい…って思うのは
ば~ばだけかな~

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

桜の咲く様子を眺めながらお散歩するのも乙なんですよ。
楽しみの一つです。
北海道がGWあたりらしいので 秋田もそのくらいですか。
行楽シーズン 賑やかでしょうね。

ほんとに~
拝みたくなるように金ぴかですね。
事故は 自分だけ気を付けていても相手がある場合も多いですしね。
そっかぁ~
目立つことも 事故防止には 大事なことですよね!


管理者にだけ表示を許可する

  ~  手作り品のお届け  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  桜開花宣言しましたよ~  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (496)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス