topimage

2017-04

  ~  寒さも少し厳しくなってきました。  ~ - 2016.12.12 Mon




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     暖かく感じていたこの12月…  朝 霜の降りる日が多くなってきました。

     気温も氷点下になる日は今のところありませんが

     少しづつ 本格的な寒さがやってきてるようです。

12-1

     おさんぽ用の服も その日の気温に合わせて 着せる洋服を変えています。

     日中の一番暖かな時間に行ってるので

     わりと 薄手のものが多いんですが 

     思った以上に 風が強かったり 日差しが雲で隠れたりと

     思うようにいかない日が続いています…(;'∀')

12-2

     先週 今年最後のフィラリア予防薬をあげました。

     11月くらい迄 弱った蚊を見かけていましたが

     さすがに 12月には見かけなくなりました。

     これで 今年も予防できたんじゃないかと思います。

     12-3

     師走に入り それなりに忙しい時間を過ごしていますが

     おさんぽ時間は キッチリ取りたくて 近場の運動公園に行くときもあるんですが

     曜日によっては いつもの広場を全域使われていることも多いです。

     冬休みに入ると なおさら使われることが多くなるので

     記事の更新が危うくなるかも…です (;_:)



     上の写真は 大分県の飲酒運転根絶のチラシです。

     忘年会が多くなるとは思いますが。

     「飲んだらのれん」

     のれんにかけたこの標語を思い出して 

     飲酒運転は絶対にしない!させない!でくださいね。



ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

もう霜が~

こんにちは~
いまリキ&Manaの狂犬病の注射に
行ってきました。
今年はこれでお世話にならなくていいかな~なんて
もう霜が降りてきてるんですね~!
こちらはまだですがお昼は暖かいですよ~
寒くなるとお散歩もできなくなるし~のあ坊&ちぃ姫ちゃんも
お散歩嬉しかったですね♪
我が家は今日は注射の後なので静かにしておきます。
やっと落ち着きました(^_^;)
マダマダすることはあるのですがゆっくり
時間を掛けてしようと思います(^_^;)
お互いに主婦はこれから大変ですね~!

今晩は(^_-)-☆

お散歩ね~
ラブマロ地方は雪が溶けたりで
アスファルトも濡れててお散歩も行けず
まぁ、お散歩嫌いなラブにはもってこいだけどね(^_^;)

ちぃのあちゃんはしっかり防寒して
お散歩に行ってね~
こちらは、氷点下の日が多くなって
今日は最低気温もマイナス11度だったよ(;一_一)

のあば~ばさんも風邪引かないように
超暖かくしてお散歩に行ってね(*^_^*)

めっきり寒くなりましたね~~;;
先週ぐらいまでずっと暖かくて
今年は暖冬だねと言ってたんですが@@
お散歩の洋服はもう防寒着です~
ヨガに行く前とか、行った後に
日中の暖かい時間に運動散歩して
夕方はショートコースの井戸端散歩しています(笑)
アルコールは一口でも飲んだら絶対運転しちゃダメですよね!

暖かな日もけっこうある、、なんて思っていたら
今日は寒くて寒くて。。。^^;
今朝はいつもの調子で手袋もせずリサと朝散歩にでたら
手が凍傷になりそうに冷えてがまんできず
途中で引き返しちゃいました(# ゚д゚);

よっこたんさんへ

Re: もう霜が~

山の中のせいか…
そこまですごくはないですが 霜が降りる日が多くなりました。
よっこたんさん地方はまだなんですね。

動物病院で受けるのであれば 自分で決めた時期にできますものね~
うちは ちぃ姫の時期に合わせて受けるようにしています。

主婦はこれからですね~
お仕事との両立…  大変そうですが
頑張ってくださいね~

ohさんへ

こんにちは~

いやぁ~ (-_-;) 氷点下の日…って…
-11℃?! 大丈夫? 生きてる?
一桁でも寒いのに 最低気温で-11℃なんて
ば~ば 九州でよかった~

ちぃのあも道路が濡れてるとおさんぽお休みです。
今日と明日がそんな感じかもしれないですね~

ohさんもね 超々暖かくして風邪ひかないように
引きこもってね! 気を付けてね。

レオママさんへ

こんにちは~

そうそうそんな感じですね。
今日は雨なので これから気温が上がらないだろうし
余計寒く感じそうですね。

コロンちゃんも日中の暖かい時間におさんぽしてるんですね。
そして 井戸端さんぽ(笑)
うちは井戸端さんぽはない分 お庭で日向ぼっこを入れてます。

そうです!
飲んだら 運転は絶対しないでください! ですよね。

sumire024さんへ

そうですよね。
ば~ばも暖か日が多いから…って
調子ぶっこいてたら 行った先の風が強くて
かなり震えて おさんぽしました。
今は ば~ば号に ちぃのあとば~ばの防寒用の服も入れてあります。

お家のスケジュール上 朝のおさんぽまだされてるんですよね。
手が凍傷になりそうなくらい冷える?
手がかじかんで 家事ができなくなっちゃいますよ~

ば~ばも おさんぽに行く時間の基準が
毎日外に出て 手がかじかまなくなった時にしてるんですよ。
毎日まちまちですが 
おかげでずいぶん寒さを感じなくて済んでます。


管理者にだけ表示を許可する

  ~   お留守番中の見守りカメラ♪  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  12月のトリミング 2016  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (470)
お出かけ (166)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (59)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (25)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (7)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス