topimage

2017-03

  ~   お留守番中の見守りカメラ♪  ~ - 2016.12.13 Tue




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     昨夜から 雨のちぃのあ地方…

     今朝は少しですが 暖かく迎えることが出来ました。

     でも 日中の気温は上がらないでしょうね…




     この頃 これからのことも考えて お留守番をさせてるちぃのあですが

     その間何をしてるかがやっぱり気になるんですよね。


     それで 見守りカメラを置くことにしたんですが

     いろいろ有り過ぎて 悩み中

     すでに見守りカメラを使ってるブロ友さんにも相談してみたんです。



     で その後も悩んだ末に 購入。

     悩んだ理由は 設定の類…

     「繋がらない…」とか「ポート開放…」とか…  そんなに難しいんか~い…(-_-;)って(笑)

     でも 悩むことなかったです。

     うちでの設定はWPSボタンで すぐに接続。

     アプリを入れたら iphoneもすぐに探知して ほどなく設定完了しました。


     保存用メモリーも入れて その機器でも 画像等保存できますし

     iphoneにも アプリを使って画像保存できます。

     その写真が↓。

     13-1

     部屋が映し出されますので 写真はのあ坊の部分だけにトリミングしてありますが

     写真の上部には 日時が 秒数まで表示されてます。

     13-2

     今まで 長い時間のお留守番は保育園に預け

     少しのお留守番の時にも気が気でしょうがなかったんですが

     こうやって 画像で確認できると ば~ばの気持ちにもゆとりが持てますし

     なんたって ちぃのあに余計なストレスを与えなくて済むんじゃないかと…



     他にも機能があるので これから少しづつ試していって

     どうしてもお留守番させないといけない時 使いたいと思います。

    

     お話を聞かせて下さったブロ友さん ありがとうございました(*^^)v






     ライン

    

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~~(*^_^*)

そっかぁ~
お留守番カメラを買ったのね~
どう?どう?
やっぱり安心感はあるよね~
我が家も購入を考えた事あるけど
大丈夫そうなので現在に至ります(^_^;)

見守りカメラ!
私も仕事をしていた時にやっていました~~
でも動きがなくほとんど寝ている事がわかって
見なくなってしまいました(笑)
ちぃ姫ちゃんとのあ坊君も寝ている事が多いんじゃないでしょうか?
様子が見られるとば~ばさんも安心しておでかけできますね(^^♪

こんばんは、のあば~ばさん♪

お留守番ですよNE~
ちゃつみはお留守番出来たのですが~
全員が仕事に行くから、仕方が無いのDE~
1人の時は全く問題が無かったけれど~
たまに、いたずらはあったけど~
大体、大人しく寝てたけど~
今は、黒い小悪魔がいるジャン~
いつもは仲良くしないのに~
こう言う時だけ、共同作業をしだすよNE~
しかも、チームワーク最高!!
本当にヤバい時しか、しかも短時間しか出来NE~
ちぃちゃんとのあくんも、見事な連係プレー?
何でこんな高い所に登る!?登れる!?
いたずらが楽しくて、全く寂しがってNE系ですか~?
やっぱ、見張りカメラか~
見張りカメラに、「コラー!!」機能欲しい~

居ないのをわかって
あきらめて寝ているんですね。
かわいい。^^

見守りカメラ、私もほしいと思いましたが
わが家はケージイン(閉めていくの)で待っていてくれるので
いたずらできないから安心。^^

ohさんへ

こんにちは~

何もなければ 安心感はありますよ~
可愛い姿も見えれますしね。
うちは 何もないことを前提に入れました。
これから お留守番してもらうことが増えそうですしね…
ほんとはさせたくはないんですが
そういかない時も増えてきてるので…(-_-;)

レオママさんへ

こんにちは~

ママさん やられてたんですね~
ほとんど寝てることがわかるってことも収穫ですよね。
ちぃのあも寝てることが多いです。
車や人の声で 警戒MAXにはなっちゃいますけど
その姿も 状況がわかるので安心できます。
自分の用事でのお出かけではないことが多いので
どうしてもお留守番させないといけないんですよ。
自分のストレス解消にも一役買ってますね。


(・ω・)ノひーちゃん♪へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~

ちぃ姫一人の時は ば~ばもお仕事してたので
お留守番させるのが可愛そうでした。
必死について来ようとしてね…
ちぃ姫実家では 生みの母とずっと一緒だったのね~
のあ坊が来てから しばらくして ば~ばがお仕事辞めちゃったから
それからほとんど一緒で これからもほぼお留守番なしで
過ごすはずだったんだけど
そうは問屋が卸さなかった…(-_-;)
最初は 遠吠えしてたのあ坊も落ち着き
悪戯は全然なくて その面では安心してますが
そろそろ初老の兆しも見えてきて
いない時間に何かあったら… っていう気持ちと
まぁ 自分が寂しいってこともあるんですけどね。

ちぃのあは 寂しくて何もしない系ですね~
共同作業は わんこらかな~
見守りカメラ 通話機能もついてます。

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

年を重ねてやっと 寝て待つ・・ってこと覚えました。
前は遠吠えすることもあったんです。
いたずらは… 2わんになってからは お留守番の時はしたことないですね。

このままほぼお留守番なしで…って思っていましたが
年を重ねるごとに そうはいかない状況も出てきました。
家にいてくれれば安心なんですが
それでも ば~ばが心配で…(-_-;)
ば~ばのストレスのためにも活躍してくれそうです。


管理者にだけ表示を許可する

  ~  今日はおさんぽできるかな?  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  寒さも少し厳しくなってきました。  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (126)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (462)
お出かけ (166)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (58)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (24)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (6)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス