topimage

2017-03

  ~  出発と帰り… ちぃのあお留守番の様子。  ~ - 2017.03.13 Mon




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     土日と暖かい日が続いたちぃのあ地方です。

     しっかりとおさんぽ行ってきましたよ(*^^)v




     さて今日は お留守番中のことをちょっと お話したいと思います。

13-1

     ば~ばが 出発した日 こちらは雨でした。

     雨だと 霧の心配もあるんですが この日は大丈夫で

     予定通りの 空港をTakeoff。

13-2

     高所恐怖症なば~ばですが

     ここまで 高さの概念がなくなると 結構怖くなくなるものですね。

13-3

     ただ 陸が見えてくると 現実感が増して ちょっと背筋がゾ…っと(笑)

     この後無事到着し 電車の乗り換えを2回… お兄ちゃん宅へ。

     初めて お兄ちゃん宅を訪れたんですが 迷うことはなかったです。

13-4

     ちぃのあの留守番の様子は ネットワークカメラで 逐次確認してました。

     でも こうやって 2わんがいつも近くにいるんです。

13-5

     これは別の日。

     遮光のカーテンを開けて レースのカーテンだけにしてもらってたので

     太陽の光が差し込んでいて ちぃのあの日向ぼっこスペースになってます。

     おかげで 毎日姿が見れました(*^^)v

     13-6

     カメラ目線ののあ坊…
  
     この時はこちらがドキッとしちゃいました。

     13-7

     じ~じは気づいてなかったんですが

     ちぃのあがご褒美をもらってる姿も何度か見れました(#^.^#)

13-8

     これは ブロ友さんと会ってる時ののあ坊の写真。

     ブロ友さんにもお見せしましたが のあ坊は このまま動きませんでした。




     そして 帰る日。

          13-9

     成田山へ寄ってからは 早めに空港へ。

     空港駅に着いてから 手続きカウンターのある 第3ターミナルまで

     この案内通路を通りながら行きました。

     無料の送迎バスもありますが 

     ば~ばは スーツケースをコロコロと転がしながら てくてくと15分ほど歩きました。

13-10

     お兄ちゃんに 早目に行った方がいいと聞いていたので

     早目に行ってましたが ギリギリに来る人 多いんですね (・。・;

     時間ぎりぎりだと 荷物検査に時間がかかったりして 間に合わない方もいました。

     ば~ばの乗る飛行機は タイヤ交換に時間がかかり

     15分遅れで搭乗を開始しました。

13-11

     CAさんの「Takeoff」の言葉を合図に

     離陸の滑走路まで 時間をかけていくんですが

     自分が乗る飛行機が滑走路の定位置に着こうとしたとき

     ふと後ろの方を見ると 飛行機が渋滞してましたよ…

     さすが 大きい空港は違いますね。

13-12

     夕方の便に乗ったんですが

     夕日を追いかけるような感じで 九州へ。

     でも 当たり前ですが 結局は追いつくことはできず 

     地元の空港に着いたときは 夕闇に追いつかれていましたよ。

     空港には じ~じが迎えに来ていました。


13-13

    帰り着いてからの のあ坊の何かを言いたそうな顔…

    この日から のあ坊のストーカーが始まったのは言うまでもないですね…(-_-;)    
     

ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

どこへでも~

こんにちは~のあば~ばさん~
のあば~ばさんも高所恐怖症なんですか?
私は平気なんですよ”
飛行機大好きです~!
らくになりましたよね~新幹線もいけれど
飛行機は早いですよね~なかなか乗る機会はないですが
機内から見る雲も可愛くて~
お疲れだったでしょう!
ネットワークカメラも便利でいですね~お留守に
していても行動が見れる安心ですものね!
今日はやっと静かな時間送ってます~(´∀`)

こんにちは~~~(#^.^#)

飛行機からのお写真キレイだね~
飛行機なんてもう何十年も乗って無いな(^_^;)
ohなんて一人で飛行機に乗れるんだろうか(笑)

お留守番させてるのはお互いに寂しいけど
カメラでリアルに観れるから少しは寂しくないかな?
安心するもんね~
でもちぃのあちゃんは、やっぱりいつも一番長く傍に居る
のあば~ばさんが居ないからきっと寂しかったよね(^_^;)

のあ坊ちゃん
思いっきりストーカーやっちゃって~~~
ohが許す(爆)

ネットワークカメラ便利ですね~(^^♪
遠くからでも毎日ちぃ姫ちゃんとのあ坊君の様子が
見られて良かったですね^^
のあ坊君、ボクをおいていったいどこに行ってたの?
と心の声が聞こえてきそうです~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

飛行機・・・鉄の塊が飛ぶんですから自然の摂理に反してますよね^m^
離陸と着陸時がドキドキです

カメラで見える範囲に居ると話したくなりますね!
元気な姿が嬉しいですね(*^^)v
ば~ばさん居ないから退屈そうなのあ坊でしたね(^◇^)
その分、いっぱい遊んであげないといかんのは仕方ないね(^◇^)
何日ぶりやったのかな~?

こんばんは~♪
私も高い所は苦手です。
乗り物は地についてなきゃダメなんですよね!
ばーばさん初めての所でも迷わずに行けちゃうなんて凄いなぁ!
方向音痴な私には絶対ムリ…笑

ちぃのあちゃんお利口にお留守番してますね。
離れていてもこんな風に様子を見ることができたら安心ですよね。
のあ坊はマッタリしながらもばーばさんをさがしてたでしょうぬ。


文句タラタラ…笑
当分ストーカー続きそうですね。フフ

ネットワークカメラって
すごくいいようで、でも何かあってもすぐ行けなくて
私はちょっと見ているのが怖いような気がします。^^;
ある意味、普段の様子が分かり安心できますが
じーじさんがいるからいいのかも

移動は飛行機が楽ですよね。
でも、
私も離着陸のときは怖いです。^^;

よっこたんさんへ

Re: どこへでも~

こんにちは~

高いところ大好きですか~
ば~ばは… 足がすくんじゃうんですよ。
飛行機もね…
あの鉄の塊が…って思うとなお更なんですが(笑)
便利ですよね。

ネットワークカメラ…
ば~ばにとってはかなりの活躍でした。
傍にいない分 何かあったときに
家族に対処してもらえますからね~
今回は何もなくて一安心でした。

ohさんへ

こんにちは~

飛行中は スマホも機内モードで使えないので
外を見るか写真を撮るかしてました。
高すぎると感覚がマヒして 怖さをあまり感じなかったんですよ…(-_-;)
ば~ばが利用した会社は チェックインまで スマホでできるので
後は 荷物が多ければ手荷物預けと全員に行われる機内持ち込み荷物の検査だけです。
大丈夫ですよ~

ちぃのあは寂しかったでしょうね。
ば~ばは カメラでリアルタイムでしたけど…
実際に会うと 安心感が違いますね。
ストーカー キッチリされてますよ~
振り返ると…奴がいる(笑)

レオママさんへ

こんにちは~

便利ですよね~
これが無かったら ちぃママへの画像の催促が凄かったと思います。
この後は 防犯カメラにもなるし 考え方によっては
いろいろ使えますしね。

やっぱり そうですよね~(笑)
しばらくはこの目で見つめられましたよ~

めいパパさんへ

こんにちは~

やはりそう思います?
ば~ばもその口かな~
離陸と着陸…苦手です(-_-;)
途中で揺れるのも 超苦手です。

話せる機能もついてるんですが
ちぃのあがパニックを起こすと悪いので
ジ・・・っと我慢でしたよ。
可愛い声だけ聴いてました。

今は雨の日以外は 少々の風でもおさんぽ行ってます。
その間に遊びを入れて 楽しく過ごしています~
ふふふ…
どのくらいぶりだと思います?

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

ワンママちゃんさんも 苦手ですか~
そうそう 地についてないとって ば~ばも思います。
でも 速さは群を抜いて一番なんですよね~
今はスマホが活躍しますよ。
航空券にしろ 電車の乗り換えにしろ 家までの案内にしろ
すべて スマホでチェックしました。

やっぱり これがあったから 結構落ち着いて
関東にいれた気がします。
何かあったときは 家族もいますしね。
寂しい思いをさせはしましたが
ば~ばもちぃのあもいい経験をしたと思います。

続いてもいいんですよね~
それも可愛いもの(*^^)v

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

そうですね…
何かあった時には すぐに対処できないから
かなりのストレスになるでしょうね…
家族あっての使用がいいのかもしれません。
今回 ば~ばには 精神安定剤のような役割も果たしてくれました。

この後不要になったら 防犯カメラにもなるんで
使い勝手はいいですよ~

そうですね~
飛行機は移動時間が短くなるのでいいですね~
離着陸と途中揺れたときにはドキドキもんでした(笑)

え~っと?
えーと?
15日ぶりくらい???
さすがに長いよね~~~(^◇^)

私も高所恐怖症です~~~~^^;
観覧車はジッと自分の靴を見てたりして外見ないもんね~^^;
飛行機は「もうしょうがない」って思って案外平気( ^ω^);

あ~ こんなのあくん、私も見たかったな~残念^^;

のあくん、そりゃストーカーにもなっちゃうよね~~~^^;

めいパパさんへ

なかなかいい線行ってると思いますよ~(*^^)v
最低でも1か月は居てあげたかったんですけどね…
息子夫婦が気を使ってくれたんです。

sumire024さんへ

こんにちは~

ば~ばと同じく 何ですね~
観覧車は…  数年前 夜の観覧車は経験しました。
小さく明かりが見えるだけだったので
案外 怖さは減りましたが 昼間だったら 念仏唱えてるかも(笑)
飛行機は…  そうですね~ 「しょうがない!」ですよね!

sumireさんの時は 部屋だけでしたもんね…(-_-;)
少しでも姿が見れれば また違ってたかもしれないのに~

今もまだ ストーカー続いてますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  マゴマゴちゃんあれこれ  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  新たな命に。  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (126)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (462)
お出かけ (166)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (58)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (24)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (6)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス