topimage

2017-09

  ~  のあ坊 うちの子記念日  ~ - 2016.11.09 Wed




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     思い起こせば つい昨日のことのように思い出せるこの日。


     今日は のあ坊のうちの子記念日。

     ペットショップへお迎えに行ったのは 開店時間とほぼ同時でした。



     今年もいろんなことがあったね…

9-1

     暖冬かと思っていたら まさかの雪。

     雪大好きのあ坊は 躊躇せず 庭に飛び出していったっけ。

9-2

     お花を求めて 別府公園へ…

     いつもは チューリップなのに 今年はひなげしで

     桜とのコラボならず…  残念。

9-3

     部屋のあちこちに置いてある ベッド。

     これを引っ張りっこするのが大好きで

     こうやって 端っこを咥えては催促して そのまま寝てしまうことも…(笑)

9-4

     桜の開花に合わせて いろんな所を回ったね~

     いろんな場所に行くと のあ坊はテンション上げ上げで

     ば~ばまで 心ウキウキ♬

9-5

     ボール遊びが絡むと さらにテンションup!

     ほんと わかりやすい子でよかった(*^^)v

9-6

     冬用ベッドも片づけないと…って思ってても

     こういう寝顔を見ると どうしてもできなくて

     「まぁ いいっかぁ~」 って 何度諦めたことか…

9-7

     シャンプー時は 家の中をゴロスリしまくり

     疲れ果てたところで ドライヤーで乾燥。

     疲れると こういう感じでぐったりしてたね~

9-8

     夏場恒例の 早朝さんぽ。

     今年は 七瀬半分  運動公園半分。

     ボールで遊べる運動公園の方が のあ坊好みだったかな?

9-9

     ブロ友さんの記事に刺激を受けて

     小さいときに買った 法被を着せてみて

     まだ結構 合うんだと再認識。

9-10

     4月の大地震の後 一時足りなくなっていた水や

     その他いろんなものをを送ってくれ 尚且つ 遠いのに

     様子見に 駆けつけてくれたブロ友さんが

     のあ坊の お誕生日にも 手作りのものやおやつなど

     いろんなものを送ってくれた…  嬉しかったね。

9-11

     プー爺が虹の橋に行ってから 数年やってなかった Halloweenのコスプレ。

     今年は ちぃのあも 頑張ってくれました。

9-12

     病気予防のために 去勢してから1年過ぎ 

     今ののあ坊の状況に のあ坊自身も慣れてきたんじゃないかと思われます。

     数回心配することはあったけど それ以外は何事もなく過ごせてきたこれまで。

     これからも 健康で楽しく…  そして ずっと一緒に過ごしていきたい…

     そう願うばかりです。



ライン





関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

のあ坊ちゃんの
うちの子記念日
おめでとう\(^o^)/

いろんな可愛い表情を見せてくれる
のあ坊ちゃん
会ったことが無いのに会ってる気になっちゃってる(#^.^#)

ちぃのあちゃんとのあば~ばさんとお出掛けして
沢山の楽しい思い出もドンドン増えて嬉しいね(*^^)v
これからも元気一杯ののあ坊ちゃんでいてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 のあ坊のうちの子記念日~♪゜・*:.♪

こんにちは~
のあ坊のうちの子記念日おめでとうございます。
家族になった日のことは忘れないですね~
といっても私は日にちは覚えてないかな(^_^;)
今まで沢山の思い出がありましたね~
これからもまた素敵思い出をブログと共に
積み重ねて行きたいですね~!
ちぃ姫ちゃんとも仲がいいし~理想の家族です(*^^)v
何時までも平穏で幸せ多かれと心から願います♡

のあ坊くん うちの子記念日 ヽ(o・ω・o)∠※おめでとぅぅ☆
元気にお散歩したり楽しそうにボール遊びしている
のあ坊君を見ているとこっちもなんだか嬉しくなってしまいます。
たくさん愛情を注がれているのあ坊君本当可愛いです♡
会った事はないけど・・イメージは箱入り息子かな~(笑)
これからも元気に楽しく過ごしてね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、のあくん♪

のあくん、おめでとう~♪
HappyBir・・・では無くて~
Happy come to home~♪で、良いのかNA?
変な英語?
まぁ~、おめでたいので問題無し~♪
のあば~ばさんとの、運命的な出会いから幾年月~
楽しい事と、面白い事と、嬉しい事と~
ステキな出会いと、魅惑の食べ物と~
いや、魅惑のおもちゃ?ボール?
悲しい事もあっただろうけど~
ツラい時もあっただろうけれど~
仲よし家族に囲まれて~
これからも面白く楽しい、のあくんでいてください~♪
まぁ~、私なんかが頼まなくても~
面白楽しく過ごしちゃうでしょうNE~♪イエイ♪
なにかあっても、のあば~ばさんが助けてくれるし~
プー爺ちゃんが、奇跡を起こしてくれるからOKOK~♪
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て~
いっぱい甘えてくださいNE~♪イエ~イ♪

のあちゃんをお家にお迎えした記念日だったんですね。
初めて来た日って本当に目新しくて
小さいからいっそうかわいくて
やんちゃで
私も思い出しました♪
これからも沢山たのしいことたくさんできますように~^^

花壇は、バラがフェンスにからむといいなあーとか
思い描きながら作ってみてます。
春にどうなるのか楽しみ♪

ガブのトリミングはよく見たら足の左右の毛の量が違ってて
今日またカットしてみたり
なんだか適当ですがどうにかごまかしてます~^^;

ohさんへ

ありがとうございます~

そうそう そういう感覚になっちゃうんですよね。
ば~ばも ラブちゃんやマロンちゃんに会った気になってます。
のあ坊と並んで あの上目遣いされたら 
可愛くって写真撮りまくってるだろうなぁ~  とかね(笑)

たくさん思い出を作るためにも のあ坊には元気いっぱいでいてほしいです。

よっこたんさんへ

Re:  のあ坊のうちの子記念日~♪゜・*:.♪

ありがとうございます~

ちゃんとその日のことは覚えてますよね~
抱っこした感覚とか 小っちゃいながらも いろんな表情をしたこととか…
それから今までたくさんの思い出を重ねてきたし
これからも ずっと重ねていきたいです。
普通に楽しく過ごす毎日が 今は宝物です。

レオママさんへ

ありがとうございます~

そろそろ仕事をやめようかと思ってる時期に やってきたので
そのまま気力がのあ坊の方に行っちゃったかな?
子育てを また始めたような充実感もありましたね。
そうそう 箱入り息子に育てちゃったかも(笑)
元気に健康で楽しく…  それだけでいいですよね。

(・ω・)ノハッピーひーちゃん♪へ

Re: こんばんは、のあくん♪

うちの子記念日…  調べてみたら ”Gotcha day” っていうみたいです。
「Happy gotcha day 」ってなると 「うちの子記念日おめでとう~」
ば~ばも始めて知っちゃった。

でも 心が伝われば全然問題なし♪
ひーちゃんも気持ち バッチリ伝わってきました。
Veryvery ありがとう~

この7年間…  ほんといろんなことあったけど
これからも 変わることなく
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て~
いっぱい甘えて…
そういうことがずっとできるように 元気に過ごしていきたいです。

tedukuridaisuki さんへ

ありがとうございます~

小っちゃくて 警戒して 遊ぶ時以外はなかなかゲージから出ない子だったけど
今はゲージに入りたがらない子になりました。
手から伝わる身体の温かさが胸に沁みてます。

花壇 バラはオベリスク仕立てにされるんですね。
あの塀に絡んだら きっときれいですよ~
ほんとに春が楽しみですね。

いえいえ… 全然わかりせんでした。
カブちゃん スッキリしてて とっても可愛かったです。


管理者にだけ表示を許可する

  ~  七瀬 かかしまつり その1  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  ば~ば号シートカバー作り  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (496)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (90)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (31)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (20)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス