topimage

2017-08

 ~プー爺のごはんづくり~ - 2012.04.21 Sat

            ご訪問ありがとうございます。 






ちぃ姫とのあ坊主を シャンプーした後は
翌日の朝からの プー爺の食事作り。

数日分をまとめて作ります。




21-1

ミンチ肉、ミジン切りにした野菜(今回はキャベツと人参)、ご飯を
塊りにになるまで 手でこねこね~




21-2

それを 1回分づつ 耐熱皿に入れて 電子レンジへ~




21-3

完全に加熱出来るまで チン!(今はピッピッピ~ですね~)




この頃にはこの2わんも 準備OKの体制~

21-4

いえいえ(^_^;) あなたには アレルギーあるから絶対ダメだし~



もうすでに 待っていたのあ坊主・・・

21-5

待ちくたびれたのね~
って・・あげないよ~  これはプー爺専用!!




21-6

冷めてきたら 1回分づつを個装して さらに冷蔵庫で冷まし
本日分以外は冷凍します。

カリカリフードを食べなくなり・・
ウェットフードはすごい下痢Pーちゃんになるのであげなくなりました。
栄養が偏ってしまうので ドックフードの方がいいのに・・とは思うのですが・・。




21-7




21-8



ふっふっふ~
甘いよ のあ坊主くん・・・

いくら あなたたちに甘いば~ばでも
プー爺のことでは 折れないわよ~



では プー爺の食事風景を動画でご覧ください!



[広告] VPS



とりあえず 今はこれを食べてくれています。

なんか 爺さんになるにつれ 偏食、我儘 炸裂中 (T_T)




        偏食 我儘なんのその
        本犬はまったく関知せず。
        周りに 迷惑かけまくりの
        プー爺にお叱りのぽっちり
        お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





      
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

こんばんはぁ~(^0_0^)

プー爺・・そっかぁ~フード食べなくなっちゃたのねぇ。
だけど、ば~ばの愛情タップリのご飯があればきっと大丈夫だよ。
ブロともさんに教えてもらったエゴマ油をちとだけ入れるのもいいかも。
栄養分が高いんだって、普通のスーパーで売ってるよぉ~。
その子によってあうかどうか分からないから、参考までに・・(*´∀`*)。
私も今使っています。LOCOMO娘はいいみたい。
人間様にはドレッシングとして使用できます。

のあ坊、可愛いなぁ~待ちくたびれて伏せ体勢のまま寝てるやん。
超カワイイわぁ~。
ちぃちゃんもアレルギーあるのねぇ。我が家のMOREもですの(つд⊂)。
だからフードは病院のアレルギー用をずっと使っています。

プー爺の動画・・・見たかったのにぃ~。
1日中3回以上動画みたから、時間制限10~午前1:30まで見れない・゚・(つД`)・゚・
明日また見に来るねぇ~。
今日はプー爺の覗くお顔の可愛さにポチで帰ります←違うか?
また来ますねぇ~。

TOMOママさんへ 

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます。

う~ん・・この頃のプー爺の食事・・困っています。
エゴマ油ですか?
そういえば ママさんとこの記事で読んだような記憶が・・・。
今度試してみますね。合わなかったら ば~ば達が使えばいいことだから。
さんきゅうで~す♪

ちぃ&のあは自分の分じゃないのに
匂いがいいもんだから 集まってきちゃうんですよ~
のあは味見させられますが ちぃがね~
嘔吐に血便で ものすごく可哀そうだったから気をつけてます。

あはは プー爺の動画は めっちゃがっついてるシーンを入れてるだけですよ~
見に来てくれるの?嬉しいなぁ~ありがと~(^^)

No title

お、久々のプー爺さん登場だね!
愛情たっぷりの手作りご飯、いい食いっぷりだぁ~!
うん、この食べっぷりなら安心やわ。。

で、動画の最初や途中で文字入れるのってどーやるの?

姫ははさんへ

おはようございます♪

> お、久々のプー爺さん登場だね!
> 愛情たっぷりの手作りご飯、いい食いっぷりだぁ~!
> うん、この食べっぷりなら安心やわ。。
   そうでしょう~
   足腰は弱って来ましたが まぁ まだ少しは食べてくれます。
   問題は夏の暑さをどう防いであげるか・・・ですね~

> で、動画の最初や途中で文字入れるのってどーやるの?
   ば~ばは OSがW7なので Liveムービーメーカーで入れてます。
   最初のは ”タイトル”でテキストを挿入します、
   途中のは”キャプション”でテキストを挿入します。
   最後に”クレジット”でテキストを挿入します。

   http://windowslive.jp.msn.com/guide/moviemaker/step1.htm
     ↑
   ここに使い方が載ってますが
   OSによってはソフトが違うのでダウンロードはしないでくださいね。

No title

おはようございます(^^♪
動画プー爺見に来たぁ~。

すごいやん。タイトルとか入ってるぅ~(*´∀`*)。
「撮影禁止じゃよ」がええわぁ~。
んで、鳥さんのさえずりが、ば~ば家の自然の多さを物語ってるよ。
いいなぁ~鳥の声を聞きながら、お食事ですかぁ?プー爺(^0_0^)。
ば~ばの愛情タップリご飯、美味しそうに食べてるねぇ。
ガッツガッツ食べてくれて、ば~ばも作りがいがあるね(#^.^#)。

TOMOママさんへ 

おはようございます~(^^)

再訪問ありがとうございます~
がっついてるでしょう?
傍にいて動画撮ってたから 横取りされると思ったのかな?
取らないっつうの!

鳥の声でしょ?・・プー爺の食べこぼし狙いのすずめですよ~
プー爺が残した時は 即片づけですよ。
あと、にゃんこも狙いにやってきます。
山賊さんが多くて大変ですわ~

しっかりだ。

プ〜爺! 喰いっぷりがいいぞ!
眼もパッチリと開いていて若いぞう!
まだまだ大丈夫、安心した。

動画、格好良く編集しましたな。
思わず、ウォ〜〜〜と歓声でした。拍手!

Zubolaさんへ  

がっつきぶりが恥ずかしいくらいですが
カメラ向けてたから 横取りされないように必死だったんでしょう。

ちぃ姫の実家にこの手の映像を今まで何本も送ってきているので 
プー爺のも作ってみようかとやってみました。

今度はさんぽ中の映像をUPさせたいですね。
今週は雨だから 来週晴れてからですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/150-68c64b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~空港帰りのドックラン~  IN 別府湾SA «  | BLOG TOP |  » ○o。.今年初 おうちシャンプー.。o○

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス