topimage

2017-11

  ~  ブロ友さんと会ったこと  その2 浅草編  ~ - 2017.03.17 Fri




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン



     次にお会いしたブロ友さんは…

     ば~ばのブログで よく話題にもしていた17歳の熟女…

     次の世界へ行ってしまって 3年4か月ほど経つ Bottyさんと

     自然大好き 野菜作りにも邁進する Yaruqiさん

     そして どういう風に素材集めをしているのか

     その様子を見てみたかった「Zubolaですが…」のZubolaさん。


     Yaruqiさんは お仕事の都合でお会いできなかったんですが

     Zubolaさんとは… ↓の雷門のところで待ち合わせ。

     17-1

     ば~ばは 雷門 お初です。

17-2

     前の横断歩道が青になると 人力車が わぁ~っと並んでました。

     そして赤になると いなくなるんです(笑)

     ば~ばにとっては 何となく面白い現象でした。

17-3

     雷門の裏はこういう感じ。

     17-4

     Zubolaさんの到着で 散策開始。

     平日なのに 人がわんさか…(-_-;)

     でもこの人波…  夕方 パッタリなくなるとか…

     お店が閉まっちゃうからだそうです。

     17-5

     浅草寺の門。

     相変わらず 人多し。

     17-6

     この門をくぐって  一応線香の煙を頭から被りました。

17-7

     いやに 着物姿の人が多いと思ったら 外人さんで

     ここへ来た記念に 着物をレンタルしてるみたいでした。

17-8

     浅草寺にお参り。

     中にも入ってみましたよ。

     天井の絵画がとっても優しい色合いで素敵でした。

17-9


     寺内から 門に向かって…



     平日でこれだもの お休みの日は きっともっと多いんだろうなぁ…



     でも TVで見てばかりだったこの場所…

     これからは 映像を見るたび この雰囲気を思い出して

     一人でニマニマしそうです(笑)

17-10

     人の多さに 早々に移動を開始。

     最終目的地は あの見えてるスカイツリー

     もちろん ご案内はZubolaさんにお任せ。

     ば~ばは 楽ちんでついていきます(^^♪


ライン


 
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

関東に遠征中?にお友達に会えたんですね。
中々会える距離じゃないから良かったね🎵
毎日赤ちゃんのお世話で大変なんだろうと思っていたら、満喫してる?いや、たまにはそんなこともないとね(笑)

浅草~

のあば~ばさんこんばんは~
浅草は一度は行ってみたい町ですよね~
Zubolaさんと待ち合わせしてしっかり
楽しい時間を過ごせたのが何よりです。
お声かけしてその方の住んでる町に行って
会える嬉しさ~ブログの素晴らしさが
あらためてよくわかりますよね(*^^)v

またまた楽しい事があったのですね♪
浅草寺にスカイツリー、一度は行ってみたい場所ですね(^^♪

浅草は平日でも混んでいますよね~
何回行ってもまた行きたくなります^^
浅草も着物レンタルとかあるんですね!
京都みたい(^^♪
スカイツリーも行かれたんですか~
記事が楽しみです~🎵

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お天気も崩れ今日は雨です。
雷門に浅草寺いいですね。
私も一度は行ってみたいな。
人力車の光景を見たら私ものあば~ばさんと同じで面白いって見ちゃいます。笑
平日でも人多いんですね!
可愛いマゴマゴちゃんのお陰て素敵な思い出ができましたね。

みなさんへ

こんにちは~

そうそう 滅多にない大遠征ですから
この機会を逃さずに利用しました。
第一の目的は 孫のことですから それなりに自重しましたよ(笑)
フリーの時は満喫させてもらいましたが
お兄ちゃんがいるときくらいは 三人にさせないとね~

赤ちゃんのお世話は お母さんがやって
ば~ばは ちょっとしたサポートくらいですよ。
あまり手を出し過ぎると 帰った後二人が大変ですからね。
いやぁ~ マゴマゴYちゃん 可愛かった~♡

よっこたんさんへ

Re: 浅草~

こんにちは~

浅草って 以前は年配の方がたくさんいるイメージだったんですが
海外の観光客の多さにはびっくりしましたよ。
Zubolaさんの 素材収集の様子を見たいと思ってて
それが実現しましたよ~
その地域の素晴らしさと 初めて会った感覚もなく
会話も思っていた以上にできました。
これが ブログの素晴らしさでもあるんですよね。

mamiさんへ

こんにちは~

観光… というより
ブロ友さんにお会いしたかったのが本音ですが
楽しかったですよ(#^.^#)
今回はいい機会だったので
有名どころの浅草とスカイツリー
行けてよかったです。

レオママさんへ

こんにちは~

そうなんですね。
やっぱり 平日でも混んでるんですね~
着物を着てる方多かったですよ。
耳を澄ますと 言葉が違う…(笑)
こういう楽しみ方もいいですね。
スカイツリー…  高所恐怖症なので…(-_-;)

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

ちぃのあ地方も昨日から雨で 
ちぃのあも部屋でおこもりさんやってます。

ワンママちゃんさんも 行かれたことないんですね。
ば~ばはおのぼりさんを発揮して
あちこちキョロキョロしてました。
人力車は 湯布院にもあるんですが
赤信号で車道に一斉に並ぶって光景はなくて
珍しかったです。

そうですね~
マゴマゴちゃんのお陰です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  ブロ友さんと会ったこと  その2 スカイツリー編1  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  ブロ友さんと会ったこと その1  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス