topimage

2017-08

  ~  今日はおさんぽできるかな?  ~ - 2016.12.14 Wed




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン



     昨日は 一日中雨で トイレ以外はお家で過ごしたちぃのあ。

     今日は雨が上がってますが 午後からおさんぽに行けるといいなぁ~

14-1

     これは 12日に行った七瀬のおさんぽ。

14-2

     夜から雨予報だったため 空模様はいまいちですが

     風もあまりなく暖かでしたよ(#^.^#)

14-3

     草っ原を のあ坊もご機嫌で歩いてました。




     14-4

     これは昨日の見守りカメラの映像です。

     のあ坊が寝そべってますね(笑)



     ちぃのあは お留守番しても 悪戯等は ほとんどしません。

     車の音や人の声には反応しますが

     じ~…と 待っててくれるんです。

     このカメラは ほんとに見守るためのもので

     何かあったときに 少しでも早く気づいてあげたいことと

     自分が ちぃのあの姿を見て 安心したいっていうのもあるのは確かです。


ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは~~~(*^_^*)

お散歩には行けたかなぁ?
ちぃのあちゃんは、おトイレは完全に
外派なのかな?

カメラがあれば安心感があるよね~
悪戯はほとんどしない・・かぁ
羨まし過ぎる
ラブなんて特に隙あらば・・
だからね~(^_^;)

こっちも昨夜から雨が降ったり止んだり・・
夕方前には完全に上がったので
お散歩に行けました^^
わんこは1日お散歩に行かないと
1週間近く外に出ない感覚だそうなので
なるべくお外には連れ出してあげたいですよね。
見守りカメラ活躍していますね~
様子がわかると安心しますよね!

そうそう、今年の冬って曇ってても暖かい日がありましたよね~
なんか今までになかったような気がするんですが、、^^;

見守りカメラ、いいな~~~
といっても、ちぃちゃんものあくんもお利口にお留守番できるんですね~^^
エライ~^^

寒い日でした~

こんばんは~
仕事もバタバタちびっこギャングが
やってきてまたバタバタやっと
自分の時間です!
明日も寒そうですね(;_;)

ohさんへ

こんにちは~

残念ながら 道路が乾く間もなく…
行けずじまいでした~
そうなんですよ~
ちぃのあは完全なおトイレ外派。
だから 台風とかの時困ってます。
以前は室内でもおトイレできてたんだけど
外の解放感…? がお気に入りになったのかな~

落ち着いてきたら ほぼなくなりました。
小さいときは のあ坊の家具の端っこカミカミに困らされたけど
いつの間にかしなくなったしね~
ちぃ姫は…  出来なくなった…って言った方が正解かも。
でも 試練を乗り越えてる分逞しくなってるし
家族のやさしさに触れてると思います。

レオママさんへ

こんにちは~

こちらは上がったのかと思えば降る…の繰り返しで
結局 道路が濡れ濡れ状態で行けませんでした(;_:)
でも お庭には 時々出してたから
少しは気分転換には なったんじゃないかな~

別の部屋で作業をしてる時なんかも
覗いたりしています(笑)
車が通ると てき面 コタツから顔を出してますよ~

sumire024さんへ

こんにちは~

考えてみればそうですよね。
冬の曇りの日は ほぼ寒かったような気が…

お留守番…  今までほとんどさせてないんですよ。
何かあるときは 誰かがいる日に予定を入れたりしてたので…

でも カメラを付けて様子を見てみると
意外とお利口さんにお留守番してるし
いたずらの後もないので そのことは収穫でした。
可哀そうだけど これから お留守番が増えそうなので
頑張ってもらわないと…(;_:)

よっこたんさんへ

Re: 寒い日でした~

こんにちは~

今日も風が吹いて寒いです~
やっと雨が上がったので おさんぽに連れ出したんですが
こちらの方が負けそうでした~
今日はゆっくりできるかな?


管理者にだけ表示を許可する

  ~  のあ坊の後頭部  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~   お留守番中の見守りカメラ♪  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス