topimage

2017-07

  ~  ブロ友さんと会ったこと その1  ~ - 2017.03.16 Thu

  


ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン



     ば~ばが関東にいた間 二人のブロ友さんと会うことが出来ました。

     最初 ブロ友さんには 年賀状で 2月に関東へ行く用事があるって

     お知らせしただけだったんです。

     出産の予定日って 必ずその日に産まれるってわけじゃないですからね。

     結局 ハッキリとした日時が決まったのは ほんとに会う直前だったんですよ。


     もう一人 お声をかけさせていただいた方がいるんですが

     ば~ばの都合と その方の都合が合わなくて 今回は残念したんです。

     そのブロ友さんも会いたかったとおっしゃってくださいましたが

     帰る日に ば~ばが気を利かして 空港の近くなどで 待ち合わせをしたならば

     もしかしたら お会い出来たんじゃないかと… そう思いました。


     次回機会があったときには

     そういうことも考え併せて 計画を練らなくっちゃ~

     



     最初にお会いしたブロ友さんは…「ルビー&マリー まったり雑記帳」のsumireさん。

     お母さまの介護もされているので

     他に誰もいない日は 長い時間空けることができないんですよね。

     でもね…

     自宅へお伺いするのだったらどうだろうと 一か八かで再度連絡を取ってみたわけです。

     すると 返事はOK!

     しかも 最寄り駅まで 車で迎えに来てくださるそう(#^.^#)




     ワクワクしながら 息子が休みの日に お昼ご飯を済ませてから

     Suicaを手に 電車を乗り継ぎ 行ってきました。


     リサちゃんは 元気いっぱいで 柵に前足をかけたり 降ろしてみたり(#^.^#)

     きっとこの部屋が テラスへ出れる部屋なんだろうな…なんて思いながら

     リサちゃんの可愛い行動を見てました。


     ぽっちちゃんは リードを付けて 通された部屋にある椅子へ係留。

     はて?  と思っていたら すぐにそのわけがわかりました(笑)

     すごい勢いで 出していただいたケーキや飲み物に突進していくんです。


     可愛い芸も見せていただきました。

     ぽっちちゃんの生芸。

   16-1

     まずはチンチン。

     背筋がピン! と真っ直ぐでしょ~\(◎o◎)/!

     この形が決まると ブレないんですよ~

   16-2

    「バーン」で 倒れるのも見せてもらいました。

    倒れる速度が速くて 写真がブレるブレる(^_^;)

   16-3

    何度撮っても こんな感じ…

    腕の悪さか…  ぽっちちゃんの速さか…(笑)



    そして…

    今回どうしても会いたかった マリーちゃん。

    抱っこもさせていただきました。

    ふんわり柔らかい毛並み…  感動的でした。

     16-4

    sumireさんのブログでは ば~ばとマリーちゃんの写真を載せてくれてたので

    こちらでは sumireさんと可愛いマリーちゃんの写真を(*^^)v



    飲み物やケーキも出していただいて

    いろんな話をしましたね。

    途中 ネットワークカメラの映像もお見せしましたが

    その間に ちぃのあの姿はなく…

    ずっと散らかった部屋の映像ばかりでした。


    楽しい時間はすぐに過ぎていき…

    帰りも 最寄り駅まで送っていただいて…

    電車を確かめてから 手を振ろうと 振り返ったら…

    車がほとんど見えないところにいたば~ばでした。



    そうそう お土産もたくさんいただいて…

    もうすでに ば~ばのお腹の中ですけど(笑)

    ありがとうございました



    sumireさん ぜひ 九州へ来られてくださいね。

    その時 大分は ば~ばがご案内いたします。

    もちろん! ちぃのあのガイド付きですよ~




ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ブロ友さんに~

こんにちは~
嬉しいですね~(´∀`*)
訪ねて行く方も待ってっる方も
ワクワクドキドキで会ってみると初めてじゃない
会話ができて私もいつもおもいます。
昔からの友人みたいで~sumireさんも
お母様の介護もなさってお忙しいですが
リサちゃんやマリーちゃんポッチちゃんに
癒されながら元気を頂いていることでしょうね(*^^)v
私ものば~ばさんにお会いしたいです♪

とっても素敵な出会いがあったのですね♪
ぽっちゃんもマリーちゃんも可愛い子(^^♪
これもちいのあちゃんのおかげですね!

成田ならカートにコロンを入れて
ご一緒できたな~と思ってしまいましたが
次回の楽しみにとっておきますね^^
マリーちゃん女の子らしい顔立ち~
とっても可愛いですね(^^♪

お会いできて本当に嬉しかったです!
この日の夜、帰宅した主人に、
母のお世話が終わる時が来たら九州に会いに(ちぃのあちゃんとこに)行くんだと言ったら
「いいんじゃない?( *'∀')」って大賛成してくれました( ´ー`)

おはようございます♪
ブロ友さんにお会いしたのね( v^-゜)♪
初めてお会いするお友だちだけど,ブログを通じてお話されてるからすんなりととけ込めてお話も弾んだのでは…?
ブログでの出会いってホント素敵だよね(^◇^)
今回お会い出来なかったブロ友さん残念でしたね。
またいつかお会いできるといいですね。

よっこたんさんへ

Re: ブロ友さんに~

こんにちは~

こうやって繋がってるって改めてわかりますよね。
もうずっと前からの知り合いみたいに
どんどん話題が出てくるんですよ~
時間が短く感じちゃいましたね。
可愛い3わんに 癒しをもらってる…
ほんとそうですよね(#^.^#)

四国と九州…  近いようでなかなか遠い…
でもいつかはお会いしましょうね~

mamiさんへ

こんにちは~

そうなんですよ~
わんこの力ってすごいなぁって思います。
3わんとも ほんとに可愛い子でした~

レオママさんへ

こんにちは~

ほんとに今回は残念でした~
でも おっしゃる通り 成田だったらお会いできたかもしれませんよね。
 せっかくのチャンスだったかもしれないのに~ ば~ばの気が利かず…(ノД`)・゜・。
ば~ばも次回の楽しみにとっておきます!(^^)!

とても14才には見えない 可愛いマリーちゃん。
会えて ほんとに嬉しかったんです。
次回はコロンちゃんに会うぞ!

sumire024さんへ

こんにちは~

こちらこそ 嬉しくって~
sumireさんと話した時間が
途轍もなく短く感じました。
またきっとお会いしましょうね。
ちぃのあ いつでも大歓迎ですよ~

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

そうなんですよ~
初めてだと思えないくらい すぐに馴染んじゃって(笑)
これも ちぃのあたちのおかげです(#^.^#)
お会いできなかったブロ友さん…
ば~ばがちょっと気を利かせれば
もしかしたら会えたかもしれないんですけどね…
次回を楽しみに気持ちを切り替えてるところです。


管理者にだけ表示を許可する

  ~  ブロ友さんと会ったこと  その2 浅草編  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  マゴマゴちゃんあれこれ  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス