topimage

2017-05

  ~  七瀬 かかしまつり その1  ~ - 2016.11.10 Thu




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン



     のあ坊のうちの記念日に 暖かいお言葉ありがとうございました。

     昨日は 寒くなったせいか コタツに座るば~ばの膝を占領して

     可愛い寝息を立てていました。

     その姿に 気持ちまでホンワカで過ごせた一日でした。





10-1

     いつもおさんぽに行く七瀬。

     6日から 毎年恒例の”かかしまつり”が始まっています。

     すごくたくさん…  っていうわけではないですが

     かかしを見て回る人もいらっしゃいます。

10-2

     27日まで展示されていますが

     毎年行われる人気投票は13日の日曜日まで出来ます。

     さぁ 今年は どれが最高票を獲得するでしょうか。




     ①  サンタの国も なんたてったってオリンピック
10-3

     昨年もここにはサンタさんがいましたよ。

     今年は リオオリンピックに因んで サンタさんもオリンピックですね。

10-4

     小っちゃいサンタさんが こんなところに隠れてましたよ(笑)




     ②  ボール投げ
10-5

     おじさんが一人で ここに設置してました。

     確か 実際に投げれるんじゃないかな?



     ③  七五三のお宮参り
10-6

     先日 神社に 新車のお祓いに行った時 

     七五三や 赤ちゃんのお宮参りの方がたくさん来てました。

     車のお祓いは ば~ばのみ。

     11月の休日は この祝い事で いつも混みこみって わかってて行ったんだけど

     さすがに びっくりでしたね。

10-7

     着物の着付けもきれいにできてますね~

     今は スーツ姿が多いんですが こういう昔ながらの様子も温かく感じます。



       ④  塚野鉱泉まつり「そうめん流し」
      10-8

       まつりのイベントで そうめん流しをやるんでしょうね。

10-9

     あらら…  たくさん流れてきてますよ~

     頑張って食べて下さ~い(#^.^#)

      10-10

        いつもと違うさんぽコースで ちぃ姫が ちょっと困惑気味だったので

        あと半分は 明日の記事にしたいと思います。


ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

かかし祭り~

こんにちは~かわいいイベントが
あるんですね~!
一度見てみたいです~(´∀`*)
意外と冬近くなるとイベントも少なくなり
遊びに行くところも少なくなりますものね~
今日もしっかり冷え込んでます~
お散歩もままならず・・(゚д゚lll)
夕方も早めにいかなきゃ暗くなるし陽が短くなると
気忙しいデスね(^_^;)

こんにちは~~~(#^.^#)

かかしまつり
ここまでリアルだと、チ~と怖いね(^_^;)
かかしもこんなに一気に沢山見る事もないしね・・
怖いもの見たさで見てみたいかも?
でも夜はNGだな(笑)

かかし祭り、いいですね^^
こうしてお写真を拝見させてもらってるだけで楽しい気分です( *'∀')
ば~ばさんも投票したのかな~?( ^ω^)

9日、のあくんお迎え記念日だったのですね~^^
うちのマリーものあくんと同じ8月生まれ。
迎えたのは10月後半だったけど
小型ワンちゃんは初めてだったのでどんどん寒くなっていく季節の中で
小さな体で冬を越せるか心配したの思い出しました( ´ー`)

案山子の人気投票って面白いですよね~~
そうめんが溢れちゃっていますね(笑)
毎年ば~ばさんがアップしてくれるので
写真では見ていますが 直に見てみたくなりました~(^^♪
近くでやっていたら絶対行くのに~
ちゃんと投票もします(笑)

よっこたんさんへ

Re: かかし祭り~

数年前に比べて 規模が小さくなったんです。
出品する人も(団体も)減ったこともあると思いますが
多分 道路沿いにあった方は 車の中から見る人も多くて
苦情が出たんじゃないでしょうか。

11月が終わると こういうイベントは姿を消しますね。
それまでのささやかな楽しみ…ってことでしょうか。

もう5時半には暗くなってます。
日中の暖かい時間帯がおさんぽ時間になってます。

ohさんへ

こんにちは~

あはは…  のあ坊がわんこらするくらいだから
結構リアルに映ってるんだと思います。
夜は…   ば~ばも無理だなぁ…(;'∀')
変なものが見えると困るもの。

sumire024さんへ

こんにちは~

かかしの周りをぐるっとして
細かいところまで見るのが好きです。
結構細かく作ってるんですよ。
ば~ばは ツルの恩返し に1票。

ありがとうございます。
そうですね~ マリーちゃんの方が日にち早いですもんね。
2か月半で うちに来たのあ坊は やっぱり小さくて…
遊ぶ時以外は ゲージの中からなかなか出てこず
小さい時から 布団に入り込んでたちぃ姫とは違って
マリーちゃんと同じく 冬は大丈夫か心配でした。
今は 先頭切って入ってきますけどね…(;'∀')

レオママさんへ

こんにちは~

毎年やってますよ~
開催期間より短めの投票期間ですが
結果は ネットで見れるのかな?

人が多くなくて慌ただしさもなく
の~んびりした時間が過ごせるところです。
ママさんのニックネームで1票投票しましょうか?


管理者にだけ表示を許可する

  ~  七瀬 かかしまつり その2  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  のあ坊 うちの子記念日  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (476)
お出かけ (167)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (60)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス