topimage

2017-11

  ~  七瀬川自然公園回り  ~ - 2016.10.19 Wed




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     まだ暑く感じる日もありますが

     暦も秋にどっぷりと入ってるようなので

     夏場のおさんぽコースには入れていなかった 七瀬川自然公園の周りをまわってみました。

19-1

     渡石付近の砂利場。

     まだ草が多いためか 置手紙も多かったようです。

19-2

     ちぃ姫様は 足取り軽いです。

     ほんと久しぶりに こちら側に来たけど 割ときれいに草刈りされてました。

19-3

     マイペースなちぃ姫に対し…

     ば~ばを追いかけてくるのあ坊の図…

19-4

     はたまた 自分の意思を通そうと 踏ん張ってるのあ坊の図。

     こういう時って 何を言いたいのかがよくわからなくて

     結局 「おいで~」って なっちゃう。

     ちぃのあのしゃべってることがわかったら どんなに良いだろうなぁ~

19-5

     七瀬では 銀杏はたくさん落ちてましたが 紅葉はまだまだこれから…

     枯葉のじゅうたんが広がる頃には…

     思いっきり 走り回らせてあげたいですね。



ライン




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

本当、踏ん張っている時はどうしたの?って・・・いつも思います。
自分が行きたい方向じゃない時や帰りたくない時は
よく踏ん張るんですが (・x・)
やっぱりおいでーになっちゃいますよね^^;
言葉が通じないってすごく不便です><

七瀬川自然公園回り  

こんにちは~
蒸し暑くてエアコン入れてます~
半袖姿なのですよ~(^_^;)
普段通らないところたまに行くと
びっくりするくらい綺麗だったりして~
のあ坊&ちぃ姫ちゃんも足取り軽いくらい
楽しかったのでしょうね~♪
こちらにも川原も歩けれど草がすごくて
歩けませんもの(^_^;)雨が降らないうちに
お散歩行かなくてはです(*^^)v

こちらはもうイチョウの葉落ち始めています。
でも、銀杏は拾ったことないです。
拾っているのは見たことがあるのですが
嫌な臭いってきいているので
においも嗅いだことないのです。
実には近寄らないようにしてます。^^;

食べる銀杏は好きなので
今度落ちていたら拾ってみようかな??^^

んっ、
のあくん、途中で踏ん張ってストップ?
ほんと、なにか言いたそうですよね、気になるところですよね~笑

おはようございます♪
今日は暑くなりそうなだいもこ地方です。
暖房つけないと寒い日もあったのに…笑

広い公園でノビノビとお散歩するお二人さん楽しそうだね。フフ

あらら~~ のあ坊何を要求しちゃってるのかな?
ホーントワンコと話せたらって思いますよね。

紅葉を楽しみながらのお散歩いいですね( ̄▽ ̄)b
枯れ葉の縦断の上を走り回るちぃのあちゃん大喜びするだろうな(*^-^*)


レオママさんへ

こんにちは~

コロンちゃんは 帰りたくない! ってときによくやってるようですね~
のあ坊も 似たようなものなんですが
こうだからこっちへ行こうね~って ちゃんと納得してもらいたいって
気持ちもあるんですよ。
言葉が通じるって 大切なことですよね~

よっこたんさんへ

Re: 七瀬川自然公園回り 

こんにちは~

今日は 昨日に比べれば まぁ過ごしやすいです。 
七瀬近辺は 市と県や国の管轄が入り乱れてるので
市が管轄の公園内は いつもきれいなんですが
河川敷は いつも草ぼうぼう…
年に数えるほどの草刈りの時しか降りていけないんです。
前回はたまたま草を刈ってたので降りていけました(*^^)v

土日はまた雨予報。
日照不足で お野菜の育ちが悪いようですね~

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

もうイチョウの葉落ちてますか!
こちらはやっと色づき始めたところです。
銀杏は 落ちて実が腐り始めると
ものすごい香りになります。
落ちてる場所の近くを通るだけで しかめっ面になったりしますよ。

拾うときは ゴム手袋をはめてできるだけ鼻から離してくださいね。

sumire024さんへ

こんにちは~

踏ん張られても その時の状況などからしか判断できないので
できれば 本心を聞いてみたいって思うこと多々です。
ほんと気になりますよ~

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

こちらも暑くなりそうです~
先日ね 急に寒くなったから
テーブルの下に敷くカーペット
冬用に替えたんですよ~
暖房はまだ必要ないけれど
エアコン… 暑くて活用しないといけなくなるかも…(-_-;)

そうそう こちらの判断で間違いないか 確かめてみたいって思っちゃいますよね~
話せないって…  やっぱり不便。

あのカサカサ…  のあ坊大好きで
ちぃ姫もテンションが上がっちゃうんですよ!
今から楽しみ~♬


管理者にだけ表示を許可する

  ~  静かな志高湖さんぽ  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  七瀬河原さんぽ その2  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (32)
のあ (133)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (109)
おさんぽ (515)
お出かけ (173)
家族 (35)
イベント (93)
病院 (24)
トリミング (65)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (33)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (8)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス