topimage

2017-10

☆鶴崎の緑地へ☆ ~春のお出かけ 第十弾~ - 2012.04.16 Mon

        ご訪問ありがとうございます。 


4月8日のことです。
ちぃママの用事で 付き添いがてら 鶴崎まで行き その帰りに
大野川河川敷の鶴崎地区河川公園へ行ってきました。


16-1


ここは 菜の花が至る所で咲き
草も少し伸びすぎていますが


16-2


川沿いの方はそうでもなく
のあ坊主も楽しそうに飛び跳ねていました。


16-3


ここ辺は緑地が多いようで 対岸の桜並木があるところは
大野川右岸緑地(大野川桜づつみ)というところだそうです。


16-4


端っこは切り立っていて 落ちるとなかなか上がって来れないですよ。


16-5


鶴崎橋と平行して JRの日豊本線の架橋があり
ここにいた間も 何本か電車が通っていました。


16-7


ちぃ&のあが 追いかけっこしています。
ちぃがこんな表情で走り回ることは滅多にないので


16-8


自然にば~ばも 顔が緩んできます。
ね!! 楽しそうでしょう?


16-9

のあ坊主はあちこちとちょろちょろ・・・走り回り



16-11

ちょっと休憩(^^)



16-12

またまた ちぃ姫も こんな笑顔で



16-13

アクティブに動き回り



16-14

ちょっと休憩(^^)



16-15


ネットで見た通り 利用する人がほとんど居らず


16-16


時々通る わんちゃんたちも


16-17


この河川公園の方には来ないので


16-18


ちぃものあも 満面の笑みで楽しんでいました~
それだけで ここまで来た甲斐があったというものです。


16-20

さぁ 帰ろうということになり
ば~ばはちぃ姫をリードで誘導しようとしたのですが・・・
名残惜しいのか・・疲れたのか(笑)立ち止まり 動かなくなり・・
結局 抱っこでちぃママとのあを追いかけました。



16-21

あんなに離れていたけど



16-22

ちゃんと 待っててくれましたよ(^^)


他の用事で来たので 駐車場とかがよくわからず
対岸の桜づつみにはいけませんでしたが
遠目からみても 桜並木がきれいでした。

来年行けたら行ってみたいなぁ~




16-23

この日撮れたショットの中で 一番気に入っています。
目の表情が可愛くて~

婆バカで ど~もすみません~ (^_^;)




         帰りはやはりば~ば号で熟睡。
         少し連れ回しすぎかなぁ~と
         反省しきりのば~ばに
         応援のぽっちりお願いします。


          にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

こんにちは^^

ちぃさん&のあくん、超ご機嫌ですね♪♪
今まで見た中で1番いい顔してるかも~
誰もいなかったらあの広いところを一人占めですものね。

用事があったにせよ、行動範囲広~いですね!
ちぃままさんも一緒で楽しい時間過ごせて良かったね♪
今度会ったらこの笑顔見せてくださいな。 ←まだ当分無理だよね(汗)

うちが行ったときはまだ桜少ししか咲いてませんでした。
いつも反対側の桜つつみロードを歩きます。
駐車場っていうのはないので路上に停めます。

みな さんへ


こんにちは~

桜つづみは路駐でいくんですね~
あそこは桜の並木がとても長いですよね。
川の反対側から眺めただけだけど さんぽのし甲斐はありますよ~

鶴崎の方は滅多に来ないので 下調べしないとパニックになってしまいます(笑)
行先の近くにわんこが遊べる所がないと可哀そうですからね~

ちぃが一人で走ったり歩き回ったり
この公園はほんとに楽しそうでした。連れて行ってよかった~(^^)

No title

こんばんはぁ~(#^.^#)
遅くなってしまって御免なさいねぇ。
また、次の記事が出ちゃう前だよねぇ~(^^ゞ。

ちぃちゃん、本当に楽しそうなお顔で走り回ってるねぇ(#^.^#)。
ちぃちゃんのこんなに楽しそうな姿を見てると、
なんか嬉しくってこっちまで楽しくなっちゃいますよぉ~(^0_0^)。

本当、のあば~ばさんが好きっていう写真、
ちぃちゃんの可愛いお目々がクルクルで、(☆∀☆)キラッて
輝いている。本当キラキラだよ。可愛いよぉ~ちぃちゃん。

そしてのあ坊も優しいよねぇ~ちゃんと待ってくれててね。

とっても綺麗に菜の花が咲き誇っていますね。
大好きです。野の花(#^.^#)。
のあば~ば。すごく嬉しかったんじゃないですかぁ?
こんなにちぃちゃんとのあ坊が楽しそうですものねぇ~(-^〇^-)。

TOMOママさんへ 


こんばんは~(*^_^*)
お疲れ様

やはり あんないい顔されると
連れて行ってよかった~って思います。
あんなに広い所があるっていうのも知らなかったんだけど
ちょっと遠いですね~

ちぃは少しだけリード離して 遊ばせたんだけど
川の方へ向かって行った時はば~ばも捕まえに しらしんけん走りました(笑)
のあは鉄砲の弾みたいに 行っちゃうから
離せないですけどね~
ロングリードだから 随分と絡んでくれっちゃって(^_^;)

とりあえず ば~ばも楽しい一日になりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/145-e86f1d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動画を投稿してみました♪ «  | BLOG TOP |  » ~今は昔~  ちぃママと登下校路さんぽ

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (108)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス