topimage

2017-07

  ~  紅葉見物は 遅かりし…( ;∀;)  ~ - 2016.11.28 Mon




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン



     土曜日は エアコンを使うようになる前に… と 取り外せる部分をすべて外し

     エアコンだけの大掃除をしました。

     ずっと上を向いた状態が続いたので 首のまわりが筋肉痛中です((+_+))

28-1

     先週金曜日は お天気も良かったので 志高湖の紅葉を見に行きました。

     毎年のごとく カメラを持っていろんな場所に 名カメラマンが点在していましたよ~

28-2

     まだまだ キャンプ客もいましたが

     ちぃのあ お気に入りの丘で 一休憩です。

28-3

     だいたいこの時期には 赤い絨毯か黄色の絨毯に遭遇するんですが…

     いつもなら 真っ赤に染まった絨毯が見れる場所は…

     すでに散り 赤茶色に変わっていました~

    
     時期が遅すぎちゃった…(ノД`)・゜・。


28-4

     そのすぐそばで ゴロスリ始めた のあ坊…

28-5

     枯葉をくっつけて ば~ばを笑わせてくれました(笑)

28-6

     遠く見える 由布岳…

     今は 山肌が見えてますが もうすぐここも 雪化粧をするようになります。

     この麓の 由布岳PA…  昨日 『由布岳スマートインターチェンジ』が開通しました。

     割と静かに見えた塚原方面…  これから賑やかになるかな?

28-7

     記念撮影は そっぽ向かれましたが…

28-8

     その後の後半戦は ちぃ姫もよく歩き

28-9

     のあ坊も ちゃんと待ってくれて いつものように終わりました。


     今年 あとここに来るのは 雪が降りだすまでの間になります。

     路面が凍り始めるので ノーマルタイヤでは 上ってこれませんからね~

     今年最後かもしれない志高湖の風景… 目に焼き付けてきましたよ(*^^)v



     インフルエンザが流行期に入ったようです。

     うがい手洗いマスク…  対策を徹底して 寄せ付けないようにしましょうね~



ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ば~ばさん ちゃんとエアコンの掃除したなんて偉いです~
私なんて掃除しないままエアコン使っています^^;
ちゃんと掃除しなきゃダメですよね(汗)
志高湖の紅葉時期はもう過ぎちゃったんですね~
残念でしたね;;
あぁ~でものあ坊君ごきげんにゴロスリしていますね(笑)
記念撮影のバッグが素敵です!
大好きな山と湖・・・(* ̄。 ̄*)こちらにもあったら・・・
ちぃ姫ちゃん颯爽と歩いていますね~♬
インフルの予防接種受けてきました。。
痛かったです><

お散歩もこれから大変ですね!

のあば~ばさんこんばんは~
今日は我が家も久々にワンズとお出かけしてきました。
でも残念ながら紅葉の時期は終わってましたが
歩いて綺麗な渓谷見てストレス発散できました(*^^)v
のあ坊もゴロスリもうできなくなるね~落ち葉も
色が薄くなく本当に枯葉状態ですね~
これからが大変です~寒いし出不精な私は
特にです( ̄▽ ̄;)!!
インフルエンザに気をつけなきゃですが
どこでいただくかわかりませんものね(;_;)

今晩は(^_-)-☆

エアコンのお掃除
御苦労様で~す(*^_^*)
我が家はフィルターの掃除をするくらいかな?(^_^;)

そっかぁ~
志高湖お散歩もそろそろフィナーレかぁ
確かにスタッドレスタイヤじゃないと
さすがの、のあば~ばさん地方も危険なのね。

のあ坊ちゃん
枯葉の際でゴロスリ
ナイスポジションだね(笑)

こちらより長い秋を十分
楽しめますね。
車でのお出かけだと
これからは限定されるんですね。

インフルエンザの季節。
かかったことはないけど
予防注射しないと…。

レオママさんへ

こんにちは~

掃除って言っても 見える範囲 手の届く範囲だけですよ~
プロの掃除屋さんのような 知識も道具もないですから…
松井棒風なものを作って 中の方までやってみましたが
まだまだ汚れています。
もう6年使ってますから 汚れもなかなかです(;'∀')

だいたい今頃かな~って 程度で行ったんですけど
雨とかもあったし この時期を見極めるのは難しいですね。
何も こんな枯葉の上で…って 思うんですが
満足げな顔が笑えました。
ここはいいですよ~
ほんと何もないんですが 景色と空気はバッチリです(*^^)v

インフルエンザ予防接種… ば~ばも受けないとなぁ…

よっこたんさんへ

Re: お散歩もこれから大変ですね!

今年の紅葉は 遅く始まって早く終わっちゃった気がしますね。
最高に時期に合わせることができませんでした…(;'∀')
お休みの日にストレス発散出来てよかったですね。

ば~ばは 日中の暖かい時間に おさんぽできるから まだいいですが
よっこたんさんみたく お仕事を持ってらっしゃる方は
特に難しくなりますね。
無理せず 行ってあげてくださいね。

インフルエンザ…  ば~ばは家感染が多いんですよ。
家族は職場や外出先で…
やっぱり 知らぬ間に頂くようですね。

ohさんへ

こんにちは~

フィルターの掃除は時々やるんだけど
季節の変わり目の始動開始前には 少し丁寧にやってます。
だから年2回かな? 

この志高湖は 標高が少し高いから
ば~ば家近辺は雨でも 雪が降ったりするんです。
それに 当然坂が多いから 滑るのは必須。
怖くて運転できません~

なんでここで?!ってところでやるんだけど
妙に笑えちゃう。
さすがのあ坊だね~~

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

確かにそうですよね~
そちらは 特に秋が短かったんじゃないですか?
こちらも 思えばあっという間で
ベストタイミングには出会えませんでした。
標高の高いところへは行けなくなりますが
平地だと どこでも行き放題ですよ~
ただし 晴れ限定ですが…

インフルエンザ…  ば~ばは家感染がほとんどです。
今年は予防接種を受けた方がいいかな…って 思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

  ~  新ば~ば号 カバー完成♪  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  おさんぽ服も 衣替え  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス