topimage

2017-10

  ~  河川敷は風が強くて…  ~ - 2017.02.02 Thu




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     東北信越の日本海側とはうって違い

     ちぃのあ地方は 今日も晴れ。

     気温が二けたまで上がりそうです。

     今日もおさんぽ行かなくちゃ…  風が強くありませんように…。

2-1

     昨日もおさんぽは七瀬に行ってきました。

     ただ いつものコースにしてある河川敷の方は 吹きっさらしで風が強かったので

     風の比較的弱い 公園内をおさんぽしました。

2-1

     白梅…

2-3

     紅梅…。

     もう少しづつ散り始めてるんですよ~

梅花

     それでも まだしっかりと花びらがついてるものも多くて

     風もあまり感じず 散策するにはちょうどいい梅園です。

     2-5

     その 綺麗な梅の下で 淡々と進められるのあ坊のゴロスリ…

     もう阻止するのは諦めています。

     ただ その場に変なものが落ちてないか調べるだけ…(笑)

2-6

     ゴロスリを十分堪能してもらってから

     風にない場所を選びながら いつもよりは短めのおさんぽを終えました。

     2-7

     特に ちぃ姫の身体の筋力を維持するために続けていますが

     冬場は どうしても十分とは言えない気がします。

     はやく 暖かくなってくれないかな…


ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こっちは最高気温9度になっていて
晴れだけどとっても寒いです~><
梅もう散り始めてるんですか~~早いですね!
ゴロスリやってほしくないけど
楽しそうなので静観ですね(笑)

こんにちは~~~(*^_^*)

のあ坊ちゃんのゴロスリ~~~
やったね~のあ坊ちゃん
遂にのあば~ばさん公認になったのね\(^o^)/

そうそうテンプレートね・・
TOPお写真をのあば~ばさんのブログみたいにしたいのに
結局出来なかったの・・(T_T)
親切に教えてくれたのに
ごめんね・・ありがとう(*^_^*)

梅の花~七瀬~

こんばんは~のあば~ばさん(´∀`*)
七瀬にこんな梅の咲くところがあるのですね!
とっても綺麗ですね~
満開も近いですね!
週末はお天気が今一みたいですガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
今日は娘のおめでたに暖かいお言葉
頂きありがとうございます。
今年一年もバタバタです(;´∀`)

こんばんは~~

ちぃのあちゃん地方ホーント暖かいんですね!
こちらは今日はチラチラ雪が降ったり止んだりしてました。
こんなに違うんですね!

梅を楽しみながらお散歩
のあ坊は梅よりゴロスリ(笑)
ホント楽しそうだもんね。フフ
そうそう。何か落ちてると大変!
チェックは念入りに,ですね。
早く春になってお散歩イッパイできるようになってほしいですね。

紅梅、きれいです。

こちらは二ケタ…
マイナスです~^^;

こんばんは、のあば~ばさん♪

いやぁ~、北九州も晴れですYO~♪
ずっと晴れだったし~
サッチィの誕生日ツアーの日は曇りだった・・・
のに・・・、今日の天気予報で雨マークが・・・
またか・・・、いや、やっぱりか・・・
サッチィにも、「いつものことやん」と言われたけど・・・
ちぃちゃんとのあくんの、お散歩の邪魔にならないと良いけど~
土曜日、突然どしゃ降りとかなったらごめ~ん~

梅~、キレイですNE~♪
桜も良いけど、梅も良いよNE~♪
う~ん、土曜のツアーで見に行こうかNA~♪
あ、雨だった・・・

のあくん、見事なゴロスリご苦労様です!!押忍!!
ちぃちゃん、見事な腕のモヘモヘ毛ですNE!!イエイ!!

レオママさんへ

こんにちは~

気温一桁じゃないですか~
晴れてても寒いですよ~

梅の花びらが地面に散ってて…
それがまた可愛く感じます。
まだ散るときに派手さはありませんが
季節の変わり目を感じるには十分ですね。

ゴロスリ…
もう諦めて見守ってます。
でも帰ってからの埃おとしは欠かせませんけど…(-_-;)

ohさんへ

こんにちは~

公認というか… 諦め…というか(笑)
部屋に籠ってることが多くなっちゃったので…ね。

いえいえ… いらぬ世話を焼いちゃって…
これからも頑張ってみてくださいね。

よっこたんさんへ

Re: 梅の花~七瀬~

こんにちは~

七瀬には 梅園と桜堤があり
その時期になるととってもきれいなんですよ~
今度桜の時期にまたご紹介しますね。

龍季くん 悠希くん お兄ちゃんになるんですね~
ば~ばも 長男次男長女の順で子供がいます。
元気な子が生まれますように…。

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

やっぱり北陸は寒い!
雪の便りを聞くたびに 今のこの場所でよかったと思います。

ば~ばは梅を のあ坊はゴロスリを…(笑)
ちぃ姫は置手紙をチェックしてましたよ。
三人三様 それぞれの楽しみ方です。
以前 落とし物チェックが甘くて失敗したことあるから
念入りですよ~(笑)
それぞれの時期 趣きはありますが
やはり暖かい方がいいかな~

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

二けたのマイナス…
絶句です。
ラッピー&カブちゃん 良くおさんぽできてますね~
尊敬に値しますよ~

(・ω・)ノひーちゃん♪ へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~
ほんとにね~
今度の土日…☔マークが…
サッチィの「いつものことやん」に爆笑。
ひーちゃんはひーちゃんのままが一番ですよ~
土曜日が雨でも雪でも気にしな~い。
おさんぽできなければ家の中でもいろいろやってるから
心配なし!
ただ ば~ばが疲れるけどね~ いい運動と思えば…(笑)
でも 土曜日のツアー 雨じゃなくて曇りで終われるといいね~

のあ坊… ゴロスリに年季が入り始めました。
ちぃ姫のモヘモヘ毛… 絡んで毛玉になるのよ~(;_:)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  志高湖さんぽ  2017・2  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  隙あり‼  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (108)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス