topimage

2017-04

  ~ 神社紹介です(#^.^#)  ~ - 2017.01.12 Thu




ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン


     昨日 ちぃのあを連れて行った神社をご紹介しますね。

     ただ 境内に入れない神社が多いので ちぃのあは 駐車場や

     境内外にある 広場までなんですけどね。

12-1

     まずは 八幡朝見神社。

     八幡朝見神社の祭神は、八幡大神と呼ばれる応神天皇で

     ここには 祖父母、父、子と三代の神様が祀られているんだそうです。

     とっても人気のある神社だそうで ば~ばが行った日も

     駐車場が空いてなくて しばらく待ったんですよ。

12-2

     社の横には 御神木の大楠木があります。

     樹齢千年といわれています。

12-3

     境内から見下ろしたところに

     夫婦杉という二本の杉の木が祀られていて、男女二人で通り抜けると縁が結ばれるとか…。

12-4

      この日は 寒かったけど 綺麗に晴れてて

      別府の町がきれいに見えましたよ。

      他にも 参道のひょうたん石とさかずき石とか 縁起のいいものがあります。




      春日神社は 写真を撮り忘れたので 今回は省略しますが

      マゴマゴちゃんのお宮参りはここでやりました。




       そして次は 護国神社。

12-5

     とっても厳かな構えです。

     12-6

     ば~ば号で 駐車場まで上がってくると 最初に迎えてくれるのが

     この大門松…     見たときはびっくりしちゃって…(;^_^A

     12-7

     願い事が叶い矢。

     後ろのテントと比べるとその大きさがわかるかな?

     12-8

     大熊手…

     めでたい絵柄ですね(#^.^#)

12-9

      そして大絵馬。

      日本一の〇〇が多い神社でもあります。



      この時期は 受験を控えているためか 三社とも

      合格祈願に来られているご家族が多く見受けられました。

      センター試験も 14日15日に控えてますしね…

      ぜひ頑張ってほしいものです。




      昨日はちぃ姫の誕生日に ”おめでとう~”コメ 拍手コメ メール ライン

      ありがとうございました。

      この記事をupした後 コメ返をしていきたいと思っています。


ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八幡朝見神社、ほんと立派な大楠(*゚ロ゚*)
ほかの木の葉の茂りで全様は見えにくいですが相当な太さですね~~
夫婦杉というのも立派ですね~
そしてよくうまい具合に二本仲良く並んでますね~( *'∀')

そして靖国神社。
ほんといろんなものがデカくて楽しいですね(笑

テンプレート写真 
パピーのあ坊君可愛いですね♡
八幡朝見神社はちぃ姫ちゃん、のあ坊君も
一緒に行けていいですね~!
近くの神社は犬はダメなんですよ。
大門松、大熊手に大絵馬凄いです~☆

こんにちは~~~(#^.^#)

ちぃのあちゃんも一緒に
お参りに行ってきたのね~
我が家はは一か所だけだけど
マロンはお獅子?に頭をパックってして貰ったよ~(#^.^#)

それにしても大門松をはじめ
みんなデカ~~~(笑)
バッチリ願いも叶いそうだね\(^o^)/

sumire024さんへ

こんにちは~

大楠木… 全体像を撮ってなかったので とっても残念。
ほんとに立派な御神木なんですよ。
ここにある木はどれも大きくて その歴史を感じます。

毎年ニュースにもなる 護国神社の絵馬…
今年も 大きなものに迎えられて 参拝できました(#^.^#)

レオママさんへ

こんにちは~

そうです(#^.^#)
パピーのあ坊です~
こたつ布団の上で ぐっすり寝てるところです。

説明不足でしたね…(;^_^A ごめんなさい。
境内には わんこを連れて入れないところが多くて
境内外でお参りさせてもらったり
駐車場で待っててもらったりです。
近くの神社は わんこを連れて行っても大丈夫なんですが
ほんとに小さな神社なんです。
できれば 一緒にお参りしたかったんですけどね…
(説明文付け加えました。)

ohさんへ

こんにちは~

どこの氏子でもないので とりあえず 有名な神社を回ってきました。
朝見神社はお守りを授けてもらいに行くので毎年行ってます。
でもね…  境内に入れない神社が多いんですよ。
だから 境内の外からか 駐車場からちぃのあはお参りさせてます。

おっきいでしょ?
毎年ニュースに出るんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

  ~  ちぃ姫 よかったね(*^^)v  その1  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  ちぃ姫のお誕生日に三社参り♬  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (470)
お出かけ (166)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (59)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (25)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (7)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス