topimage

2017-09

  ~  桜開花宣言しましたよ~  ~ - 2017.04.05 Wed




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン



     4日 ちぃのあ地方の桜の開花が発表されました。

     4月の開花は 29年ぶりだそうで 平年に比べて11日遅いそうです。

     九州で残るはあと鹿児島… そろそろだと思います。

5-1

     前日3日の 七瀬の桜はこういう状態。

     今日も午後から雨予報…  週末にかけてその雨が続くようなので

     今年の桜…  どうなるのかな…。

5-2

     このおさんぽした日は 暑いくらいの日差しが降り注いでいたので

     河川敷の向こう側では BBQパーティーが開かれていました。

     のあ坊…  いいにおいがするので 気になる様子(笑)

5-3

     ちぃ姫は 笑い声が響いて チッポが IN。

     しばらく立ち止まってました…(;^_^A

5-4

     気を取り直して おさんぽ再開。

     この日も 置手紙探索に余念がない2わんです。



ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

開花宣言~

のあば~ばさんこんにちは~
昨日開花宣言出たのですね(´∀`)
今年は本当に遅かったですね!
今週の暖かさで大分咲くでしょうね!
のあ坊もちぃ姫ちゃんもお花見今から
楽しみですね~♪
今日は本当に暖かくて暖房いらずです(*^^)v

こんにちは~~~(*^_^*)

ついに開花宣言しましたかぁ~
暖かくなってきたしお散歩にはもってこいだね~

ちぃ姫ちゃん
チッポINでテンション下がっちゃったかな?(^_^;)
のあ坊ちゃんは色気より食い気かぁ?
ohと一緒一緒(笑)

今日は暖かくなり近くの桜が一気に咲いていました~
BBQ。。お肉の匂いはたまらないでしょうね(笑)
ちぃ姫ちゃん、声とか音に敏感になっちゃいますよね。。
でもば~ばさん、のあ坊君がいるから
心強いですよね(^^♪

こんばんわ

今年の開花は、東京が一番でしたもんね~
なんでかな~?変ですね^m^

今週末の雨ぐらいでは散らないそうですよ(テレビで言ってた)
来週末までもってくれるとええな~~~
さくら綺麗ですもんね!(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、のあば~ばさん♪

桜、咲いて来ましたNE~♪
家の近所は、満開に近くなってきたYO~♪
会社に行くとき、桜を見ながら行ってるYO~♪
てなわけで、今週の日曜にサッチィとお花見ツアー!!
なのに、今週末は雨だよNE~
やっぱ、雨だNE~、残念だNA~
でもでも、小倉には有名な合馬の竹の子があるので~
お花見&竹の子を食べに行きま~す~♪
のあば~ばさんは、一心寺でお花見ですかNA~♪
また行きたいけど、なかなか行けないNA~

ちぃちゃんものあくんも、見事なおちりのモヘ毛~♪
ボッボボッってなってるNE~♪
思いっきり、モヘモヘしたいNA~♪

こちらも今日は暑いくらいで
ガーデニング日和でした。

新聞のアングルはたぶん望遠じゃなかったのかな?
離れて撮っていたのは知っていました。
まさか私が載るとは!

新車きました♪
ぴかぴかです~。

よっこたんさんへ

Re: 開花宣言~

こんにちは~

やっと…って感じですが まだ蕾みは固いものが多いようです。
見頃も ちょうど入学式の頃。
花に囲まれた入学式になりそうです。
お天気もその頃には回復しそうなので
お花見できるといいなぁ~(#^.^#)

今日はすでに雨で 気温はそれなりにありますが
うっとうしさを感じます。

ohさんへ

こんにちは~

ついに宣言しましたが もう雨ですよ(笑)
週末明けには お天気も回復し桜も満開近くになるようなので
桜巡り 出来そうです(#^.^#)

声が聞こえるたびに ブレーキ掛けるのはいつものことなんだけど
特に この時期は仕方ないかな…と思います。
以前はそうまでなかったように思うんだけど
今は 食い気ののあ坊となってます(笑)
あら? ohさんもなの? じつはば~ばもなのよ~

レオママさんへ

こんにちは~

ほんとに暑いくらいでしたよね~
今日から雨が続くんですが
桜咲いてしまわないように願わなくっちゃ~
見頃予想は来週に入ってからのようですが
一気に咲いてしまうってこともあり得るしね~

ば~ばも思わず振り向くくらいの香りがするので
わんこにとったら たまんないでしょうね(笑)
ちぃ姫…  この時期は仕方ないんですけどね…
もう少し経ったら また落ち着いておさんぽできるようになると思います。
そう… 2わん共に お互いが心強く感じてるようです。
ば~ばも心強く感じています。

めいパパさんへ

こんにちは~

朝から雨のちぃのあ地方です~
まだ蕾み状態の桜が大半ですもんね~
来週まで持ってくれると 桜巡りできるなぁ~
何となく 楽しみになってきましたよ~

そう東京早かったですね!
ニュースで見た花見…
こちらの桜とは すごい違いがありましたもの。
なんか 変ですよね。

(∩´∀`)∩ひーちゃん♪へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~

桜の開花 福岡の方が早かったものね~
ば~ば家にの近所の桜は 咲いてるところで3分咲き…くらいかな?
花見はまだ先の方がいいなぁ~
一心寺ね…  ボタン桜で有名だから まだまだ先になりますよ~
ソメイヨシノが終わってから しばらく待たなくちゃいけないかな。
昨年は地震があったので 行くのをやめたけど
今年は行きたいなって思ってます。
週末は雨予報だけど タケノコたくさん食べてきてね~

ちぃのあのおちりのモヘ毛…
かなりの乾燥状態で ボワってなってます~
レニームつけて しっとりさせなくちゃ~

サッチィとのお花見ツアー 多分先になると思うけど
記事を楽しみにしてますね~(*^^)v


tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

そちらでも 暑いくらいの一日でしたか?
こういう時って ついつい外に目が向きますよね。

望遠ですか~
今は びっくりするほどきれいに撮れますからね~
一生懸命さがカメラマンの目を引いたんでしょうね(*^^)v

新車…  ワクワクですね~
これからどこ行かれますか~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  にぎやかな七瀬は つぼみ桜で花見です。  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  大地に踏ん張って(笑)  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (497)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス