topimage

2017-10

✿ぼたん桜の寺✿ ~一心寺~ - 2012.04.23 Mon

             ご訪問ありがとうございます。



この間こそ 桜は見納め~って言ったばかりなのに・・・
ブロ友さんから お誘いがあり・・
わんこはダメだろうと諦めていた 
ぼたん桜でとても有名な一心寺に初めて行ってきました。

あまりにきれいなここのぼたん桜・・・。
1記事だけで終わらせるのは もったいない!
でも 早く記事にして載せたい!

それで 今回初めてですが・・一心寺のみの写真でフォトアルバムとして
記事UPさせていただきました。

ちぃ&のあ&プー爺に会いに来てくださった皆様 ごめんなさい~ m(_ _)m






                                   




宗教法人 不動尊 一心寺 

23-1

ここが入口になります。

2~3人のおばぁちゃんたちが 大きいがま口を肩から下げ 待っています。
入場券は500円。
駐車場代はかかりません。


23-2





                                   




境内のぼたん桜・・・

23-3



23-4



23-5






23-6

向こうに見えるのは 念仏堂 です。





23-7



23-8





23-9

金堂(本堂)を見上げて・・・





23-10



23-11



23-12



23-13



23-14



23-15



23-16




23-17




23-18






23-19

十三佛殿と念仏堂をのぞむ・・・

23-20






23-21

金堂に登る途中・・





23-22

金堂(本堂)





23-23

金堂からの眺め 遥かに大不動明王像が・・・





23-24

念仏堂・・・





23-25

帰り道・・







満開のぼたん桜は ため息が出るほどの 美しさ・・
花見客も 自前カメラマンもたくさん訪れ
一心寺もこの頃が一番賑やかなのではないでしょうか?

皆さんにも この美しさが 伝わりますように・・・



         にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村







関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぼたん桜っていうんですか。綺麗ですねー。
こんもり丸くて可愛くて、この花も画面のシャボン玉の仲間のようです。
大不動明王像、大きいんでしょうね。
かなり遠そうですが、はっきり見えますね。
念仏堂と十三佛殿を望む写真が好きです。
花も景色も堪能しました。ありがとう~♪

せぴあんさまへ


おはようございます♪

> 花も景色も堪能しました。ありがとう~♪
  そう言っていただけると うれしいです。
  あそこにいると ぼたん桜の精に囲まれているような感じなんですよ~

  ご存じだと思いますが、八重桜ともいいます。
  大不動明王像は入口近くにあるんですが 
  駐車場がず~っと下へくだった所にあるので
  花見客をよけながらでは 写真はとれませんでした(T_T)
  見上げる大きさです。
  念仏堂と十三佛殿を望む写真・・ば~ばも好きです。
  囲いが至る所にあるので その囲いから 手だけ伸ばして撮りました(^_^;)

  この桜にわんこOK・・入場料なんか気にならないくらい
  今年最後の桜を楽しめました。

  

No title

おはようございます(*´∀`*)

この八重の桜、ボタン桜って言うんですねぇ~。
日常のお散歩に行く、道に咲いていました(*´∀`*)。
ソメイヨシノより遅咲きなのねぇ~て思って見てたのだけど、1本の木だけでも美しいなぁって思っていたらばぁ~。
まぁ(#^.^#)なんて、綺麗なんでしょう~。

赤の橋の写る光景が日本の美って感じで、本当に綺麗です。
目の保養をさせていただきました(-^〇^-)
ありがとうのばば~ばさん。

TOMOママさんへ 

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

ちぃ&のあの記録にはならないんですが
あまりに 見事でしたので 載せさせていただきました。
お寺で境内にわんこも入れるだけでも気分がいいのに
これだけのぼたん桜は見ものでした。
ば~ばも赤い橋の写真が好きです。

少しでも この情景が伝われば嬉しく思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/152-5402070c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆彡 またまた ご一緒~ ☆彡  ~一心寺にて ・ 春のお出かけ 第十二弾~ «  | BLOG TOP |  » ~空港帰りのドックラン~  IN 別府湾SA

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (506)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス