topimage

2017-05

  ~   のあ坊と雪だるま(笑)  ~ - 2017.01.25 Wed



ライン

     ご訪問ありがとうございます。

ライン



     先日の雪

     ちぃのあ地方は 朝ちょっぴり積もっただけで その後すぐ融けましたが

     ちぃママの勤め先では 20㌢くらい積もったそうです。

        24-6

     翌日のちぃママ号の屋根。

     朝の気温も-3℃だったからか そのまま残ってました。

     でも 車の屋根に残しておくこともできないので

     落とせる分だけ落としたら 結構な量になったんですよ。

25-2

     それで いびつですが 小さい雪だるまを作ってみました。

25-3

     そこへやってきたのが  雪大好きのあ坊

25-4

     雪だるまにご挨拶してるのかと思ってたら…

25-5

     カプっと一噛み (◎_◎;)

25-6

     その反動で 雪だるまの顔が落ち

     ちょっとバツが悪そうに ば~ばを見つめるのあ坊でした。


     この後 もう一つ 雪玉を作って 庭の芝生の上で 転がしてあげました。

     嬉しそうに跳ねながら 雪玉を追いかけるのあ坊…

     一緒に走ってたので 写真を撮る間がなかったんですが

     時間が経つにつれ のあ坊の足に震えが来たので 

     のあ坊の諦めがつくように 雪玉をすべて小さくして 家に入りました。



     今日は ちぃ姫の眼科検診に行ってきます。

     訪問等は 午後からになると思います(*^^)v


ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは~~~(*^_^*)

雪だるまが作れる位
雪が積もったのね~
のあ坊ちゃん、思わずガブッ(笑)

ちぃ姫ちゃんは眼科なのね~
道路は雪、大丈夫なのかなぁ?
御苦労様で~す(*^_^*)

ゆきだるまさんが?

こんばんは~
雪だるまさんが作れるくらい降ったんですね~
降るのがいいのか降らないのがいいのか?
今日も寒い一日出るのが億劫になります。
ポカポカ陽気にお散歩行きたいですね~♪

眼科検診お疲れさまでした~
大丈夫でしたか?
雪だるまできるほど積もったんですね~!
のあ坊くんのふさふさの毛が気になります~♡
モフモフしたいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(。-∀-。)イヒッ 可愛い雪だるま~~
のあくん、ガブですか(笑
こわしちゃったときののあくんの表情がもうかわいすぎる~~~~笑
遊んでもらえて嬉しかったでしょうね^^
こっちももし積もるような日があったら
雪だるま作ってあげようっと~^^

ohさんへ

こんにちは~

雪は 大分県でも一部の地域なので
ちぃのあ地方は大丈夫なんですよ~
ちぃママの勤め先は そういう一部の地域で
毎朝 雪に悩まされながらも出勤しています。
そのおこぼれの雪で作った雪玉…
のあ坊には刺激になっています~

よっこたんさんへ

Re: ゆきだるまさんが?

こんにちは~

同じ大分県でも 一部の地域では こういう風に積もっちゃうんです。
ちぃママの職場はそういう所にあります。

その雪を車の屋根に乗っけて帰ってきたちぃママ。
そのままで走り出すと 危険なこともあるので
必ず除けるだけ除くんですが
その雪で作りました。

今日は暖かくなりそうですよ~

レオママさんへ

こんにちは~

ありがとうございます~
現状維持できてるようで安心しました。

一部の地域では雪がよく積もるんです。
ちぃママの勤め先はそういう一部の地域なんですよ。
のあ坊 去勢してから 白っぽいふわふわ毛が生えてきて
さらに ふわふわに磨きがかかりました。
抜ける毛も増えたんですよ~((+_+))

sumire024さんへ

こんにちは~

素手で作った雪だるま…
冷たすぎて 形にこだわれませんでした~(笑)
もう雪と見るや 体を震わせて遊びたがるんですよ~
雪玉転がしで 走りながら 温まろうって考えたんですが
のあ坊にとっては 嬉しすぎるものの
あまり暖かくはならなかったようで震えが出てました。

ぜひ作ってあげてください~
リサちゃん ぽっちちゃんの様子が見てみたいです(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

  ~  居間ベッドの使い方 のあ坊編  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  菊家 いちごまつり  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (476)
お出かけ (167)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (60)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス