topimage

2017-05

  ~  ちぃのあのお留守番  ~ - 2017.01.17 Tue




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     先月 ば~ばのお友達が 手術入院し1週間ほどで 退院したんですが

     その時に よくなったら 美味しいものを食べに行こうねって約束してたんです。

     いよいよ 数日後から 仕事復帰するってことで 昨日 その約束を果たすべく

     美味しいものを食べに行ってきました。

     ちぃのあには悪いんですが…

     わんこ同伴っていう場所が 少ないうえに 今回行った食種には ほぼないので

     お留守番をお願いしました。

17-1

     お友達が行きたいといった場所は…

     くるくる寿司”亀正”

     開店前から行列ができ 限定ネタがお昼過ぎにはなくなるという結構評判のお店です。


     確かにね…

     15分前には お店に着いたんですが その時点で 十数人の行列。

     駐車場も3分の2が埋まってました。

     この日は11時ちょうどに開店。

     一巡目で 店内に入れ カウンターとテーブル席があるんですが

     お友達の希望のテーブル席もGET。


     早速 注文。

     おしぼりは店員さんが持ってきてくれ 注文方法等を説明してくれるんですが

     ば~ばたちは ネットで調べていて すでに注文紙に書き込んでたので

     そこは 店員さんがスルーしました(;^_^A

     念のために…

     お茶はテーブルに備え付けでセルフです。

     お味噌汁は無料でおかわり自由でセルフ。 

     注文は 備え付けの注文紙にテーブル番号と寿司ネタと個数を書いて

     店員さんに渡します。

     くるくる寿司って書いてあるけど 店員さんが持ってきてくれます。

17-2

     ば~ばが注文したのは

     関アジが海が荒れてて入らなかったらしく この日はなかったので

     その代わりのネギトロ  関サバ。

     目鉢マグロ  焙りサーモン。

     サーモン  太刀魚糸切り。

17-3

     そして 中トロ。

     普段 食べても5皿くらいなんですが

     滅多にこういう場所に来ないので 珍しいものを加えて 7皿。

     ここまで食べたら お腹の方が悲鳴を上げ始めました(笑)

17-4

     皿の色別で値段がわかるので それぞれお勘定をしてもらいました。

     店員さんにお皿を確認してもらって 出口のレジで支払います。 

17-5

     お寿司が来るまで 時間があったので

     お留守番カメラで ちぃのあを確認。

     のあ坊は レースカーテン越しに入ってくる陽射しのところで 

     大好きな日向ぼっこをしていました。

17-6

     その後また確認すると ちぃ姫が 外の物音に反応したらしく

     セキュリティーを発動させてる様子が映りました(笑)


     二人とも 割とおとなしくお留守番してる様子にホッとし

     お腹も満腹で ば~ばにとっては楽しい日になりました。


     ちぃちゃんのあ坊 お留守番ありがとうね(#^.^#)



ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは~~~(*^_^*)

お友達のご退院
おめでとうございます(*^_^*)

お約束のお寿司ランチも
行けて良かったね(*^_^*)

函館のお寿司も美味しいけど
のあば~ばさん地方のお寿司もとっても美味しそう。
あ~なんだか食べたくなってきちゃったよ(^_^;)
エッ?5皿で満腹?
のあば~ばさん小食だなぁ~~~(*^_^*)

ちぃのあちゃんはお利口ちゃんでお留守番したのね~
ご褒美のおやつは何個getしたのかな~(^_^;)

昨日はお付き合いありがとうございました😃久しぶりの亀正最高でしたね🎵
確か何も食べれない後で無性に美味しいものが食べたかった時にお約束して、行きたいところに行けて大満足。
お寿司の撮り方さすがです。わたしももう少し勉強しないと、せっかくの美味しさが台無し(笑)

ネタが凄くいいですね~!
我が家が行く100円の回転ずしとは大違いです~(笑)
そういえば大分はお魚が美味しいんですよね(^^♪
関アジ食べたいです~♡
ちぃ姫ちゃんとのあ坊くんお利口さんに
お留守番していますね!
たまにはこういう時間もいいですよね~^^

お友達とお寿司、いいですね~~~^^
お味噌汁自由ってすごい(゚Д゚)

お留守番カメラもいいな~~~~~~
ちぃのあちゃん、ほんとおりこうさんにしてますねぇ^^

こんばんは、のあば~ばさん♪

お友達、1週間の入院で~
入院だから、本当は良くは無いのだけど~
良かったよNE~♪
入院した事が無いから分らないけど~
1週間でも、ツラいよNE~
やっぱ、無事に退院できて良かったNE~♪

回転寿司屋さんは、並んでるよNE~♪
美味しいお店だと、更に多いよNE~♪
事前にネットで調べるの、大事ですNE~♪

あ~、関アジ残念!!
あ~、関アジ食べたいNE~!!
関サバも旨いけど、関アジも食べたいNE~!!
太刀魚!!シブいNE!!太刀魚、旨いよNE~♪
あ~、お寿司食べたい~♪
ご存じ、私もそれほど食べれないけど~
中トロ、大好き!!イエイ!!

ちぃちゃん、のあくん、お留守番えらかったNE~♪
のあば~ばさんも、たまにはたまにはですよNE~♪

お留守番カメラすごい!
様子が分かるのはいいですね。
わが家はいたずらが怖いので
ハウスインで外出します…。
自分から入ってくれるので気持ちも楽です。^^

お寿司屋さんのシステムって
いろいろあるけど
紙に書いて注文というのも
分かりやすくていいですよね。
こちらは、パネルで注文するところが多いのかな?
あまり行きませんが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ohさんへ

こんにちは~

ほんとに早く退院出来てよかったです。
美味しいものも食べれて 満足満足♪

いやいや 函館のお寿司は また格別じゃないですか?
こちらも 有名どころのものがありますが
その場所によって いろんなものを食べたいって思う今日この頃です。
5皿は 腹八分目を意識してるんですが
やっぱり7皿はきつかったかな~
帰りのば~ば号で 満腹のため息ばかりついてました。

ちぃのあ 結構食べさせましたよ~
夕飯はどうだろ…って思ったけど
即完食。
まだまだ食べそうな雰囲気でした。

みなさんへ

こちらこそ いい場所を教えていただいてありがとうございました。
みなさんは 久しぶりの亀正だったんですよね~
基本行列には 並ばないんですけど
開店前のあのくらいだったら 楽勝ですね。
帰りには 駐車場も止めるところがなくなってて…
あれは大変だなぁ~…(-_-;)

写真はiphoneで撮りましたが 光の加減に気を付けました。
今度行った時 またチャレンジしてみてください(#^.^#)

レオママさんへ

こんにちは~

ネタが新鮮でおいしかったですよ(#^.^#)
ば~ばもいつもは 回る100円寿司です~
大分は関アジ関サバも有名なので 食べたかったんですが
海が荒れていて 入らなかったようです。
アジも大好きなので 食べたかったです。

ちぃのあ中心のお出かけじゃない時は
なるべくお留守番させるようにし始めました。
いざという時のお留守番にも慣れてほしいし
そういう時 家の方が安心感がありますね。

sumire024さんへ

こんにちは~

ば~ばも滅多に外食はしないんで
この日はテンションが上がりました(笑)
そう おかわり自由で 無料なんです~

こういう時 様子を見れるのには安心感がありますね。
今は寒いので 悪さをする気にもなれないようです。

(∩´∀`)∩ひーちゃんへ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~

手術を決意するのも大変だし 受けるのも大変。
入院中も大変そうだったし 早く退院できてよかったですよね。

くるくる寿司って書いてあるけど…
寿司レーンもあるんだけど
回ってないんですよ。
お友達は以前行ったことがあるようだから知ってたかもだけど
ば~ばは初めてだったから 調べました~
注文しやすかったですよ(*^^)v

そう さばよりアジが好きなのに…
関アジが無くって…(;_:)
どこかでリベンジしなくっちゃ~(笑)
中トロ… お口で溶けちゃったよ~

お買い物の時は お留守番させるときはあるんだけど
今回は ば~ばのためにお留守番してもらいました。
帰ってから 雨が降っちゃって おさんぽはできなかったけど
お家でたくさん遊んであげたよ~
ほんとに たまには~でした~

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

うちの子は ハウスインさせると
ガウガウ言っちゃいます(-_-;)
他の部屋ではのあ坊は遠吠えするし
この居間だと 見違えるほど大人しいんです。
いたずらもほとんどしないし(*^^)v

ば~ばが行くお寿司屋さんは パネル式で
支払い以外すべてそれで済ませます。
こういうシステムは 初めてでした~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  寒い日が続いています。  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  ちぃ姫 よかったね(*^^)v  その2  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (472)
お出かけ (166)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (59)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (25)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス