topimage

2017-04

  ~  七瀬河原さんぽ その2  ~ - 2016.10.18 Tue




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


     昨日からの続きになります。


     行きたい方向を ジ・・・ っと見ていたのあ坊。

     「あっち行く?」って指さすと 先頭を切って歩き始めるんです。



     砂利に押し倒されたススキの間を抜け  たどり着いたのは…


18-1

     大きな木陰のある 河原。

     それに結構広くて 2わんだけなら十分な広さ。

18-2

     野生の勘が働くのか…  ちぃ姫様も探検中。

18-3

     のあ坊はボール遊びの催促…(-_-;)

     広いって言ってもね…   投げると転がって行っちゃうから

     気を付けて投げましたよ~

     のあ坊もいつものスピードではなく ドタバタで 取りに行きましたけどね。


     その催促の声を聞いて ちぃ姫様も ば~ばの居場所をキャッチ(笑)



18-4

     ボール出すと なんでこんなにいい笑顔なんだろうね~

     なんて…

     にんまりしながら のあ坊を見ていたら…


     次にのあ坊が始めたことは……  (◎_◎;)


18-5

     穴ホリホリ……(-_-;)


     うんP中じゃありませんよ~  ホリホリ中です。


18-6

     掘って~    

18-7

     掘って~

18-8

     出てきたものは これ…

18-9


    なぜか 石…  しかも ピンボケ。



    ははは…(;'∀')

    お宝だワン…ってか?



ライン







関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

川原~

おはようございますのあば~ばさん!
夜中のご訪問ありがとうございます(_ _)
そうそう徹夜なんてできなくなりました(^^ゞ
綺麗な川原があるから遊ぶのに良いですね~
こちらも川原はあるけれど草ボウボウで遊べないから
夏でも行けないんですよ(;_;)
なかなかお気に入りの場所は少ないです( ̄▽ ̄;)!!

こんにちは~~~(*^_^*)

お~~~人っ子一人居なくて
河原がちぃのあちゃんの物~~~
お庭状態ね~(#^.^#)

掘り掘り~
あははぁ~間違いなくウンpだと思っちゃったよ(^_^;)
お宝だワン
大事に持って帰ってきたかな?(笑)

のあちゃん
ちゃんと掘り出したんですね!
それはそれですごい!

ちいちゃんとのあちゃん
新米食べましたか?
わが家はまだ、古米を食べてます。^^;
新米食べようかな~

こんばんは、のあば~ばさん♪

のあくんのボール好きは、銀河中に響き渡ってますが~
まぁやもボール好きで、何個もボールがあるのに~
お気に入りのボールでしか、遊ばないのですYO~
音もなら無くなって、フニャフニャになってるヤツ~
のあくんも、お気に入りのボールでしか遊ばないですKA~?
5個あるボールを、一気に投げても~
迷わず持って来るのは、お気に入りのボール~
いつもいつも、持ってきて遊ぶまで待ってる~
限界が来ると、ピーピー鳴きだすし~
困っちゃいますYO~
他のおもちゃで遊ばせる方法は、無いでしょうKA~?

のあくん、お宝の石を掘りだすとは!!
コレは、曰くつきの隕石とか!?
映されるとヤバいから、自らピンぼけたとKA!?

おはようございます!
のあちゃん 可愛いですよね~

なぜか石? もしかして金がまざってませんか (^_-)-☆

おはよう~

いいな~河原のお散歩!
ちぃ姫のアンヨが気になるところですが^m^

のあ坊~掘ったね~!
手手大丈夫やったかな?
でてきたのが・・・石?ヽ(^。^)ノ
お宝の石や!?
持って帰って家宝にしないと!(^◇^)
良い思い出になるよ(*^^)v

ナビはね、案内に逆らっただけで、地図を見て道を探ったから
まったく使ってはいないんですよ^m^
案内の道を外れたら、また新たな道を検索してくれるでしょ~
まっ、その道も逆らっちゃうんですけどね~(^◇^)
道はどこかに繋がっています~~~
たまに行き止まりにあうけどね~(^^)/

うふふ…のあ坊念願叶ってヨカッタネ♪
河原でのボール遊びはちょっと大変そうだね。フフ
でも笑顔イッパイののあ坊ホーント楽しそう(^◇^)
のあ坊の声を頼りに散策するちぃちゃん
秋の匂いイッパイ楽しんだかな?

アハハ…のあ坊「ここほれワンワン」で出てきたのは石…? 意味ある宝の石かも…笑

よっこたんさんへ

Re: 川原~

こんにちは~

何だかね~
この頃時間に追いまくられてる感じで…
12時回ると 瞼が仲良くなっちゃって(笑)

ここもそうまできれいではないんですよ…
夏場 ボウボウで 行けなかったし…(-_-;)
ただ 草刈りされてたから降りて行っただけで…
でも 思わぬ場所に出れて 気持ちもよかったです。

ohさんへ

こんにちは~

朝8時過ぎてたからか ほかにわんちゃんをお散歩させてる方もいなくてね。
だからなおのこと 貸し切り状態~♬
ついでにリード離して 自由にさせてあげたら
あっちこっち嬉しそうにしてました(*^^)v

やっぱり~
あの格好はうんPだよね~(笑)
石は大事に持って帰りましたよ~
ガラスの瓶にいれて プー爺の傍に置いてます。
「お宝だわん♬」

tedukuridaisuki さんへ

こんにちは~

狙いを決めていたかは ??ですが
掘り出して 咥えだしてきたので
それが狙いだったのかな?
石自体は おもちゃと勘違いしてるので
好きなんですよ(笑)

新米ですか~ 美味しいだろうなぁ~
うちも知り合いの農家さんへ頼んでますが
こちらは これから刈入れです。
昨年度の分があと1袋残ってるので
これを食べ終えてからになりますね~

(・ω・)ノひーちゃん♪ へ

Re: こんばんは、のあば~ばさん♪

こんにちは~

のあ坊のボール好きは 銀河中に響き渡ってますか~
それは光栄なことです。
まぁやちゃん お気に入りオンリーワンで遊ぶんですね~
のあ坊は お気に入りがいくつかあって
その時の気分で ボールが変わってきます。
欲張り派…ですね。
そうそう 待って待って 待ちくたびれて ピーピー言ったり
そのまま咥えて寝ちゃったり(笑)
お気に入り以外で遊ばせるのは…  難しいなぁ…

咥えて出したものが 石…
でもよく咥えて出しましたよね~
自らピンボケ… 
iphoneで撮ったら きれいに撮れてて…(-_-;)
Googleフォトで確認しようと思ったら
数時間たっても更新されてなくって…
やっぱり曰くつきかな?

bongo さんへ

こんにちは~

え?! 金?!
…って 思わず見直しちゃったじゃないですか~(;'∀')
ちょっと横長のふつ~の石ですが
のあ坊が掘り出したので 大事に持って帰ってます。
お宝ですよ~

めいパパさんへ

こんにちは~

ちぃ姫に無理そうだと思ったら
やっぱり抱っこになっちゃいますね~
大丈夫そうなところに降ろしても
大丈夫じゃないところへ行っちゃうこともあって
監視が大事です。

のあ坊 掘り返したのは ほぼ砂のところで
お手々は大丈夫で~す。
石…だけど ちゃんとのあ坊が掘り出して
咥えたやつだから お宝で~す。
瓶に入れて プー爺の傍に置いてます(*^^)v

ば~ば号にはナビがなくて タブレットがナビ替わりなんですが
やっぱり無視しちゃうこと多いですね~
再検索で新しい道を表示されても 逆らっちゃう…
ば~ばもやることあります。
でもね ば~ば…   地理音痴なんですよ…
これって 結構危ないですよね~

ワンママちゃんさんへ

こんにちは~

行きたい場所には行けたけど
ここで ボール? って思っちゃいますよね~
やっぱり取りに行くと大変そうで
いつもより近い場所に投げっちゃったりしてました。
ちぃ姫も ボール遊びになると ば~ばの膝に乗っかって
のんびりしてますよ~
忙しいのは…  のあ坊だけかな?

出てきた石…
ちゃんとのあ坊が掘り出したものだから 大事に持って帰って
プー爺の傍に置いてます。
お宝ですものね~


管理者にだけ表示を許可する

  ~  七瀬川自然公園回り  ~ «  | BLOG TOP |  »   ~  七瀬河原さんぽ  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (472)
お出かけ (166)
家族 (33)
イベント (87)
病院 (22)
トリミング (59)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (25)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (13)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス