topimage

2017-04

  ~  ちぃ姫のお誕生日に三社参り♬  ~ - 2017.01.11 Wed




ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン


     今日は朝から ちぃのあとともに出かけてきました。

     ば~ばの初詣は マゴマゴちゃんとじ~じとで

     近所の神社へお参りに行ったんですが

     ちぃのあはまだ連れて行ってなくて…

     落ち着いて時間が取れたらって思ってたんですよ(#^.^#)

     11-1

     で 今日 別府から大分市の有名な神社へ行ってきました。

11-2

     まずは 八幡朝見神社。

     ここは ペットのお守りが置いてあるので

     必ず行くようにしています。



     続いて行ったのは…

     春日大社だったんですが 写真撮り忘れました…(-_-;)

     ここでは 家族のお守りをいただいてきました。


     そして…

11-3

     護国神社です。

     ここには 絵馬や破魔矢…など 途轍もなくでっかいものがそろっています。

     それは後日の記事で紹介しますね(*^^)v

11-4

     三社すべてで お参りを済ませ お守りをいただいたその後 

     いつもの七瀬へ…

11-5

     一生懸命走るちぃ姫…   今日で もう9歳になります。

     ちぃ姫の生みの親…  メルちゃんがちぃ姫を産んだ連絡を受けたのは

     午後8時過ぎでした。

     ば~ばのお友達 メルママさんから 「メルが子供を産んだらもらってくれる?」っていう

     お話をいただいてから 1年近くたってたんじゃないかな~

     ば~ばとちぃママにとっては 待ちに待ったその瞬間でした。

     途中で アレルギー(?)の体調不良で入院したり

     遺伝による病気が発覚したり…  いいことばかりあったわけじゃないけど

     目が見えなくなった今も 元気でいてくれることが嬉しくて…。

          11-7

     ちぃちゃん この1年も 健康で元気で

     一緒に楽しく過ごして行こうね。





11-8


     お参りとおさんぽから帰った数分後に

     ちぃ姫宛に 「また来たでぇー」の言葉とともに 大きな箱が届きました。

     嬉しいお友達からのプレゼント。

     これも後日 少しだけ披露したいと思います(*^^)v




ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちぃ姫ちゃんもお誕生日おめでとう♪
空と同じ歳。同じお誕生日だもんね!
9歳の一年も素敵な年になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マゴマゴちゃんと初詣に行かれたんですね♪
まだ行ってないです~
閉め飾りを持っていくのでその時にお参りしてきます。
ちぃ姫ちゃん 9歳のお誕生日おめでとうございます☆
ずっと元気で長生きしてね!
お散歩友達のルルちゃん(ダックスの女の子2歳)なんですが
昨年末に全く目が見えていないことが分かって
その時は飼い主もショック受けて大変でしたが
すぐに立ち直り・・ルルちゃんは
毎日元気にお散歩していて公園で走りまわっています^^
まるで見えているかのようにお散歩もしています。
ちぃ姫ちゃんもこんな感じかなと勝手に思っているんですよ(^^♪

ちぃちゃん、9才なんですね~
おめでとう~~~!!
とても9才には見えませんね^^
おめめは見えずとも、全然不自由さはないようにお見受けしています。
ご家族の大きな愛情とのあくんのやさしさに包まれて、
ちぃちゃん、これからも幸せいっぱい、元気で過ごしていってね~~~^^

ご利益ありそうですね。^^

ちいちゃんものあちゃんも
これからもたくさんいいことありそう

大きな福が届いたみたいですね。
周りに集まるのはわが家も同じ。^^
何が送られてきたんでしょうか?
楽しみ♪

今晩は(^_-)-☆

沢山の人に愛されての
9歳のお誕生日心からおめでとうございます<m(__)m>
ちぃ姫ちゃんご家族の皆様にに取りましても
穏やかな健康で素敵な日々を過ごせますよ~に\(^o^)/

ちぃちゃん、お誕生日おめでとう~♪

うお~、9歳になりましたかぁ~♪
まだまだ、たっぷり思いきり甘えてNE~♪
病気になって大変だけど~
ちぃちゃんがラッキーだったのは~
のあば~ばさんのお家に来た事だNE~♪
ば~ばさんにじ~じさん~
プー爺ちゃんに、のあくん~♪
今は、お孫ちゃん~♪
みんなみんな大事な家族だNE~♪
笑顔いっぱい、楽しさいっぱい~
お腹いっぱいだNE~♪
でもでも~やっぱり~
悲しい事や、ツラい事もあるだろうけど~
大丈夫、みんなが守ってくれるから~♪
来年の誕生日まで、元気に歩いて行こうZE~♪
あ、転ばないようにね~
転んでも、家族みんなで助けてくれるけどNE~♪

改めて、ちぃちゃん、お誕生日おめでと~♪

こんばんわ~

指折り数えて待ってたんですよ^m^
ちぃ姫~9歳のお誕生日おめでとう~ヽ(^。^)ノぱふぱふ~
ちぃ姫の健康と楽しい毎日を、今日は愛知県から祈ってます(*^_^*)
いっぱいいっぱい楽しい日々を過ごしてね!
ウマウマもいっぱいもらってね!
また抱っこさせてね(*^^)v

mamiさんへ

こんにちは~
ありがとうございます~

そうそう(^^)v
ブログで ちぃ姫と同じ年同じ月同じ日生まれの空ちゃんを見つけたときは
ほんとにびっくりして とっても嬉しかったんですよ~
空ちゃんも 9歳の1年 素敵な年になりますように。

レオママさんへ

こんにちは~
ありがとうございます~

マゴマゴちゃんとの初詣…
神社が結構山の上の方にあるんですが
歩いたのは最初だけで 後はほとんどば~ば抱っこでした(笑)
それでも一緒にお参りして 初の初詣経験をしたマゴマゴちゃんです。

ルルちゃん つらい経験をしましたね。
そうなんです。
このPRAは 飼い主さんも気づかないうちに進行して
気づくのは見えなくなってからがほとんどだと聞きました。
まだ視力があるうちに 病院へ行った時 獣医さんから
よく気づきましたね…って言われたほどです。
でも 進行が早くて…  ちぃも3才になる前には全盲でした。
これから白内障から始まって いろんな症状が出てくる場合もありますので
神経質になる必要はないかもしれませんが
目の変化には気を付けてあげてください。
普段の生活には 今までの感覚や記憶 匂いなどで
あまり支障はないかと思われますが
ふとした瞬間 胸をえぐられるような気持になることも ままあります。
どうかその飼い主さんが その気持ちを感じぬまま…
ダックスちゃんも つらい思いをせぬまま過ごせますように…。

ちぃ姫は きっと楽しく元気に長生きさせて見せますよ~(*^^)v

sumire024さんへ

こんにちは~

ありがとうございます~
やっぱりね~ 9才…
口の周りはごまかせません…(;^_^A
ちぃ姫が 元気に不自由さを感じないように
ば~ばが 壁となって盾となって バリアとなって守っていきますよ(*^^)v
のあ坊にも手伝ってもらいますけどね~

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

ご利益ありそうですよね!
昨年も 三社参り ちぃ姫のお誕生日近辺だったと思うんですよ。
これを機に 休日じゃなかったら 
毎年この日にお参りに来ようかと思ったくらいです。
そうなんです。
帰ってすぐ福がやって来ました~
嬉しい事ですね(*^^)v

ohさんへ

こんにちは~

ありがとうございます~
まだ9才… とほんとは言いたいんだけど
9才…差し迫るものを感じ始めますね。
健康で素敵な日々送れるよう さらに精進したいと思います。

(/・ω・)/ひーちゃん♪ へ

Re: ちぃちゃん、お誕生日おめでとう~♪

(/・ω・)/ひーちゃん♪ありがとう~
あどけないお顔を見てると もうそんなに経っちゃったっけ…なんて思ってしまいます。
いろんなことあったけど ちぃ姫にはば~ばたちが…  ば~ばたちにはちぃ姫が
居たからこそやってこれたと思います。
ちぃのラッキーが ば~ば家へ来たこと…?!
嬉しいこと言ってくれるなぁ  (/・ω・)/ひーちゃん♪ ありがとう~
転ばないように… また1年後も嬉しいお祝いをしてあげれるようにしたいと思います。

改めて ありがとう~

めいパパさんへ

こんにちは~

めいぱぱさ~ん ありがと~
記事の更新が遅くなってごめんなさ~い
何度も来てくれてたみたいだから
嬉しかったです。
今は愛知なの?
すごいなぁ~
日本中を駆け回ってますね~
いつかまた 会える日を楽しみにしています。
ちぃ姫 いっぱい抱っこしてあげて~
あ~~ めいちゃんも抱っこしたいなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

  ~ 神社紹介です(#^.^#)  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  いつものちぃのあさんぽです。  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (470)
お出かけ (166)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (59)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (25)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (7)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス